私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

東京オートサロン

Fit TypeR

今週もナカナカとハードな1週間でしたが、
全ては週末のため…、そこはかとなく頑張った
甲斐もあって週末は死守!
てなわけで、今年も無事にオートサロン行きが決定ッ!

行き編

一緒に行く友人とどっちの車で行こうかという話になるも、
そこはやっぱりTypeRでしょ?と友人に言われ、
久しぶりにインテで遠出することに。
遠出っていってもすぐそこの幕張メッセだけど。(w
てか、友人だってEuroR乗ってるくせして…。
千葉でブイブイ言わせてる(大ウソ)ホンダ乗りの2人なのだっ!
さておき、久しぶりにパンピーの友人が車に乗るので、
パンピー曲も用意してないことに気づき、慌てて車内音楽を作成。
とりあえず、ポルノのm-CABIとスピッツベストで事足りよう。
とかやってたら、出発が大幅に遅れる。(^^;
行く途中で、行きつけの寿司屋でメシ食って準備万端。
今年初のVTECを堪能しつつ、一路幕張メッセを目指すのだった!

駐車場編

去年同様、幕張メッセ駐車場は既に満車。
てか、あの巨大な駐車場が満車ってかなりアリエナイよね…。
というわけで、渋々ちょっと離れた臨時駐車場に止めることに。
その駐車場というのが、もはやプチオートサロン会場状態で、
それっぽい車ばっかり並んでて、早くもテンション上がります!
1日にこれだけのGT-Rを見れるのってこの日くらいだろうなぁ。
ちなみに、もちろんイタ車は1台たりとも止まってません。(w

オートサロン編

駐車場から送迎バスに乗って会場へ。今年もやってきたぜー!
昼過ぎということもあって混雑もかなりピーク。
もう、ムスカ様のあのセリフを言いたくなるような状況です。(^^;
そんな中、めげずにとにかく車を見まくり、車を撮りまくる!
個人的には、チューニングカー大好き人間なので、
モーターショーよりオートサロンの方が楽しめるんですよね〜。
何ていうか、チューンアップした車を見るだけで嬉しくなっちゃう。(w
友人に車の車種の当て方を伝授しながら、ブラブラと回ってると、
何か聞いたことある声が…?
うおっ、脇阪寿一じゃん!
相変わらず、この人は露出多いねぇ。(w
さすがは、大きなイベントだけあって、その他にも車業界的な有名人が
ちょいちょい来てましたね。
車関係以外にもavexが絡んでいるようで、TRFやAAA、m.o.v.eが来たりするらしい。
いや、avexならBeForU呼べよっ!(w
どうでもいいけど、何故にインリンが来るんだ…?
そんなこんなで、さくっと見て回って終了!
…車のことほとんど書いてないじゃん、とお思いでしょうが、
それは後述するので。(w

肉編

そんなオートサロンの帰り、妙に肉が食べたくなったので、
よく行くしゃぶしゃぶ食べ放題の店へ〜。
昔は肉といえば焼肉屋ばっかり行ってたけど、
最近は焼肉よりしゃぶしゃぶの方が多い気がするな〜。年かな?(w
しかし、食い放題のスタンスは昔と変わらず、
ついつい貧乏根性が働いて、後悔するくらい食いまくる…!
そして、案の定帰る頃には息も絶え絶えな2人。(あほ
帰りの運転はクラッチ操作荒くなるくらい食いすぎたのであった。(w