私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

亜美さんじょー!?

…って、いきなりピアノ弾きながらの登場ですか!? いったい誰だよ…。(^^; うがぁー、あの元気で天真爛漫な亜美を返せぇ〜。(T_T) しかも、真美にいたっては…。(絶句 引っ張るだけ引っ張っといて、こりゃないぜとっつぁん。orz

壮行会

今日は、所属部署の上司が退職するということで、 壮行会という名の飲み会が行われました。 私は、部署が移ってからの付き合いなので、短い期間ではありましたが、 直属の上司ということで、いろいろお世話になりました。 そんなこともあって寂しい気持ちの…

逆転裁判4クリア!

逆転裁判4発売から早1ヶ月半…。 会社の行き帰りにちまちまと進め、ようやくクリア! 終わってみた率直な感想を敢えて申しますと…、 ちょっと物足りなさが残るモノがありました。 いや、たぶん普通のゲームとしてみれば、 もちろん面白い部類に入るとは思うん…

もってけ!オリコンちゃーと

ハレ晴レユカイから約1年…。 再び、チャンスは巡ってきた…! というわけで、オリコン発表日デス。 まぁ正直のところ、ハレ晴レの二番煎じな感じは否めないし、 作品自体もそれほど有名でもない、 声優も平野綾以外よく知らない方々ということで、 あまり期待…

坂井泉水さん死去

珍しく早く帰れたので、家でまったりネットでニュース見てたら、 衝撃的な記事を発見…。 「ZARDの坂井泉水さん死去」 ま、マジですか…。ショック…。 ZARDといえば、私ら世代には知らないものはいないほどの存在。 名曲「負けないで」以降は、ほとんど知らな…

らっきー☆ちゃんねる

相変わらず、「らっきー☆ちゃんねる」の意味がよくわからない今日この頃。 でも、とりあえず、我らがセンチの山本るりか嬢の声優だからヨシとしよう。(w …ってそうではなく、らっきーはらっきーでもラッキープロデューサーです。 今日も今日とて何気なくラ…

後遺症

昨日のBBQの後遺症か、 軽い二日酔い&軽い日焼け地獄…。(^^; 二日酔いの方は、朝コンビニでソルマック飲んでみたら、 何となく良くなったので事なきを得ましたが、 日焼けの方は基本的にどうしようもないからなぁ。 まだクールビズも発動してないので、 ネ…

春先のBBQ

ボードシーズンが終われば、BBQシーズンです。 というわけで、今期初のBBQに行ってきました〜。 まだちょっと寒いかなぁ?とも思ったんですが、 予想以上にいい天気で、もう夏を思わせる絶好のBBQ日和! まずは、行きがけにいつものスーパーで食材を調達。 …

ブランチ

今日は、久しぶりに会う友人たちとブランチ。 正直、半年近く会ってない人たちもいたので、 最初の挨拶が「あけましておめでとうございます」とか言ってみたけど、 さすがに、それは違和感ありまくりでしたね。(w まぁ、久しぶりとはいえ、みんな変わって…

7巻

早くも「パンプキン・シザーズ」7巻デス。 今回も、シリアスメインで進んでいくわけですが、 各話の間にあるIntervalが個人的に結構好きだったり。 少尉と伍長の関係ももちろん気になるわけですが、 私的には、エリスと旦那の今後も気になるところ…。(w い…

35巻

忘れた頃に、頭文字Dの最新刊発売デス。 最近、星里もちるの新刊が出ないので、 何気に、定期的に買ってる漫画はコレだけかも。(w 基本的に、かさばって部屋が狭くなるのがキライなので、 マンガは買わない主義なのですよ。 それはさておき、ロードスター…

亜美/真美降臨

ようやく、我らが亜美/真美が満を持して降臨しましたね。 てか、何かいきなりトップアイドルですか…? 早くも激しくギャップな予感…。orz てか、そもそも亜美と真美の声優が違うって時点でありえねー! 双子が同じ声優ってのはタイラーの時代からのお約束な…

短縮オタク鉄道の夜

はねトびでこの企画が始まって以来、 何となくオタクの感が騒いでいたわけですが、 今回、まさにその期待を裏切らないお題連発でしたね。(w まずは、軽めに「キャンギャル」から始まり、 「ルロケン」、「スラダン」、「キャプツバ」、「ベルバラ」、「ロ…

帰ってきた音♪劇場

昨年11月の「音♪劇場」から早半年。 満を持して、再び「音♪劇場」が帰ってきました。 残念ながら、今回は我らがアイマス声優は 若林神だけではありましたが、 アイマス声優が参加する数少ないイベントということもあって、 今回もバッチリ参加してきました〜…

侵食

何気なくCDTV流してたら、田村ゆかりが初登場8位ですか。 先週の堀江由衣といい、相変わらずこの辺りはスゴイですな〜。 しかし、それもこれも「もってけ!セーラーふく」への布石でしかないのか…!?

