私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉旅行−2日目−

朝、早起きして再び露天風呂を満喫。 朝食はバイキングだったので、クソほど食べまくって軽く死ぬ。 チェックアウトして向かうは「鴨川シーワールド」です。 何気に千葉県民のくせして、昨日の「マザー牧場」も今日の「鴨川シーワールド」も 行ったことがな…

千葉旅行−1日目−

世間はやり残した宿題でてんてこ舞いなこの時期。 とても旅行なんてしてる暇などなく、観光地は閑散としてるだろうと踏んで、 敢えてこの時期に夏休みをぶつけ、軽く旅行に行ってきました。 といっても、千葉県ですが。(w とりあえず、初日の今日は「マザ…

今日のオレガール

どうも、マスターです。 すぐ飽きるかと思いきや、思った以上にハマってる「なないろランガールズ」。 まぁ正直、課金してないので、成長はかなり頭打ちになってますが、 とりあえず気にせず、まったりと続けております。 とはいえ、当然周りでプレイしてる…

声優で例えると

ゆうなロスだから、という理由でもないですが、 最近の上の子は、「おかあさんといっしょ」もたまに見始めたご様子。 なので、私も一緒になって見たりしてるんですが、 どうも1つ、気になってることがあるんですよ。 いやね、歌のおねえさんがどことなく声優…

仮面ラブコメドライブ

久しぶりの「今週の仮面ライダードライブ」のコーナー。 先週の最後が気になる終わり方だったので、ちょっと期待してたんですが、 まさにその期待が的中し、私好みのラブコメ全開の神回でしたね。 特に、チェイスが剛に相談するシーンは、クソ笑わせてもらい…

ブラタモリ−出雲−

待ってましたのブラタモリ。3週間って結構長いね。 さて今回は、ある意味「島根」よりも有名な「出雲」です。 今回も地元民でも知らなかった興味深い話もありつつ、 タモリの独特な雰囲気が非常に面白かったですね。 ちょっと前に、嫁の両親を連れて、松江城…

久しぶりの幕張イオン

暇をもてあまし、久しぶりに幕張のイオンへ。 ふらっと「東映ヒーローワールド」にも行ってみましたが、 やっぱり1年近く経つと、いろいろと変わってましたね。(ただし、中には入ってないw) とりあえず、新しい顔ぶれの仮面ライダーマッハとニンニンジャ…

なないろランガールズ

いつものように、スマホでアプリやゲームをインストールして、 LINEのフリーコインを荒稼ぎ。 まぁ基本は、フリーコインをゲットしたら、即アンインストして終わり、 なんですが、何かホイホイされてしまった。(w 「なないろランガールズ」なるギャルゲな…

沢渡ほのか化計画

最近、急にモテキが来た。 といっても、相手は我が子ですが。(w 例えば、会社に行く関係で先に朝飯を食べちゃったら、 「パパと一緒に食べたかった!」と泣かれたり、 出勤しようとする姿を見て、「一緒に行きたい!」と泣かれてみたり。 その他、「一緒に…

ひぐらいんスタンプ

ここ数日、LINEのフリーコインでコインを貯めまくってました。 というのも、めっちゃ欲しいLINEスタンプを見つけてしまったからなんですが、 ついに、100コインを貯めて、2つのクリエイターズスタンプをゲットしました! 既にお察しの方も多いと思いますが、…

魅惑のアイマスフロア

先日、秋葉原某所のカラオケ店に行った際、 アイマス10thでそのカラオケ店とコラボしてました。 要はグッズを売ってたり、アイマスネタのフードメニューがあったり、 アイマスラッピングされた部屋があったりってことなんですが、 どうやら、ある1フロアが丸…

罪滅し編−2日目−

今日は、嫁の親戚のうちに遊びに行きました。 あ、そうそう、一応、金曜から月曜までプチ夏休みだったので。 親戚のうちには、総勢4家族が集結したこともあって、 子供だけで上は中学生、下は0歳児の8人が入り乱れるカオス状態。 まぁでも、上の子は楽しそう…

罪滅し編−1日目−

というわけで、子供への罪滅ぼしに、いつもの某公園へ。 何気に先日、某国内テーマパークのランキングで、USJを抜き、 TDL、TDSに続いて、3位を獲得しちゃったりしたので、 それはそれは混んでるかと思いきや、思ったよりはそうでもなかったですね。 つーか…

