私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

そんなこんなで、今年も今日で終わりです。 こんな何があるわけでもない自己満足垂れ流しの日記サイトですが、 見に来ていただき、ありがとうございました!m(_ _)m 今後も続けられる限りはダラダラと続けていきたいと思いますので、 良かったら見に来てやっ…

コミックマーケット83

有明よ、私は帰ってきたッ! というわけで、気づいたら今年も行ってきてしまいました。(w ただ、今年は夏コミには行かなかったので、何気に1年ぶり。 しかも、今年は友人もサークル参加ではなかったので、その友人と共に、 昼前くらいからまったり参加で行…

終番を葬る!

さて、今年もあと2日。 しかし、新しい年を迎える前に、今年のことは今年のうちに。 そして、今年のアニメは今年のうちに! ということで、年が明ける前に葬っておきましょう〜。 マクロス超時空ゼミナール!! 何気にガッツリと2クールに渡って、マクロスの…

マンガ納め

そういえば、先日友人から借りたマンガを紹介するのを忘れていたので、 こんな年の瀬に、敢えてタイトルだけ紹介。 ・おおきく振りかぶって 20巻 ・パンプキン・シザーズ 15巻 ・パンプキン・シザーズ 16巻 内容に触れないなら、いちいちブログで書いたりす…

第二次日記補完計画

先日、HTML日記からはてなダイアリーに移行するまでの空白の3年間の日記を 補完する工事を行いましたが、実はまだ補完可能な日記が存在したのです…! HTML日記は1999年から始まっていますが、それよりも1年も前に、 ある文章をこっそりとしたためていた時期…

仕事納め

今月は結構仕事忙しかったですが、ナンダナンダと今日で仕事納め。 今年は曜日の配列がイイこともあって、こっそり4日を年休にしたことにより、 6日までの計10連休ができあがりました。(w まぁ、今年はGWも夏休みもろくになかったんだし、これくらいはあっ…

美味しんぼ109巻

突然ですが、美味しんぼの109巻を読みました。 何でまた急に…とお思いでしょうが、コレには深い事情があるのです。 語ると長くなりますが、ざっくり言うと109巻というのが「島根編」らしく、 母親が先日上京してきた際に、布教活動で置いていったのでした。…

突撃、隣の神MAD

さて、今日はクリスマス。 ここ数年はいろいろな諸事情で「クリスマス中止のお知らせ」が来ることが多いですが、 とりあえず、当サイトでは例年通り動画紹介といきましょう。(w で、今年もやっぱりクリスマスにちなんだ曲。 しかも、声オタの私らしい声優…

クリスマスパーティー2012

「今日はクリスマスだ。伊集院さんの家でパーティーがあるんだっけ。」 「チケットは持ったし、さあ、行くか。」 「……でかい家だよなぁ。」 三原: 「メイ様のお友達でいらっしゃいますか?」 「友達というか、先輩というか……。」 三原: 「はっ!そ、そんな…

アキバ忘年会2012−飲み&ゲーセン編−

で、最後はやっぱりいつもの某コスプレ居酒屋で忘年会です。 何気に、去年もまったく同じ日、同じメンツ、同じ場所で忘年会やってたという。(w まぁ、変わらないということは良いことかな。 お店も去年同様クリスマスモードで、シャンパンとか入れちゃって…

アキバ忘年会−カラオケ編−

痛車を満喫したあと、例の店での忘年会の前に、早めに集まってカラオケー。 久しぶりに昭和通りのパセラに行ったんですが、銀河鉄道999の部屋でした。(w そんなこんなで、いつものように全曲晒しってみよー。 全曲リスト(12曲) 曲名 歌手名 番組名 勇気…

クリスマス痛車ふぇすた2012

さて、今日はクリスマスイブイブ。 そんな日は秋葉原で忘年会デス。 …の前に、悲しいかなちょっと仕事で職場に行ったものの、 ちょっとトラブルもあって、逆に仕事ができず、集合時間よりも早く終了。 どうしたもんかと思ってたら、友人から痛車イベントやっ…

ルフィ立つ! 裏切られた約束の結末!

昨日、ワンピースネタを書いたばかりですが、コレはネタにするしかあるまい。 というわけで、今日のワンピーススペシャルエディション。 タイトル見ただけでピンときた…ってか、タイトル見ただけで泣ける。(w …。 案の定、終わった頃には涙で前が見えねぇ…

ONE PIECE エピソードオブルフィ ハンドアイランドの冒険

いろいろ忙しいせいで、何か録画が結構溜まってて、 時系列がオカシイですが、あんまり気にしないでいきます。 ということで、遅ればせながらワンピースのTVスペシャルを見ました。 これまで、チョッパー、アラバスタ、ナミ、とまさに私が好きだった頃の エ…

絶対領域シリーズ−ときメモ2編−

先日、めぞん一刻のこずえちゃんの絶対領域をご紹介しましたが、 またも見つけてしまいましたよ、隠れ絶対領域。(w というわけで、まずは早速見ていただきましょう。 ハイ、言わずと知れた"ときメモ2の緑の悪魔"こと麻生華澄ですね。 というか、このシーン…

