私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-

ハイ、今日も過去の名作に触れよう!のコーナーです。(何か違う
初代マクロス、そしてマクロスFのおかげで、一気にマクロス好きになったわけですが、
何気に、まだまだマクロス初心者。
というわけで、古き良きマクロスを求めて、たどり着いたのはマクロスII。
マクロスの中でもマイナーな作品な気もしますが、とりあえず見てみた。


さすがに、OVAだけあって絵はキレイ。
初代のように、作画が崩れたり、カクカク動いたりすることもありませんね。
まぁ、それはそれでちょっと寂しい気もしますが。(w
ストーリーも、主人公がジャーナリストだったり、
敵側が歌を歌うという斬新な設定で、なかなか楽しめました。
ただ、やっぱりOVAは短い話数なので、展開は強引すぎる感じがしましたね。
声優は、笠原弘子冬馬由美など、今となってはなかなか豪華な顔ぶれ。
でも、個人的には國府田マリ子置鮎龍太郎が出てた時点で、ママレに変換してた。(w
こういう昔のアニメを見ると、声優の変な見方をしてしまっていけませんね〜。