コミックマーケット88

数日前の嫁とのひとコマ。 嫁:「8/15に近所のママと子供たちと、ウチに集まって遊びたいんだけど。」 私:「いーよ。んじゃ、オレは空気を読んで、どっか出かけてくるよ。…しめしめ。」 というわけで、8/15の昼間にぽっかりとできてしまったフリータイム。 …

本日のフィギュアチェック

先日カラオケのために秋葉原に行った際、いつもの如く、 駅の東西自由通路でフィギュアチェックしてきたので、 例によって、軽くご紹介。 今回は、今までとはちょっと路線の違うラインナップをお楽しみください。 ひとっ走り付き合えよ! 秋葉原まで。(w

盆物語

朝、いつものように電車に乗ったら、ガラ空きなんだが。 そうか、世間はお盆休みか…。 空いてて楽なんだけど、やっぱり何かむかつく複雑な乙女心。(w そんな車内で、今週の「俺物語!!」を視聴。 一目をはばからず、涙する30ウン歳なのでした。(w つーか…

嫁の居ぬ間にヒトカラ

嫁が実家に泊まる日は、カラオケチャンス。(w というわけで、気づけば約半年振りのカラオケです。 多少新曲も仕入れつつ、練習不足は否めないですが、 とりあえず今回もいつもの全曲晒しいってみよー! 全曲リスト(17曲) 順位 参加人数 点数 曲名 歌手名…

お食い初め

早いもので、下の子も生誕約100日となったので、 上の子同様に、お食い初めってやつをやりました。 いやまぁ、別段ココでネタにするほどのこともないんですが、 上の子のときだけ書いて、下の子のとき書かないと、 下の子に嫉妬されるかもしれんし。 むしろ…

通信費削減計画−結果報告1−

通信費削減計画から、早1ヶ月。 とりあえず、先月分のスマホ代が出たので、結果報告してみる。 6月 7月 スマホ(メイン) 7,392円 1,517円 スマホ(サブ) − 700円 合計 7,392円 2,217円 まぁ、6月はたまたま通話料740円もかかってて、7月はたまたま通話してない…

有吉の壁II

何でも、「有吉の壁」なる不定期特番が、我らが伝説の番組、 「内村プロデュース」を彷彿とさせる面白さらしい。 というわけで、先日放送された第2弾を見てみた。 …。 コイツはマジだ。(w どう見ても、有吉版内Pです。どうもありがとうございました。 つか…

ゆりえほい

昨日、新番として斬ったばかりですが、 堀江由衣まで登場とあっては、ネタにせざるを得まい。 というわけで、「それが声優!」です。 何気に、私も光り輝く17歳のほっちゃんしか知らなかったので、 今回登場してたOFFの「ゆりえほい」状態は結構新鮮でしたね…

終番と新番を葬り斬る!

先日、終番を葬り去ったと思ったら、何気に1番組葬り忘れてたました。 何か祟られても困るので、新番と共に葬り斬ります。 しかし、この夏は4番組終わって、1番組追加とは…。個人的不作っ! ×美少女戦士セーラームーン Crystal 何せニコ動で隔週なもんで、葬…

ブラタモリ−松江−

何気に見るのは初めてなんですが、「松江」特集と聞いて、 録画までして見てみました。 いや、予想以上に面白かったですね。 松江城バンザイとか言いながら、その歴史はほとんど知らなかったので、 いろいろと勉強になりました。 というか、やっぱりこの手の…

装甲車に乗る

今日は、割と近所にある某自衛隊駐屯地の夏祭りに行ってきました。 何気に行くのは初めてだったんですが、 古き良き大学祭的なノリで、予想以上に面白かったデス。 まぁ、クソ暑い中、下の子も一緒だったこともあったので、 長居しないでさっさと帰ってきち…

花火大会2015

もう今日で8月かよ…。 とか思いつつ、とりあえず今年も花火大会に行ってきました。 去年と同様、某所でまったりと鑑賞したわけですが、 相変わらず、怖がりの上の子は花火が上がるたびに、 ビビリあげてました。 もう2歳だというのに、困ったモンだ。 ちなみ…