はじめての上部消化管内視鏡

実はここ1ヶ月くらい、ずっと気分が悪い日々が続いてました。 まぁ、波があって、楽なときは気にならないくらいだったこともあって、 あんまり気にはしてなかったんですが、何度か病院にも行って、 薬も変えたりしてみても、なかなか良くならない。 そんな中…

まりやすの結婚

帰って何気なくネットに入ったら、友人からニュースが入る。 「声優の山本麻里安さんが結婚!」 ココ最近、声優の結婚ラッシュな気がするんだが、何かあったんだろうか? さて、山本麻里安といえば、私がまだ学生時代から活躍していた声優さんですが、 振り…

えれぴょん

今週も何気なく芸人報道を見てたら、小野恵令奈が出てるではないか! 小野恵令奈と言えば、元AKB48で地下アイドル時代に大島優子と共に チームKを引っ張ってきたロリ系のエース。(w 私がちょうどAKB48劇場に通ってた頃、チームKの公演ばかり行っていたこと…

SGN総選挙

衆議院の略です。(苦しいw というわけで、一応国民の1人として一票投じてきました。 …休出の前に。orz というか、私の住んでる選挙区ってどことは言いませんが、 何気に某現総理が立候補してるんですよね。 まぁ、誰に投票したとかは敢えてココでは書きま…

「ひぐらしアウトブレイク」アニメ化!

全国1億2千万人のひぐらしファンの皆さん、お待たせしました! ひぐらしの新アニメが始動のようです。 「ひぐらしアウトブレイク」が何なのか、イマイチよくわかってないですが、 とりあえず、またアニメでひぐらしキャラたちの活躍が見れると思うと、 今か…

突発性難聴

夕方、何気なくスマホでYahoo!を見てたら、 トップ画面の「急上昇ワード」に「椎名へきる」の文字を発見! まさかの文字に、今更ながらにへきるの再ブレイクの予感も期待して、 その理由をちょっと調べてみたら、どうやら病気のようですね…。 しかも、歌手と…

グレーゾーン芸人

早いもので、もう半期に一度のプレゼン大会の季節です。 アメトーークです。 いい加減、セラムン芸人に期待したわけですが、夢かなわず…。 それどころか、オタク系企画がないという体たらく。 ケンコバよ、ママレード・ボーイ芸人はいつプレゼンしてくれるん…

おいっちにおいっちにおいっちに

このサイトでも何度かネタにしていますが、本日は折笠愛の誕生日。 何故この日を覚えているかは、過去の日記をご参照ください。(w ちなみに、今年は2012年なので、 記念すべき「おいっちにおいっちにおいっちに」なわけですね。 いろんな意味で、おめでと…

ハルヒで鯛を釣る

最近、テレビを見てるとちょくちょくやってるKindleのCM。 いや、別にKindle自体にはまったく興味はないんだけども…、 そのCMにさりげなく出てくる「涼宮ハルヒの憂鬱」の小説に、 何か作為的なモノを感じるのは私だけだろうか? 言っておくが、ハルヒ出しと…

師走の活力剤

師走とはよく言ったもんで、最近仕事も忙しくなってきました。 そんな日々の活力剤といえば、帰った後のわずかなテレビタイムと、 通勤時間のニコ動でのときメモ2の実況動画鑑賞くらい。(w というか、聞いてくださいよ。 ついこの前まで、「ときメモプロプ…

同期忘年会

最近はなかなか集まる機会もなくなってしまいましたが、 今日は久しぶりに同期の仲良しメンバーで集まって忘年会。 …の前に、いつものように限定メンバーで零次会。 まずは、懐かしの会社の寮の近くを散策して、昔行ってた定食屋で昼食。 その後は、ゲーセン…

絶対領域のパイオニア

その昔、「絶対領域のパイオニア(仮)」として紹介した我らが鮎川まどか嬢。 しかし、その遥か前から絶対領域を兼ね備えていた女性が存在した。 それはズバリ、この方である…ッ! …誰だよって感じですか?(w いや、この下半身だけで誰だかわかったら、ア…

新築ビルの実力

そろそろ定時のチャイムがなりそうな夕方、地震発生。 まぁすぐ終わるだろうと思ってたけど、思ったよりデカイ…? ちょっと立ってるとフラフラしちゃうくらいには揺れてるかも。 あの日の出来事も脳裏をよぎりつつ、ヘルメットを被る人もちらほら。 結局、2,…

タマ姉結婚

昼、いつものように何気なくYahoo!ニュースを見ていると、衝撃ニュースがっ! 『人気声優・伊藤静、バースデー婚!「ハヤテのごとく!」「アマガミ」などに出演』 マジでかー!? このブログではあまりネタにしたことはなかったですが、 密かに伊藤静の声好…

歯科検診

ハイ、師走の恒例行事、歯科検診のお時間です。このブログでも言い続けてるけど、「歯科助士は可愛い!」という持論があるんですが、 ここ数年は、その法則が崩れつつあったり。 その模様は、過去の日記をご参照ください。(w まぁそんなわけで、リベンジも…