私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画界に激震

昼休憩、いつものようにYahoo!ニュースを見てたら、目を疑うようなニュースが飛び込んできた。 「コスプレ御伽ねこむ、漫画家藤島康介氏と31歳差婚」 …。 ゴメン、お相手の方は存じ上げませんが、31歳差婚だと!? そもそも、藤島康介が51歳で独身だったとい…

あざとい美奈子

今日も今日とて、セラムンCrystalネタを定期発信。 というか、あっという間に3期も終わってしまいました…。 3期は毎週楽しみにしてたので、終わっちゃうのは残念ですが、 何やら4期への伏線もちらほら見れたし、4期は安泰かな? とりあえず、大人しく続報を…

夢の海に行ってきた

今日は千葉にある(←ココ重要w)東京ディズニーシーに行ってきました。 予想以上に暑かったり、思ってた以上に広かったりと、 大人にとってはなかなかベビーな1日でしたが、 子供たちは楽しそうにしてたんで、まぁ良かったかな。 でも、子連れで行くなら、…

聖尾

今日も子供の病院へ行った帰り、いつもの薬局へ行ったわけですが、 やっぱり今日も懲りずに流れてるよ。 怪盗セイント・テールが!(w 今日は薬局が混んでたこともあって、ガッツリ見ちゃったじゃねーかっ。 音声は消されてたので、桜井智や井上喜久子の声…

ストレス発散ヒトカラ

6月に入り、仕事の方が忙しい日々を過ごしてましたが、 ここ数日で、ようやく峠を越えた感じ。 というわけで、何となく思い立って、日頃のストレス発散のため、 ヒトカラに行ってきました。 まぁ、ちょっと前にひぐらし縛りで行ったには行ったんですが、 実…

あざといヴィーナス

今日も今日とて、セラムンCrystalネタを定期発信。 3期もだいぶ佳境に入り、シリアスモードな回が続いてますが、 そんな中、我らがセーラーヴィーナスは一味違います。 どんなにシリアスな場面だろうが、今日もマイペースに 必殺技「ヴィーナス・ウインク・…

それがプリキュア

昨日は嫁の実家に泊まったので、嫁の実家で朝を迎えました。 というわけで、嫁の両親の目の前で、堂々とプリキュア鑑賞。 あぁ、娘がいるって素晴らしい。(w ところで、今更だけどキュアミラクルの声優って、 「それが声優!」のヒロインのメガネっ子の声…

余興打ち上げ

今更ながら、1年半前の結婚式での余興の打ち上げをしました。 いや、おせーよ。 遅すぎて、余興で何をやったのかも忘れたよ。(忘れ去りたい過去w まぁでも、とりあえず奢ってくれたからヨシとしようか。 それはさておき、会場に向かう電車内でのこと。 変…

霧子トーーク

たまにはアメトーークネタでも。 旧車芸人ということで、私の大好きなちょい古めのスポーツカーも 登場するかと思ってちょっと期待したんですが、 全体的に古すぎたせいで、個人的には残念な感じでしたね。 が、そんなことはどうでもいいのです。 ゲストがド…

本日のフィギュアチェック

さて、先日カラオケのためにアキバに訪れたので、 いつものようにフィギュアチェック報告デス。 今回は、現在ゴリゴリ人気急上昇中のマクロスΔのフィギュア。 そんじゃ、準備はいいかねー!? つか、キュベレイとジャイアントロボの存在感がハンパない。(w

ローアングルスカイツリー

先日のひぐらしのなく頃に暦は、スカイツリーのお膝元、 ソラマチでやってたわけですが、何気にソラマチに行くのは初めて。 当然、スカイツリーを目の前で見るのも初めて。 ホントは、空いてれば空き時間で昇ってやろうかとも思ってましたが、 さすがにそん…

