私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フライングワクチン予約

忘れないうちに、3回目のコロナワクチンを予約しときました。 というか、まだ接種券は届いてませんが。(w我が街は、残念ながら、接種券がないと予約すらできないはず…なんですが、 予約サイトで必要となる「接種券番号」は実は前回と同じ。 となると、もし…

第9回部活遠征、結果発表ー!

実はとっくの昔に終わってましたが、細かいことはワカチコ。 というわけで、ひぐらし命の第9回部活遠征イベントも無事終了。さて、我が部「私立きらめき高校 雛見沢分校」の結果は!? これまでの結果も振り返りつつ、まとめてみましょう。 部ランキング 個…

在宅テレワークキャン△

日々、進化を続ける在宅ワーク職場環境。 そんな中、予期せぬ弊害が発生しました。昨日もちらっと書きましたが、諸事情で部屋が変わったんですが、 机を置いたところがちょうど照明から遠くて、何か暗いんです。 そして、暗いところで長時間PCワークをしてい…

第6次 職場環境改善計画

気づけば第6次にもなった職場環境改善計画。 もうそろそろいい加減、改善することも尽きてきたような気もしますが、 人間の欲というものは、尽きることはないのです。ということで、飽くなき探求心で、今日も今日とて改善してみました。 一見すると、手前の…

富士山の日

今日は、「富士山の日」だそうです。 少し前までは、日本一高い山という程度の認識で、特別視もしてなかったんですが、 ゆるキャン△視聴以降は、やっぱり意識するようになったというか、 事あるごとに富士山、富士山言うもんで、大垣千明に 「富士富士うるさ…

献血×ゆるキャン△

今月、どーしても秋葉原で献血をしたかったんです。 そう、ゆるキャン△のノベルティがもらえるキャンペーン中だから…! ごめんなさい、欲望に正直で。(wなんやかんやと月末になっちゃいましたが、何とか献血行ってもらってきましたー。 ゆるキャン△(裏はm…

IoTとメーカーの壁

先日、人生初のIoT化に胸を躍らせてたんですが、早くも2台目のIoT化です。 まさに、IoT化の波が一気に押し寄せております。それはそれで良いんですが、ココで問題なのがメーカーです。 前回の機器と今回の機器は、残念ながら他メーカー。 メーカーが違えば、…

北京五輪と10年前の思い出

開催前は色々あって、なんだかなーって感じはしてましたが、 始まってしまえば、なんやかんや見ちゃうから不思議。ということで、今日は何となく男子ハーフパイプ決勝を見てたんですが、 スゴかったですねー。 やっぱり、同じ日本人として、日本選手の活躍は…

窓を開けたら銀世界

何か今日はヤケに寒いなーと思いながら、いつものように在宅ワークしてたんですが、 終わって窓開けたら、雪積もってるやないかーいっ。 …とココで、いつもなら「明日電車動いてなかったら仕事行けないー。」 などと小躍り…じゃない心配するところなんですが…

IoTって顔文字みたいだよね

そうそう、言い忘れましたが、先日購入したのはエアコンです。 当然、自分で設置できるわけもなく、設置しに来てくれたわけですが、 時は、絶賛在宅ワークなう。 仕事中に、こういった対応が可能なのは助かるんですが、 隣でガリガリと強烈な音を立てて設置…

新番を斬る!~2021年冬~

というわけで、2月に入っちゃったので、間髪入れずに、新番斬りです。 てか、何か久しぶりだなーと思ってたら、2021年秋は気になる新番が1本もないという まさかの展開で、お蔵入りになってました。(wしかし、その反動か、今期はいつになく気になる新番が…