私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

コミックマーケット83


有明よ、私は帰ってきたッ!
というわけで、気づいたら今年も行ってきてしまいました。(w
ただ、今年は夏コミには行かなかったので、何気に1年ぶり。
しかも、今年は友人もサークル参加ではなかったので、その友人と共に、
昼前くらいからまったり参加で行ってきました〜。


で、到着後、友人と一旦別れ、特に同人誌には興味ないので、ふらっとコスプレ会場へ。
いやはや、相変わらずこの寒い中、コスプレイヤーさんには頭が下がります。
いつものように、ひぐらしコスプレイヤーさんを探してみるも、さすがにそう簡単には見つからず。
今回の傾向としては、まぁ初音ミクや東方はいつも通りとして、やっぱりまどマギは多かったかな。
あとは、マクロスFもまだまだ健在でしたが、何気にソードアートが多かったかも。
私も何気にたまに見てたんで多少の思い入れあるんですが、とりあえず明日奈可愛いよ明日奈。(w
そうこうしてると、羽入を発見! 一気にテンションMAXですよ。
さらに、梨花や沙都子、縁寿も発見できて、私的には満足でした。
そんなこんなで、いつものように私の琴線に触れたコスプレを列挙してみます。
ナコルル、天上ウテナリナ・インバースセーラーサターンセーラーちびムーン、花束の少女、
ベルダンディー早乙女乱馬(女)&早乙女玄馬セイバーマリオネットJ(ライム&チェリー)

…もう完全におっさんホイホイのラインナップですね。(w
でも、こういうコスプレイヤーさんがいてくれるから、おっさんも楽しめるんです。
本当にありがとうございます。


そんなこんなで、ダラダラしてたら足が棒のようになってきたので、
最後にちょっと企業ブースをブラついたあと、友人と再会。
結局、滞在時間は3時間半でしたが、今回も非常に楽しめました。
ありがとうコミックマーケット


ところで、コスプレ会場で見かけたアキバレンジャーのアキバレッド、アキバブルー、アキバイエローが、
異常なほどクオリティが高かったんだけど、もしかして本家…!?