私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ルパン三世 血の刻印 〜永遠のMermaid〜

ホントは東京モーターショーでも行こうかと思ってたんだけど、
外はクソ寒いし、今年はメッセじゃなくなって遠くなったし、
新車自体にそんな興味ないし、TVの特集番組見て満足しちゃったし、
といろいろ言い訳して、結局行くのはやめ。(w
そんなわけで、今日は家で大人しく昨日やってた話題のルパンでも見てみることに。


いくら声オタ好みの配役とはいえ、子供の頃から慣れ親しんだ声優を
一気に変えるということで、正直楽しみよりも不安の方が大きかったんですが、
フタを開けてみたら、これがどうして、イイじゃない!
まずは、銭形警部役の山寺宏一
ここはあまり不安はなかったけど、さすがは山ちゃん。
納谷悟朗に似せつつも、ただのモノマネでないところが逆に好感持てますね。
続いて、五ェ門役は浪川大輔
実は、ココが一番不安でもあったんだけど、まさかの違和感ゼロ。
まぁ、正直あんまりセリフがないキャラだから、というのもあるけど。(w
最後は、不二子役の我らが沢城みゆき
さすがに、声の質が全然違うこともあって、やはり違和感は否めない。
…が、そこはさすがの芸達者みゆきち
まだ20代とは思えない見事な大人の演技力で、気づけば違和感は消えてました。
ここまでの演技にたどり着くまでには、想像以上に大変だったことでしょう。
間違いなく、今回の声優交代のMVPはみゆきちですね。


ちなみに、ココ最近のルパンは、記憶にも残らないような微妙な内容ばかりでしたが、
今回のは個人的には思ったより楽しめたかな〜。
今後の新シリーズにも期待が持てる再スタートが切れたんではないでしょうかね。