私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実況コミックマーケット81

というわけで、何だかんだと今年も参加してしまった冬コミ。 今回は、要所要所で状況をツイッター風にブログでつぶやいていたので、 もう、それを今日の日記に代えさせていただきます。(w 9:00 結局今年も来てしまった…。 しかも、3年半振りのサークル入場…

Episode7 - Requiem of the golden witch

パソコンのクラッシュに加え、師走の忙しさもあって、 ずっと塩漬けになっていた「うみねこのなく頃に散」ですが、 何とか2011年中にEP7を終えられました。 ゲームの日々はもはや終了し、残るは懐かしき思い出のみ。 ここに無粋なる真実が明かされ、ゲームは…

見てはならないもの

さて、何とか昨日で仕事を終えられたので、今日からお休み。 ようやく年賀状も書き上げたので、近所のポストまで出しに行く。 そんなときに、事件は起こった。 何気なく信号待ちをしていると、道路の向こう側で同じように 信号待ちをしている一組のカップル…

げんしけん二代目の弐

さて、冬コミも直前に控えたこの時期にぴったりの げんしけん二代目の2巻を読みました。 劇中では夏コミということで、時期は違えど、 やっぱりこういうのを読むと、気持ちが高まりますね。 内容の方は、いよいよ拍車がかかってきた波戸くんの暴走っぷりと、…

一般系ライブとオタ系ライブ

今更ながら、腕や足の筋肉痛が出てきたご老体のワタクシですが、 皆さんいかがお過ごしですか? さて、久しぶりに一般系ライブに行くと、 改めてオタ系ライブとの違いに驚くこともしばしば。 私は、郷に入れば郷に従え精神で、うまく適応できましたが、 この…

突撃、隣の神MAD

クリスマスは我がブログ恒例の神MADを紹介する予定だったのですが、 今年はパンピーぶって、まさかのB'zライブとか行っちゃったので、 1日遅れのこのコーナーです。 さて、クリスマス時期が近づくと、ココで紹介するクリスマス曲を探すんですが、 やっぱり今…

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-

どうも、メリークリスマス。 いきなりですがライブに行ってきました。 しかも、まさかのB'zライブというからオドロキです。(w でも、オタクでありつつも昔からJ-POP好きでもあったワタクシ。 B'zは初めて本格的にハマった歌手という思い出のグループだった…

クリスマスパーティー2011

(今日は伊集院の家で、クリスマスパーティだ。会場に行こうかな。) (伊集院の家に着いたぞ。いつ見てもでけぇなぁ。) 外井: 「レイ様のお友達でいらっしゃいますか?」 (友達かどうかは知らないけど、クラスメートだよ。) 外井: 「また来て下さった…

アキバ忘年会

今日で何度目の忘年会だろう…。 しかし、この忘年会をするまでは年は越せない! というわけで、オタサークルOBの仲間たちとアキバで忘年会デス。 えぇ、絶対安心のコスプレ居酒屋にて。(w 今回はクリスマスシーズンということで、店員さんのコスも、 全て…

電影少女 -VIDEO GIRL AI-

先日、友人からマンガ一式を借りてきた電影少女ですが、 マンガを読む前に、アニメを見ちゃいました。(w マンガから先に読むと、変に自分の中での声のイメージが固まって、 アニメ見たときに違和感を感じちゃうので、 先にアニメを見ちゃおうと思い立った…

同志忘年会

珍しく早々に会社を抜け出して、友人と2人で忘年会。 この友人というのが、先日紹介した「ゲーム機大戦」を勧めてくれた ヤツということもあって、ゲーム機談義に花が咲く。 お互いのゲーム機遍歴を振り返ってみたのですが、 やっぱりファミコンから入って、…

時代遅れ携帯

auからiPhoneが発売されてからというもの、 私の周りでもスマホ化が急速に進んでいる今日この頃。 電車に乗ってても、もはや若者だけでなくおじさんおばさんも 普通にスマホを使っている状態に、完全に乗り遅れた感のあるワタクシ。 しかし、こうなると逆に…

ゲーム機大戦

最近、友人の紹介でハマっている動画があります。 その名は「ゲーム機大戦」。 簡単に言うと、日本のゲーム機の歴史を面白おかしく解説してる動画なんですが、 その実態はSEGAの失敗の歴史。(w ファミコン世代のゲーム好きな人には爆笑必至なオススメな動…

THE MANZAI 2011

漫才のショーレースが帰ってきた! というわけで、去年でM-1が終了となったわけですが、 代わりにTHE MANZAIが復活。 某大物司会者の引退と引き換えに…。(w と、黒い話題はこの辺にして、コントより漫才派の私としては、 もちろん録画してしっかり見させて…

同期忘年会−壱次会−

カラオケ後は、他のメンバーとも合流し、買出ししつつ、友人宅へ。 久しぶりの友人宅での鍋パーティでございます。 やっぱり冬はコタツで鍋だよねぇ。 恒例のエロ本探しをしたあと、鍋の準備。 私はというと、マンガの山を物色。 電影少女が全巻あったので、…

