私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

jubeat

jubeat

車検証を取りにいったついでに、ちょっとゲーセンへ。
話題のコナミ音ゲーの「jubeat」をプレイしてみた。
ポップンの比ではない16個ものボタンがある時点で、
タジタジは予想してたけど…、やっぱりタジタジ。(w
ハタから見たら、すげーカッコ悪かったに違いない。(^^;
てか、自分の腕に隠れてボタンが見えないんですが…。orz
4つ同時ボタンに苦戦したり、予想と違うところが光ったり、
音ゲーオールラウンダー(ウソ)の私を持ってしても、
なかなかどうして難しかったデス。
でも、3曲目を終わるくらいには結構慣れてきて、初プレイにしては楽しめましたー。
最後に、プレイに応じてアイテムを入手できたりして、リピート要素もしっかり。


ちなみに、曲はJ-POP中心なので、パンピー向けかなーと思いますが、
何せボタンが16個もあるので、ある程度音ゲー慣れした人じゃないと無理。(w