私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上期の終わりはクールビズの終わり

今日で9月も終わりで、上期も終わり。 加えて、金曜日というのがいいですねー。 土日を挟んで、月曜から10月の始まりで、下期の始まりということで、 スッキリした気持ちで新しい期を迎えられそうです。ただ、クールビズが終わるのだけは解せん…。 いやもう…

終番を葬る!~2022年秋~

もう少しでダイ大が終わりそうな予感もしつつ、何かやかんや終わらないので、 痺れを切らして、先に葬っちゃいましょう。 # タイトル 期待度 評価 01 彼女、お借りします 第2期 B B 02 継母の連れ子が元カノだった B B うーん、まぁ新番斬りの時から、それほ…

突撃、隣の神MAD

祝、ガールズ&パンツァー10周年! ということで、今日は密かに温めていたガルパン動画を紹介しましょう。と言っても、ネタとしては、以前紹介したゆるキャン△動画と同じ作者の動画で、 謎の技術とゆっくりボイスでガルパン聖地巡礼の模様を紹介してくれます…

夢のポイント一括支払い

10月から色々と値上げするんだよな~と思ってたところに、 Amazonさんがタイムセールしてくれたので、ここぞとばかりに買いだめ! これで、10月以降も生き残れそう。(wちなみに、オンラインショッピングはAmazonを利用することが多いので、 どうせならと、…

SNS普及による喜びと怖さ

実は、昨日の「竜とそばかすの姫」視聴の裏で、大事件が起こっていたのです。あれはそう、物語も終盤に差し掛かった頃に入ったCM。 Z会のアニメーションCMだったんですが、キャラデザ可愛いなーなんて思いながら、 何気なく見てると、裏で流れるBGMに何やら…

「竜とそばかすの姫」を語る

例の事件のせいで長らく延期となっていましたが、ようやく放送してくれたので見たー!映画館では見ていない初見組だったので、新鮮に楽しめましたが、 まぁ、個人的には、特筆して記憶に残るほどの名作ということもなく、 数あるそこそこ面白いアニメ映画の1…

蘇れRCカー、レストアへの道 その14

前回のあらすじ…を知りたい人は、「その1」~「その13」の記事を読んでね。(w派手なクラッシュにより、早々にリタイアを余儀なくされた前回。 早速、「ドラえもぉ~ん!」って感じで、いつものラジコンショップに駆け込み、 破損部品を注文してもらう。…と…

TV研を後世に語り継ごう-七夕祭-

さて、忘れた頃にふと帰ってくるこのコーナー。 ネタはまだまだあるので、今日も、伝説のオタクサークル「TV文化研究会」について、 深く掘り下げていきましょう。今回は「七夕祭」について、書いてみようかと。 七夕祭とは、「年間スケジュール」の回でも軽…

新駅ちよ

そいや昨日出かけた際、たまたま建造中の新駅を見ました。 建造中の新駅って、なかなか見ることはできない気がするので、ちょっと得した気分。ちなみに、駅名は公募の末に既に決まっている模様。 何故か応募ランキング13位が採用されたようで、いろいろと物…

月見とゲームショウ

先日、セラムン好きの友人が教えてくれたので、早速行ってきました。 今年は、各バーガーショップの「月見」戦争が激しい中、 モスバーガーはやってくれましたよ。 セーラームーンコラボ!というわけで、期間限定「月見フォカッチャ」いただきましたー。 月…

高校生クイズ2022

毎年恒例、高校生クイズ見たー。 今年は、各都道府県から1校というルールがなくなったようで、 ちょっと寂しいなーと思いつつも、まさかの松江工業高専が出てる…だと!? よく見ると、中国地方で唯一の出場ではないかっ。 これは期待せざるを得ない…!…まぁ…