同期忘年会−零次会−

いよいよ今年も終わりが見えてきました。 なかなか最近同期とも集まる機会がなくなったのですが、 年末くらいは集まろうというので、今日は仲の良い同期たちとの忘年会。 …の前に、有志でカラオケに行ってきました。(w 今回はいつも行く友人とはメンツが違…

借りぐらしのアリエッティ

というわけで、待ってましたのアリエッティです。 ココ最近のジブリ作品のヒドさもあって、ジブリに対する期待も 地に落ちてたんですが、何となく久しぶりに見る前から、 期待が持てるような雰囲気をかもし出してたこの作品。 果たして、往年の栄光を取り戻…

島耕作芸人

さて、久しぶりのマンガ企画のアメトーークです。 無論、私も名前は知れども読んだことはない作品なので、 雨上がり側の新鮮な感じで楽しめました。 てか、割とマジメなお堅いストーリーなのかと思ってたら、不倫しすぎ。 こんなサラリーマンいねぇ〜!(w …

やまでらからでまや

はねるのトびらSP。 最近、はねると言えば「ほぼ100円ショップ」ばかりで微妙ですね…。 毎週コントをやってた深夜時代の方が面白かったな〜と思う今日この頃。 そいえば、ちょっと前にやってたはねるの新コーナーで 「回文」を即興で発表するコーナーがあっ…

誤字

最近は師走というだけあって、週末も何だかんだと忙しくて、 なかなかうみねこもできない日々が続いています。 今年中にクリアしてやる!と思ってたけど、とても無理そう…。 というわけで、プレイの感想も当分書けそうにないですが、 我がうみねこのなく頃に…

残念な美人

会社にて、すらっとした長身のモデル体系美人とすれ違う。 ついつい目で追うと、喫煙所に入るのが見えてガッカリ。 やっぱり、タバコを吸わない私にとって、 タバコ吸うという時点で、どんなに美人でもアウトだったり。 ちなみに、そんな女性に対して、アナ…

サルベージ

無事に新PCも届いたということで、旧PCからデータをサルベージする。 といっても、既に旧PCは物言わぬハコに成り果てている…。 しかも、今回はデスクトップPCではないため、 内臓HDDを付け替えてデータを吸い出すということもできない。 そんな困ったチャン…

会社仲間de忘年会

気づけば、今年も1ヶ月を切り、忘年会ラッシュ。 今日は会社のゴルフ仲間たちとの忘年会です。 といっても、もうゴルフという季節でもないので、 ボウリング+飲み会という流れで遊んできました。 前回は、スコアを載せたくないほどに悪かったボウリングです…

らんま1/2

世間では9時からのバルス祭りで大盛り上がりだったようですね。 まぁ、私も過去何十回と見てきたラピュタですが、結局見てしまいました。 残業のせいで残り1時間くらいしか見れなかったけど、 それでもムスカ様の勇姿も見れたし、十分すぎるほど楽しめました…

クリスマスコロダービー

最近、キャリストに夢中で、コロプラは放置気味。 そんな中始まったコロプラ12月のイベント。 自分の馬を育てつつ、レースに参加していく新しいタイプのイベント。 競馬には興味ないけど、これは面白そうな感じ。 さて、まずは自分の馬に名前をつけろとな? …

歯科検診

いったいいつまで続くのこのコーナー。 たぶん、歯科検診を受けなくなる日が来るまでやり続けるでしょう。(w というわけで、今年も例に漏れず、受けてきました。 近年、美人歯科衛生士に当たらず、リベンジと意気込んだ今年。 結果は…、察して。(w 恒例…

NEWパソコン

先日PCがお亡くなりになり、友人のPCを借りる事態となっていましたが、 ようやく冬のボーナスセールが始まったので、満を持して購入! 本日、無事に届きました。 正直、3Dゲームをやるわけでも動画制作をするわけでもなく、 ネットやメールができればイイの…

突撃、隣の神MAD

やっぱり、また2ヶ月も放置してしまったこのコーナー。 みんなに忘れ去られる前に、復活しておきましょう。(w さて、今回紹介する動画は、別に神MADというほどではないんですが、 タイトルと歌詞に一目惚れした動画デス。 性別や状況は違えど、やはり私も…

記事トーナメント

特にココでネタにしなかったですが、結構前からこっそりと追加した ブログの左エリアの「ブログ村」のリンク。 友人が参加しているのを見て、私も真似して参加してみました。 まぁ、このブログは私が自己満足で書いている他愛もない日記ではありますが、 や…

ルパン三世 血の刻印 〜永遠のMermaid〜

ホントは東京モーターショーでも行こうかと思ってたんだけど、 外はクソ寒いし、今年はメッセじゃなくなって遠くなったし、 新車自体にそんな興味ないし、TVの特集番組見て満足しちゃったし、 といろいろ言い訳して、結局行くのはやめ。(w そんなわけで、…