私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友人上京の段

急に忍たま風な見出しにしてみましたが、特に意味はありません。(w そんなこんなで、先日の出来事について、ちょっとずつ振り返ってみようかと。 まずは、友人の上京から。 第1部 大学時代の友人が上京するということで、当然迎えてやろうと思い、 日程を…

ここ数日を振り返る

どうも、ご無沙汰しております。 ちょっと近年まれに見る忙しさもあって、日記どころではなかったので…。 というわけで、ここ数日の大きな出来事を軽く振り返っておこうかと。 ・福岡から大学時代の友人が遊びに来る。 ・新車が納車される。 ・引越しする。 …

高校生クイズ2013

帰ってテレビ番組表見たら、今夜高校生クイズだったんか! 危うく見逃すとこだったぜぇ〜。 …ただ、今年は見逃しても別に良かったかも。 ココ最近は、純粋な超高度クイズの大会と化していましたが、 今年は打って変わって、一昔前の総合力が試されるクイズ大…

とんでぶーりん芸人

今日は待ちに待ったとんでぶーりん芸人でしたね。 …まぁ、ウソですけど。(w でも、まさかアメトーークでぶーりんネタが炸裂するとは。 今日ばかりは、フジモンGJと言わざるを得ないな。(w あー、ぶーりんネタ書いてたら、無性に白鳥由里ボイスが聞きたく…

娘公開

突然ですが、我が娘の後ろ姿を特別初公開です。 この服、親戚の子のお古を譲ってもらったんですが、 初めてこの服を見たとき思った。 アキハバラ電脳組のパタPじゃん! …急に初公開に踏み切った理由がコレっていうのはどうよ。(w

突撃、隣の神MAD

ハイ、気づけば3ヶ月以上も放置してました。 何と言うか、ムラっけがあっていけませんな。 まぁそれはさておき、久しぶりのこのコーナーですが、 今回は、先日きまオレの映像を探していたときに、 たまたま見つけた神MADをご紹介。 何気に、アイマスのMADと…

TOKYO 2020

事前の予想を覆し、見事に2020年のオリンピックに東京が決まりましたね。 ちなみに、その時私は、当然夢の中でしたが、 ミーハーな嫁は起きてテレビを見てたらしい。 まぁでも、やっぱり日本人としては、嬉しいモンですね。 今から、ちょっと楽しみですね〜…

振り向けばそこに痛車

ちょっと野暮用で免許センターに。 朝一で行ったこともあって、すぐに終わってさっさと帰ろうとしたら、 駐車場の一角から得も言われぬオーラを感じる。 行ってみると、やっぱりありました、痛車。(w 痛車に会うのも久しぶりなので、こっそり激写してみた…

セルフ託児所

最近、嫁がホントに教習所に通い始めたこともあって、 基本的に、土日に教習所に行ってる間は、私が子守してるんですが、 やっぱり、子守ってのも大変ですね。 普段はあんま思いませんが、嫁の大変さも少しはわかるかも。(w これはさっさと免許取ってもら…

小宇宙兄弟

タイトルに特に意味はないです。(w 母親が上京しているということで、東京にいる弟を含めて、 3人でまったりと飲みました。 別に何があるわけでもないけど、たまにはこういうのもイイもんですね。 ところで、弟が某東南アジアに旅行に行ってきたらしく、 …

原点回帰カラオケ

今日は出張先から直帰。 帰りの電車で、今夜は嫁と子供は実家に帰ってていないことを思い出す。 さらに、このまま乗ってたら秋葉原行くよなぁ…。 そうだ、ヒトカラ行こう。(w 今回は、ホント直前に思い立ったので、完全にノープラン。 ヒトカラにおいて、…

大学生の常識

客先行って、ヘロヘロになって、帰ろうと思ったら、人身事故発生中。 あいにく田舎過ぎて、他の線がないようなとこなので、 近くの喫茶店で時間を潰し、結局1時間くらいは足止め…。 ったく、散々な目にあったぜ。 そんな電車内。 近くに大学があるのか、大学…

これぞ神OP

「Abcb」と書いて、「あばかぶ」と読む。 これ常識です。 というわけで、今日も今日とてきまオレネタです。(w 先日、きまオレのアニメについて熱く語ったわけですが、 きまオレアニメを語る上で、避けて通れないのがOPのクオリティの高さ。 全部で3曲のOP…

自動車カタログお宝コレクション−日産編−

ちょっと間が空いてしまいましたが、このコーナーも最終回。 いよいよ真打、日産の登場です。 未だに色あせることのない当時の名車の数々に、酔いしれるがいい! スカイライン(R34型) まずはジャブ的に、ノーマルのスカイラインから。 ノーマルでも、普通…

クッチーのコスプレ

突然の声優変更で毎週違和感との戦いであるげんしけん二代目。 でも、内容の方は面白いから口惜しい…。 口惜しいといえば、今週のクッチーがさりげなくしてたコスプレ。 アレってどう見ても、銀魂の松平片栗虎(CV:若本規夫)だよね!? いやー、まさか松平…