私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金田一少年の事件簿R 7巻

今回も今回とて、金田一好きの友人からのタレコミがあり、無事にゲッツ。 6巻から続く「吸血桜殺人事件」の完結編です。 やっぱり、今回みたいに1つの巻で最後まで行く構成の方がいいよね。 いやもう、数ヶ月経つと、前の巻の内容全部忘れちゃうから…。(w …

藤崎詩織ロス

さて、世間は福山雅治結婚のニュースで持ちきりですね。 世の女性たちは一斉に悲鳴を上げ、福山ロスを嘆いているようですが、 個人的には、吹石一恵が結婚するという方が大ニュースですよ。 いやだって、あの伝説の黒歴史映画「実写版ときめきメモリアル」で…

サークルOB会 秋の定例会

気づけば、前回集まったのは5ヶ月も前。 集まれる機会も減ってきてますが、こうやって定期的に集まりたいモンですね。 あ、当然、場所は某コスプレ居酒屋ですよ。(w さて、OB会とは言っても、結局いつもの3人なんですが、 今日が月曜で他のお客さんもまば…

暇つぶしにめろ〜んカラオケ

今日は久しぶりの大学時代のサークルOB会。 というわけで、定時すぎたら途端に仕事のやる気がなくなったので、 さっさとアキバを目指すも、メンバーはまだ仕事くせぇ。 うーん、どうしよう。 じゃ、こうしよう。ヒトカラ。(w そんなこんなで、いつもの全曲…

コストコいっとこ

けっ、年会費取るなんて、お高くとまりやがって! という思いもあって、コストコなんて興味もなかったんですが、 無料招待券をゲットしたらしいので、試しに行ってみることに。 …しかし、実は招待券で入った場合には、通常料金に5%上乗せするという衝撃の事…

ビビリっ子世にはばかる

今日は近くの某動物学校の学校祭に行ってみました。 動物学校というだけあって、いろんな動物がいたんですが、 相変わらず、上の子はビビリで自分からはほとんど触ろうとせず。 仕舞いには、ヒヨコでさえも嫌がって触らず…。 さすがにその姿には、若干将来を…

訃報

川島なお美が亡くなりました。 別にファンとかそういうことではないんですが、 小さい頃、「お笑いマンガ道場」を見て育った私としては、 あの「だん吉、なお美のおまけコーナー」の川島なお美が亡くなったというのは、 やっぱりちょっと信じられないという…

忘れた頃に東京ゲームショウ2015

先日、ゲームショウ行きたかったなぁとぼやいていましたが、 行けないなら行けないなりの楽しみ方があるのがこの時代。 アーカイブ配信等を駆使して、見れるイベントを見まくってみました。 というわけで、今更ながらに今年のゲームショウを振り返ってみる。…

まったり最終日

当初は、某おっきな公園にでも行って、遊ぼうかと思ってましたが、 全国3位報道のせいで、混雑がハンパないとの情報を聞き、断念。 連休最終日は、まったりと近所の公園で遊ぶ程度にしときました。 しかし、せっかく年パスまで買ってるのに行くに行けないと…

ファンタジーキッズリゾート

さて、若干嫁か下の子に私が風邪をうつされた感もありますが、 とりあえずはみんな元気になったので、今日は久しぶりのお出かけ。 嫁の親戚の親子と共に、「ファンタジーキッズリゾート」なるところに行ってきました。 要するに、室内遊園地なんですが、これ…

個人的には最終回の仮面ライダードライブ

見るのが遅くなったせいで、危うく友人にネタバレされそうになりつつも、 何とかネタバレ前に見ることができたドライブのラス前回。 というか、どう見ても最終回です。(w 人間vsロイミュードの最後の決着、熱かったですね。 あんなカッコいいハート様を見…

魅惑の児童ホーム再び

おかげさまで嫁も下の子もあっさりと復活。 とはいえ、さすがにいきなり無理してぶり返してもアレなので、 嫁と下の子は家で安静にしつつ、私と上の子で暇つぶしに児童ホームへ。 前回は嫁もいたので、まじまじとはマンガコーナーを見れなかったんですが、 …

シルバーウィーク初日

うわーい、今日からシルバーウィークだぁ! 遊ぶぞぉー! …と思ってたら、初日から嫁と下の子が風邪でダウン。 看病と上の子の子守りで終わってしまった…。 まぁ、小さい子供がいる以上、こういうことは覚悟しとかんといかんのよね。 あーあ、東京ゲームショ…

勝手にゴチバトル

急遽、会社帰りに友人と飲みに行くことに。 友人が、5000円以上に限り2000円引きになるクーポンを持ってたので、 どうせなら、5000円ちょっきりで食べて、最大限に得してやろうと画策したんですが、 これで逆に5000円未満になって、クーポン使えなかったらど…

ベルーガ量産機

そいえば、先日鴨シーに行って、ベルーガを見たとき、 何となくエヴァ量産機に似てるなーと思って見てたんだけど、 いざ久しぶりにエヴァ量産機を見返してみると、あんま似てなかったね。 つか、改めて見ても、やっぱり気持ちわりーな。(w

