私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レリーズ

先日、「ひぐらしのなく頃に」のいわゆる問題編がすべて終了したわけですが、 気になりつつも「解」には手を出せずにいました。 まぁ、仕事が忙しかったというのもありますが、 パソコンを買い換える可能性があったので、買い換えてから始めようかなと。 と…

バージョンアップ

世間ではWindows Vista発売で湧き上がってるようですが、 私は見事に流行に乗り遅れたので、滑り込みアウトでXPなわけですが、 発売直前に買ったこともあって、無償でVistaにVerUpが可能なようです。 正直、Vistaにはあんまり興味なかったりするわけですが、…

快適NEWパソライフ

昨日からちまちまと移植作業を行って、ようやくあらかた終了。 今回は、旧パソコンに比べると小さめのデスクトップマシンにしたので、 拡張性があまりなくて、内臓HDDの置き場とかに苦労しました。(^^; 基本的に、外付けHDDがかさばってキライなので、 内臓H…

神さまのBirthday

本日は、我らがあさぽんこと、下田麻美さんの誕生日のようです。 というわけで、私も亜美真美ファンの端くれとして、遭えて言おう…、 誕生日おめでとうございますっ! 亜美真美の声優として、同じ山陰出身者として、これからも応援してマス!

NEWパソ始動

何だかんだと、あっさり届きました。 キーボードが一部効きにくいという以外は特に初期不良もなく、 快適な感じで動きましたー。 というわけで、旧パソコンからの移植作業を絶賛実施中。 とりあえず、3つあるうちの2つのHDDを移植。 あと、使うかはさておき…

ワイルドスピードX3

前から観たい観たいと思いつつ、 なかなか忙しくて観れなかったワイルドスピードX3。 よーやく観れました〜! 今回は前回の2作とは打って変わって、 完全にドリフトモノになってますね。 というか、日本が舞台なだけあって、 観たことある街並みでドリフトバ…

7000HIT

気づけば、7000HIT。毎度、見てくれてありがとうございます。m(_ _)m ちなみに、もうすぐナムコHITも近いデスね。(w

NEWパソコン

現在のMyパソコンですが、かれこれ5年以上のレアモノだったりします。 まぁ基本的に、インターネットとかDVD見たりするくらいなので、 あまりスペックは必要ないわけですが、最近さすがに動きがヤバイことが…。 ソフトウェアを立ち上げるたびに、いちいちタ…

打ち打ちアゲアゲ

今やっていた仕事がようやく一段落したような…してないような…、 まぁとにかくキリがいいと言うコトで、打ち上げが行われました。 会ったこともないお偉いさんから新人さんまで、 総勢50人弱が集まり、要はどんちゃん騒ぎ。 基本的に、会社の飲み会はあんま…

発売祭り

XBOX360版アイマス発売を記念して(?)、 とあるメイドカフェでアイマスDayなるものを やっているということで、行ってみることに。 ハプロケ編 アキバに降り立ち、一路メイドカフェを目指す道中、 テレビの取材らしき集団を発見。 何か、こっちに向かって…

MAJORなBeForU

夕方、たまたまテレビつけたらMAJORがやってたので見てみる。 別に、毎回チェックとかはしてないんですが、 偶然やってると見たりするわけですが、結構面白いですよね。 マジメなスポ恨モノも結構好きだったりするので。 今更ながら1から見とけばよかったか…

陽気なサザエさん

ちょっとご飯を食べに行ったあと、家に帰ってきてくつろいでたら、 ふと携帯がないことに気づく…。 いつも置いているところにない。 さっきまではいてたズボンのポケットにもない。 念のため、家の電話で携帯に電話してみるも留守電になって出ない…。 ヤバイ…

アナザーコード再び

先日、無事クリアしたアナザーコードですが、 その後ネットでちらほら調べてみると、 どうやらベストエンドというのが別にあるらしい。 基本的に、私は1度プレイしたゲームは 2度とやらない主義なんですが、 このゲームはあまり時間かからなかったし、 ちょ…

TGS再び

とはいえ、せっかくなので同梱されてたDVDでも見てみることに。 懐かしのTGSでのイベント映像のDVDデス。 1日目は私も行ったので、懐かしさを楽しみつつ、2日目は行かなかったで、 2日目の映像は新鮮な感じで楽しめました〜。 えりりんの「逆転裁判好きー!…

オタクの法則

サンタさんは誰の家にもやってくる。 というわけで、ようやくウチにも届きました。 ていうか、ダンボール箱でかっ。 もしや、間違えて限定版が届いたのではっ!? などと思って開けてみるも、んなぁこたぁなぃ。 ダンボール箱の大半が緩衝材ってどうよ?(w…

ガンダム芸人

待ってましたのガンダム芸人第二段! 今回も完全にパンピー置いてきぼりのマニアックトークには 笑わせてもらいました〜。 改めて、ガンダムのスゴさを思い知らされましたね。 そして、越中詩郎…。実はプロレスとか興味ないので全然知りませんでしたが、 い…

祝、発売!