ザマギ

先日、ちらっと紹介したM.U.G.E.Nの動画。 アレを見て以来、スゴイ気になっているアーティストがいます。 その名もザマギ。 M.U.G.E.Nの1キャラとして登場しているわけですが、 元ネタはわからないものの、ふざけた容姿とノリノリの曲で私の心を鷲掴み。 何…

THEダイタイソー

さて、こちらは打って変わって、何と店内どれでも1アイマスの夢のお店、 THEダイタイソーにやってきました。(違 いやしかし、この全品どれでも1アイマスってのがナカナカ曲者で、 今回は風呂で使うボディブラシを買いに来ただけのつもりが、 気づいたら7品…

金食い虫

友人のとこにアレが届いたということは…、 もちろんウチにも来るわけです。望みもしないのに…。orz てなわけで、アイマス395回分が一瞬でなくなりました。(w ちくしょぅ、395アイマスって言えば…、 XBOX360本体が買えるじゃねーかっ! それはさておき、出…

アブギョ日和

アイモカワラズ終電生活が続いてる今日この頃ですが、 本日は、何やら残業禁止デーらしく、 早々に会社を追い出される…。(^^; 逆に、突然早く帰れても、それはそれで困る複雑なお年頃。 というわけで、久しぶりにアブギョにでも寄ってみる。 軽くポップンを…

DMC

本日の一冊は…、みなさんお待ちかね! デトロイト・メタル・シティ3巻でございます。 今回のクラウザーさんも発禁スレスレのネタで 大暴走活躍しておられます。(w クラウザーの活躍はもちろん面白いわけですが、 個人的にはちょっとイカレたDMCファンが好…

届かぬパスモ

パスモが解禁されてから、早2ヶ月弱。 我らが今井麻美嬢も活用しまくりとの噂のパスモですが、 私の定期もちょうど切れたので、いよいよパスモ化!? 解禁当初は在庫切れとかいろいろあったようですが、 もういい加減大丈夫だろうと、勇んで最寄り駅へ! 「…

めぞん一刻

ドラマ版めぞん一刻、見てみました。 めぞん一刻、もはや我々世代には説明不要、 言わずと知れたラブコメの最高傑作ですが、それが今更ながらドラマ化です。 正直、話を聞いたときはアリエナイだろ〜と思ってましたが、 一応見てから判断を下そうと見たわけ…

M.U.G.E.N

今日も今日とて、何気なくニコニコ動画を 散策してたら、面白動画を発見。 その名も、「M.U.G.E.N カクゲ 強キャラ祭」。 M.U.G.E.Nとは知る人ぞ知る、フリーの格ゲーで、 細かい説明は省略しますが、 要するに格ゲーの異種格闘技ゲーム。 キャラを自作して…

突撃となりのオタハウス

土日出たくないので必死こいて仕事してたら、めでたく終電を乗り過ごす。 まぁ、夜明けまで漫喫で時間でも潰そうかと思いつつ、 会社近くに住んでる友人を思い出し、ダメ元で電話してみる。 「はろー、これから泊まりに行ってもいいー?」 まったく、迷惑こ…

パンプキン・シザーズ

GWボケなど感じる間もなく、 残業時間を量産している今日この頃。 そんな毎日の活力剤。今日もいってみましょー。 今週の作品は、「パンプキン・シザーズ」デス。 最近、アニメ化もされ、結構注目されてる作品。 とはいえ、実は私はアニメは見ていなかったり…

ブレイブストーリー

昨日、ビデオに撮ってた「ブレイブストーリー」を見る。 ちょっと展開早すぎるような気もしましたが、 基本的に王道ファンタジーは好きなので、ナカナカ楽しめました。 個人的には、俳優を声優に起用する作品は好かんのですが、 この作品は起用した俳優さん…

有終の美

あっという間にGWも最終日。 しかし、私には遣り残したことがある…! そう、AKB48である。(w これを見に行かねば、私のGWは終わらない。 何故と問われても答えは準備してませんが、 とにかく行くと決めたら行くんです! チケットゲット編 というわけで、い…

気合いのカラオケ

先日、ニコニコ動画でアニカラ系動画を見たせいで、 カラオケ行きたくてしょうがない今日この頃。 しかし、運悪く風邪とかひいちゃったせいで、 行くに行けなかったわけですが、GWも残すところあと2日!? これはマズイ。 というわけで、喉の調子は完全では…

ゲーム王選手権

夜、何となくテレビをつけたらTVチャンピオンでゲーム王選手権をやってました。 何か面白そうなので見てたら…、「アイドル」の愛称で呼ばれてる参加者が…!? って、アイマス好きかよっ。(w 何か、この人が勝ち抜いたら面白いことになりそうな気がしたので…

助けてハルミさん

昨日、余裕ぶっこいて遊びまわったせいか、 何か風邪が悪化したような気がする…。(^^; あかん、このままではサイテーのGWになりかねん。 というわけで、今日は引きこもって治療に専念。 …とはいっても、人間24時間寝ていられるはずもないので、 暇つぶしにニ…