写真で振り返るひぐらしのなく頃に暦

さすがに昨日の記事ではいまいちイベントの様子は 伝わらなかったかなーと思いつつ、文字でダラダラと 書いたところで、それはそれでツマらないと思うのですよ。 そこいくと、今回のイベントはまさかの写真撮り放題という 太っ腹イベントだったので、今日は…

ひぐら縛りカラオケ

この後用事があるということで、友人とは別れたものの、 私はせっかくのフリーを満喫しない手はない。 そうだ、カラオケ行こう。(w というわけで、ちょっと飲みすぎた感はありつつも、 軽くカラオケに行ってきたので、いつものように晒しておこう。 全曲リ…

世界のビール博物館

そうこうしていると、時間になったので、次の目的地へ。 いやまぁ、博物館と言っても、ただの飲み屋です。(w とはいえ、さすが博物館というだけあって、とんでもないビールの種類。 全制覇なんて言ったら、何年かかるんだってレベル。 しかも、全体的に結…

千葉工業大学東京スカイツリータウンRキャンパス

ひぐらしイベントを楽しめたのは良かったんですが、 如何せん、そんな規模も大きくなかったので、1時間で終了。 その後、予定していた昼メシの時間までは、まだだいぶ先…。 というわけで、とりあえずスカイツリー内をブラブラ。 途中、若い女性ばかりの行列…

ひぐらしのなく頃に暦

ちょっと前に、軽くネタ振りはしたんですが、 あの後、血のにじむような地道な根回しを続け、 無事に行くことができました。にぱー☆ 正直展示としては、そんなに規模も大きくもなく、 まぁこんなもんかーって感じではありましたが、 個人的には展示内容うん…

絶妙なチョイス

午前中、子供を病院に連れて行ったんですが、 その帰りに薬局に寄ったときに、事件は起こった。 薬局の待合室には、テレビが置いてあって、 普通なら子供向けにアンパンマンやきかんしゃトーマス なんかを流してるんですが…、 まさかの怪盗セイント・テール…

後悔先に立たず

友人が、高校時代に録音していたアニ探IIのテープを いくつか電子データで送ってくれたので、 早速スマホに入れて、通勤時間に聴いてみました。 何だろう、当時はそれほど特別には感じなかったんだけど、 今聴くと、心が和むっていうか、癒されるっていうか…

忘れた頃に恩恵

会社から住民税の決定通知をもらいました。 こんなに高かったっけなぁ…とか思いつつ、 別段、大して給料も変わってないので、例年通りなんだろうと 勝手に納得。 …いや待てよ。 よく考えたら、去年はふるさと納税やったんだから、 むしろ安くなってんじゃね…

バトンタッチ

ここまできたらバトンタッチの瞬間まで見届けねば、 ということで、今回もちびまる子ちゃんを見てみました。 今回も出番は少ないものの、お姉ちゃんは出てきてたわけですが、 予想以上にまちりんが水谷さんの声に寄せてきてて、 声当てを得意とする私でさえ…

仮面ライダーゴーストに会いに行く

週末ヒマだなーと思って、イオンのイベント情報を見てたら、 近所のイオンでゴーストが来るだと…!? まぁ、ぶっちゃけ子供はまったく見てはいないし、 私は見てるけどビミョーなので、ちょっと迷いましたが、 観覧無料だし、観覧者全員にオロナミンCくれる…

復帰飲み会

病気で長期療養していた会社の人が復帰したということで、 今日は復帰祝いの飲み会でした。 下手すると命の危険もあるような病気ではありましたが、 結果的には後遺症とかもなく、元気になって、 これまでと変わりなく復帰できたということで、ホント良かっ…

眠りの林原めぐみ

先日、林原めぐみの童謡CDについて、紹介しましたが、 コレ、想像以上にスゴイですよ。 Disc2は「おやすみなさい」というタイトルがついている通り、 眠りを誘うようなスローテンポの童謡が収録されてるんですが、 これをひとたび、夜更かし中の子供たちに聴…