チアキング降臨

先日、「それが声優!」には必ずたかはし智秋が出る!と予言してましたが、 ついに本日、その予言が現実のモノとなりました。 証拠として、コレを見てくれ。 …まぁ、Aice5メンバーと共に一瞬しか出てなかったけど、 右端のキワドイセクシー衣装のお姉さんは…

今週のスーパーヒーロータイム

先々週、先週とシリーズ最高潮の盛り上がりを見せていた仮面ライダードライブ。 さすがに、先週がピークだろうと思ってたんですが、 今週は先週を超える熱い展開が待ってましたねー。 いや、正直ドライブがココまで面白くなるとは、最初見たときには、 まっ…

高校生クイズ2015

今年も高校生クイズがやってきました。 毎年、コレを見ないと夏は終われない。 去年に続き、程よく昔ながらの高校生クイズ感を出しつつ、 しっかりとクイズもやってくれてたので、全体的に面白かったデスね。 運で勝ち上がってきた系の高校も、ナンダカンダ…

魅惑の児童ホーム

今日はヒマだったので、子供を連れて近所の児童ホームへ。 何気に今回で行くのは2度目なんですが、 無料でいろんなおもちゃで遊べたり、絵本も読み放題。 体育館で体を動かしたりもできて、子供を持つ親には、非常に心強い施設デス。 …が、個人的にスゴイと…

競馬場という名の遊園地

気づけば、3年も前。 あの時は思わぬビギナーズラックに、ハマるかも?と匂わせてましたが、 結局、3年間は一度も行きませんでした。 …が、あれから3年、帰ってきたぜ、競馬場!ざわ…ざわ… しかし、今回の目的は一攫千金ではなく、ただの遊園地。 というのも…

今日のオレガール

先日のオレガールのコーナーで、こっそり浮気を告白しましたが、 今日はその浮気相手をご紹介します。(w ショートカットでボクっ子で王子様って、何かどこかで見たことある設定だけど、 まぁ敢えて何も言いますまい。 とにかく、可愛いは正義!(w という…

新人歓迎会

今日は部の新人歓迎会がありました。 しかし、ほぼ男率100%のむさ苦しい部署に女性の新人が 入ってきたということで、周りは浮き足立ってること。 …いやまぁ、オレもですけど。(w 気分は、氷山一角ちゃんが新人として会社に入ってきたときに、 「先輩っ」…

魔法のリボン

先日、アキバのラジオ会館を散策していたときのこと、 あるグッズ屋で、姫ちゃんのリボンの「魔法のリボン」を売ってました。 …欲しい! というか、娘に買ってあげたい。 しかし、こんなの買い与えたら、 「友達はみんなプリキュアの変身アイテム持ってるの…

本日のフィギュアチェック

さて、秋葉原に行ったときのお約束ということで、 先日、秋葉原で友人と会った際、恒例のフィギュアチェックを してきたので、いつもの如くご紹介。 今回は少し路線を変えて、原点回帰のガンダムフィギュアです。 でも、敢えてGガンダムを紹介するあたりは、…

今週のドライブ

いやー、今週の仮面ライダードライブも熱かったですねー。 いつも、「熱いぜ!」とか言ってる某ニンニンジャーよりも、全然熱いんですが! つか、チェイスカッコよすぎだぜ…。 もし、本編以外の番外編があったら、チェイスの新たな恋とか、 描いてもらいたい…

ラジオKAIKAN

イベント会場を後にして、またフラフラしてたら、博多ラーメン屋を見て、 何か無性に博多ラーメンが食いたくなってくる。 さっき、割とガッツリマックで食べた気もするけど、せっかくなので行ってみると、 困ったことに、替え玉2玉まで無料とか書いてありま…

撃つというKAIKAN

カラオケ後、マックで軽く談笑。 「ないろん」を軽く布教するも、2人はあまり興味なさげ。 見てろよ。そのうち、アイマスのようなブームがやってくるんだからな! で、その2人は時間になったので、「キャラクロ」なるアイマスカフェに消えていきました。 つ…

久しぶりのサンカラ

嫁がウチで近所の奥様方と会うから…とやんわりと出てけオーラを 出されたので、アキバに出てきました。(w せっかくなので、大学時代の友人たちに連絡してみたところ、 見事に釣れたので、久しぶりにヒトカラならぬサンカラすることに。 というわけで、いつ…

あかりハウス

最近、せっせとダンボールで工作を始めた嫁。 どうやら、上の子が遊ぶ用のダンボールハウスを作っているらしい。 それを見て即座に、大運動会の「あかりハウス」を思い出してしまった私は、 きっと親としてはアウトなんだろうな。(w

今日のオレガール

とりあえず、今のところ嫁に見つかることもなく、平和に続けているなないろランガールズ。 先日、私が育成中の綾瀬菜々美を紹介したわけですが、 その際、足元が見えん! 全身見せろや!という怒りの声が届いた… ような気がしたので、今日は特別に全身をお見…