私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ通勤

先日友人とカラオケ行った際、大量のマンガを渡されたので、 ココ最近の通勤はマンガタイム。 まぁ、1冊1冊コメント書くのも面倒なので、 とりあえず列挙だけしてみる。(w ・モテキ 4巻、4.5巻 ・さよなら絶望先生 23巻 ・ムダヅモ無き改革 5巻 ・ラブやん…

ブラマヨとゆかいな仲間たち

先日、月曜深夜のお楽しみとして、「芸人報道」という番組を紹介しましたが、 実はその裏で、もう1つ最近気になってる番組があります。 それが「ブラマヨとゆかいな仲間たち」デス。 番組といっても、お願いランキング内の1コーナーなんですけどね。 基本的…

P★LEAGUE

やっぱり昨日飲み過ぎたのか、朝から調子は激悪…。orz ハイ、もう今日は引きこもり決定です。 そんな、日曜に家にいるとき、何となく見てしまうテレビ番組が、 BS日テレの「P★LEAGUE」なる番組。 まぁ簡単に言うと、現代版「ザ・スターボウリング」みたいな…

同期飲み

夜からは、予定通り同期飲み。 1人は体調不良で来れなかったけど、6人でワイワイガヤガヤ飲みました。 いつものように、調子にノッて飲んでたら、案の定グロッキー…。 でも、軽くトイレにこもって、その後は復活。 しっかり、二次会にも参加してるあたり、オ…

零次会カラオケ

今夜は、久しぶりの同期飲み。 …の前に、カラオケ行こうぜ〜という話になりまして。(w 先週はDAMに行ったので、今日はJoyに行ってまいりました。 というわけで、いつものアレいってみましょー! 全曲リスト(20曲) 順位 点数 曲名 歌手名 86位 87.880点 D…

もちるマンガにおける島根のススメ−第2回−

気づいたら、第1回をやったあと、すっかり忘れておりました。(w というわけで、慌てて第2回! 今回のマンガは「オムライス」という作品。 この作品自体は、東京が舞台の話なんですが、主人公は島根の松江出身という設定。 数ある日本の地名の中で、敢えて…

マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!

さて、今回も元気に「アニメ懐古主義一直線!」のコーナーいってみましょう。(ん? 勝手なマクロスマイブームに乗って、続いてはマクロス7の劇場版を見てみました。 コレも、何となくハズレくさいニオイがしてたこともあって見てなかったんですが、 今更マ…

紅白

気づけば、今年もあと1ヶ月ちょっと…。 紅白歌合戦の出場歌手も発表されましたね。 去年に引き続き、今年もしっかり名を連ねている我らが水樹奈々嬢。 この調子で、常連メンバーになれると良いですね〜。 ところで、先日のレアアースに引き続き、ココでも見…

金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件

待ってましたの金田一の新刊! いつもは会社の行き帰りでまったり読むんですが、 今回は、待ちきれずに休日返上で読んじゃいました。 …友人に先に読まれてネタバレされてもイヤだし。(w さて今回は、ミステリーの王道である孤島モノな上に、 密室殺人あり…

うみねこのなく頃に in MAG・ネット

MAGネットは毎週見てるというわけではないですが、 ネタがうみねことなれば、見ねばなるまいて! まぁ正直、うみねこ自体はアニメで見ただけの"にわか"ですが、 ひぐらしネタも出るかもしれないということで。(w 内容の方は、基本的なことからうみねこを紹…

イベント総評

ただ一覧を載せるのも味気ないので、ちょっと振り返ってみる。 ド田舎である実家周辺では、声優イベントなど開かれることもないため、 声優さんといえば、ラジオやアニメ雑誌で間接的に触れ合う程度の存在。 しかし、思い返せば今から13年前…。 実家から離れ…

イベント戦歴

最近は、ほとんど行く機会もなくなってしまいましたが、 結構な頻度で声優系イベントに行っておりました。(w このブログを付け始めてからは、ブログ上でイベントネタも書いてきましたが、 実は、ブログを始める遥か昔から、イベントには参加しておりました…

不意打ち

カラオケ帰りに、光速シスターの最新刊が出てることを思い出し本屋へ。 …ねぇし! マイナーマンガかもしれないけどさぁ〜、ちゃんと置いてくれぇ…。orz 意気消沈して帰ろうとしたら、 金田一の新刊出てるしっ! まったく知らなかったので、思わず声が出ちゃ…

原点回帰アニカラ

安西先生、カラオケが…、したいです…。 さて、いつも一緒に行く友人が仕事多忙だったこともあって、行けてなかったカラオケ。 ようやく空いた時間を見つけ、行ってきました! 気づけば、夏コミの打ち上げで行って以来。 しかも、最近はJoyに浮気してたことも…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

とりあえず、タイトルが長い上に、略しづらい…。 この手のアニメからは卒業した私は、当然見ていないわけですが、 何か、友人がドハマりしたらしく、ラノベまで買って猛プッシュで勧めてきます。 そのプッシュに負け、ニコ動で無料配信してるアニメをちょっ…