今日も軽い残業後、家に帰ってくると、 「あなたに会いたい」 と書かれた差出人不明の手紙が届いていた。 こうして、北海道の某大学教授の娘を探す旅が始まった…。(w …ではなく、要するに何が言いたいかというと、 つまり宅急便の不在連絡票が入ってたとい…

前夜祭

いよいよ発売を明日に控えたということで、 昨日のテンションのまま、アイマスネタいってみよー! 私はアイドル▽ PrincessRoseから遅れること数週間…、ようやくDAM配信決定! というわけで、カラオケで歌うべく、改めて聞きまくってみる。 …何か2番に野太い…

2つの記憶

先日からシコシコと進めていたアナザーコード。 ようやくクリアしました〜。 いや…、非常に楽しめました! 期待を裏切らなかったどころか、期待以上かと! まさに、DSでしか楽しめない要素満載で、 私の錆び付いた推理力もしっかと甦りました。(w やっぱり…

久々アイマス尽くし

ココ最近、アイマスネタをほとんど 書いてなかった気がしますね…。 いやまぁ、確かにナカナカ仕事が忙しくて、 全然アイマスできてないということもありますが、 XBOX360版の発売も直前に控え、 仮にもアイドルマスターの称号を持つ私としては、 これではい…

新番を斬る!

というわけで、新番もボチボチ出尽くしたので、 恒例のコーナーいってみよー! Saint October "探偵"というフレーズがあったので、とりあえず見てみました。 まぁ、あんま期待はしてなかったけど、探偵モノじゃなさそうね。(^^; 主題歌とかは何となく私の好…

肉じゃがカレー

先日、広島の友人が遊びに来たわけですが、 そのときお土産にもらったその名も…、 呉海軍亭肉じゃがカレー! 何だかすごそうです。 せっかくなので早速食してみました。 まぁ、カレーなので肉やジャガイモは当たり前なんですが、 肉じゃがというだけあって、…

モノマネ芸人

本日のアメトーークはモノマネ芸人スペシャル。 昔はモノマネってあんまり好きじゃなかったけど、 最近のモノマネ芸人のレベルはモノスゴイ高くて、結構好きです。 特に最近ツボなのが神奈月です。(w 正直、あのモノマネ芸人の中では決してウマイ方ではな…

アナザーコード

最近の電車内暇潰しはというと、 神宮寺三郎シリーズばっかりやってたわけですが、 さすがにちょっと連発でやりすぎて飽きてきた。(^^; そんな中、友人に借りたままになっていた DSソフト「アナザーコード」を思い出す。 そうだ、パパを捜しに行こう。 とい…

アキバ尽くし

トントン♪ ねえねえ、あなたどこから来たのぉ? ひ、広島だけど? え〜っ! じゃあ、もしかしてダーリ〜ンじゃ? ダ、ダーリンって? 占いでそう出たんだぁ! 今日ここで運命の人に出会うって…。えへへ −センチメンタルグラフティ、未知(永倉えみる)との遭…

My Best Car

というわけで、車の話ですよーと。 せっかくなので別枠を設けてみた。(w さて、せっかくの機会なので、我がベストofカーのベスト3を 今日の写メを交えて紹介していこーっ! ※順位はちょいちょい変わることがあるのでご了承ください。(w 第3位 第3位は、…

東京オートサロン

今週もナカナカとハードな1週間でしたが、 全ては週末のため…、そこはかとなく頑張った 甲斐もあって週末は死守! てなわけで、今年も無事にオートサロン行きが決定ッ! 行き編 一緒に行く友人とどっちの車で行こうかという話になるも、 そこはやっぱりTypeR…

宝くじ

今回初めて宝くじというモノを買ってみたわけですが、結論から言うと…、 当たったどぉー!!! …300円がね。(w 当たるだけイイじゃん、と思われるかもしれませんが、 連番で10枚買ってるので、100%当たる罠。(w まぁ、世の中そんなに甘くないということ…

アイメノリュウ

というわけで、今日も今日とて神宮寺三郎デス。 今回は携帯シリーズ8作目の「アイメノリュウ」。 今回は、神宮寺シリーズには珍しく(?)、神宮寺のライバル的な 探偵も登場したりして、ちょっと新鮮な感じで楽しめました。 ただ、洋子君の出番が少なかった…

正面衝突

今朝、駅までの道を何気なく歩いていると、 駅前の道で車が正面衝突してました。(^^; 事故自体は結構前に起こったらしく、警察が来て処理してましたが、 結構派手にぶつかったようで、両車ともフロントはグシャりしてました…。 いやはや、私もドライバーの端…