ビー・バップ・ハイスクール芸人

久しぶりのマンガネタのアメトーーク。 まぁ、ちょっと世代が違うこともあって、マンガも映画も見たことはないですが、 面白おかしく紹介してくれたので、結構楽しめました。 ちなみに、私の不良マンガといえば、やっぱり「ろくでなしBLUES」ですかね〜。 イ…

マクロスダイナマイト7

さぁ〜て、今回の「老いとは振り返ることさ!」のコーナーは?(意味不明 先日、友人に過去のマクロスシリーズを見てるという話をしたら、 マクロス7のOVAは?と言われ、実は見ていないことに気づきました。 思い起こせば、まだ高校時代。 マクロスのマの字…

レアアース

珍しくマジメに時事問題に一言物申す! 中国によるレアアースの輸出制限問題。 前々からずっと思ってたんですが…、 レアアースってレイアースに見えね!?(w ネットニュースで「レアアース」という文字を見るたびに、 「レイアース」と読み間違えて、ちょ…

代表作

何となくテレビを見てたら、CMで何か見たことある顔が…。 って、大谷育江じゃん! いやいや、大谷さんナニやってんの。(w "プラズマクラスターは声優のノドにもイイ"というようなCMらしいですが、 大谷さんを起用するとは、SHARPもなかなか目の付け所がい…

超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-

ハイ、今日も過去の名作に触れよう!のコーナーです。(何か違う 初代マクロス、そしてマクロスFのおかげで、一気にマクロス好きになったわけですが、 何気に、まだまだマクロス初心者。 というわけで、古き良きマクロスを求めて、たどり着いたのはマクロスI…

もちるマンガにおける島根のススメ−第1回−

私は、知る人ぞ知る星里もちるのファン。 最近、新刊が出ない寂しさから、昔のもちるマンガを読み直してます。 まぁ、ここでそのマンガを何気なく感想を書くのも面白くないので、 私らしい切り口でもちるマンガをご紹介したいと思います。 何故か、もちるマ…

偉業

去年に引き続き、今年も仕事で某展示会へ。 今年もウチのブースでお客様対応ということで、 いろいろと疲れました。 ただまぁ、今年もしっかりコンパニオンがいたので、 目の保養にはなりました。 どうもありがとうございました。(w 昼休憩の際、ふらりと…

ツリー2010

今日は11月11日。 ぞろ目ということで、いろいろと"**の日"ってのがあるみたい。 でも、1111がもやしを4本並べたように見えることから、 "もやしの日"というのはどうかと。(w さて、今年も早いもので早くもツリーがお目見えです。 何気に、今年で5年目を…

はじまりの地

ちょっと仕事が早めに終わったので、行徳で降りてみた。 で、向かった先は駅前のゲーセン。 そのゲーセンの名はアドアーズ行徳。 その昔、アイマスの聖地と言われたアブレイズ行徳の今の姿です。 全てはあのアイマスイベントから…、まさに私にとってははじま…

巨匠千秋

帰宅後、何気なくつけたテレビでやっていた某ドラマ。 ていうか、玉木宏がスゴイ髪型とヒゲなんですけどー。 例えるならば、のだめカンタービレのシュトレーゼマン。 そう、千秋真一が師匠のシュトレーゼマンの外見になっちゃった感じ。 まさに、ぎゃぼーっ…

いってみヨーカドー

可愛い子が目白押しのAKB48。 これまで、私の好きなメンバーも様々な変遷をたどっていましたが、 ここにきて、意外なメンバーに興味津々。 というのも、イトーヨーカドーのCMが悪いのです。 あのCMの板野友美が可愛すぎる。(w てか、あのアヒル口と八重歯…

祝、ロッテ優勝!

とりあえず、私も千葉県民の端くれということで。 これで、明日からビックリマンも安売りしてくれるのかな?(w

秒速5センチメートル

というわけで、今がダメなら過去にさかのぼれ!のコーナーです。(ナニそれ 今回は、一時期話題になった「秒速5センチメートル」デス。 センチ好きの私としては、スルーできないタイトルですが、全然関係ありません。(w ちょっと前のMAGネットでも泣けるア…

突撃、隣の神MAD

最近、月イチ企画になりつつあるこのコーナー。 というのも、最近は心惹かれるMADがなかったからなんですが、 久しぶりに、鳥肌立つくらいの神MADを発見しました! もう、私ら世代にはドンピシャのネタです。 作成者の努力と愛がひしひしと伝わってくる渾身…

焼肉は突然に

昼過ぎ、突然友人から「肉くいたい。」とのメール。 その呼びかけに、集まった仲良し同期5人。 最近は、なかなか集まる機会もなくなったけど、 急な呼びかけにもこうして集まれるってのはイイもんですね〜。 先日、友人の1人が山口に出張に行くと聞き、 半分…