私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年前半、最後の日

どうやら、今日で今年も半分が過ぎたらしい。 まじでか…。 コロナのせいもあって、2020年という年を、まったく楽しめてない気がする。 おのれコロナめ…。 こうなったら、残りの半年で、1年分楽しんでやる! ※ただし、どうすればそんなことができるのか、手段…

給付金の前借り その13

何か、実際に振り込まれちゃうと、一気に現実感が増して、 購買欲にブレーキがかかるという、ビビりな人間心理。(w しかぁし、経済回すマンは今日も、欲しいモノを買いあさって、不況と闘います! 今日はコチラ、LED電球です。 オーム電機 LEDレフランプ10…

どしゃ降りの日曜日

今日は野暮用で都内をドライブ。ひとっ走り付き合えよ! それはいいんだけど、予報通り、朝からどしゃ降りでした。 キャンプは中止して正解だったんだけど、昨日デイキャンプ行った時にも、 宿泊キャンプの人、結構いたんですよね。 あの人たち、こんなどし…

困ったときのデイキャンプ

今週末は、パパ友一家とグループキャンプの予定でした。 …が、今回も梅雨に泣かされました。orz しかぁし、転んでもただでは起きないのが、このオレ様なのだ。 天気予報によると、明日はどしゃ降りだけど、今日は一日天気が持ちそう。 ならば、日帰りバーベ…

ガールズ&パンツァー 最終章 POP UP SHOP in 東京キャラクターストリート

今日は珍しく出張でした。 いや、別にこのために、今日に出張の予定を入れたわけではないからね!? そして、今日は久しぶりに定時帰り&出張先からの直帰。 いやだから、別にこのために、今日は早く帰ったわけではないからね!? ということで、偶然が重な…

深夜のひぐらしリアタイ実況

新アニメ化が決まったことを記念して、少し前から東京MXでやってるひぐらしアニメの再放送。 久しぶりに見返したいと思いつつも、平日の深夜ということで、次の仕事のことを考えると、 なかなか視聴できない日々が続いていたんですが、 最近は、仕事が忙しく…

蘇れRCカー、レストアへの道 その3

前回のあらすじ…を知りたい人は、「その1」「その2」の記事を読んでね。(w 母親が実家からラジコンを送る際、取り扱いには注意してね、と念押しした矢先に、 集荷の若いニーチャンが、段ボールを斜めにして小脇に抱えようとしてて、慌てて注意した、 とい…

モテキ到来

先日のキャンプで、虫に刺されたところがあったんですが、 何か、日に日に痒さが増してきました。 え、ひょっとしてL5発症!?とか思うくらいに。(唐突なひぐらしネタw もう、仕事にも支障をきたすどころか、掻きむしって絶命しそうな勢いだったので、 慌…

給付金の前借り その12

今日も今日とて、経済を回すマンは世のため人のために、お金を使います。(w 本日はコチラ、イヤホンです。 store.shopping.yahoo.co.jp イヤホンはイヤホンでも、Bluetoothイヤホンです。 前々から興味はありつつも、高いしなーと思って敬遠してたんですが…

天気を操る男

キャンプ場からおはようございます。 そういえば、先日買った星空双眼鏡を初めてキャンプに持って行ったんですけど、 昨夜は見事に曇っていて、まともに星が見えなかったという…。 というわけで、小惑星を見つけて、アオという名前をつける夢は次の機会にお…

綿流しのお祭りキャンプ

朝、天気予報を見ると、雨マークは無し。 どうやら、キャンプには行けそうです。 ひぐらし祭りには参加できませんが、これもオヤシロ様のご判断。 今日明日は、ひぐらしのことは忘れて、久しぶりのキャンプを楽しむことにします。 …と思ってはいたんですが、…

究極の選択、ひぐらし or キャンプ

実は、今週末もキャンプ場の予約を取っているんですが、 先週末が、雨で中止になったこともあって、天気予報が気になって、 仕事も手に付きません。(こらw 梅雨時期とあって、日々天気予報が変わって、気が気じゃないんですが、 今日時点で、何とか行けそ…

蘇れRCカー、レストアへの道 その2

前回のあらすじ…を知りたい人は、「その1」の記事を読んでね。(w 本来なら、実家に帰省した時に持ち帰ろうって考えるんだろうけど、 何せ、世はコロナ禍真っ只中。 いつ実家に帰省できるかなんて、わかったものではない…。 ということで、郵送を考えて、ま…

給付金の前借り その11

何となく予感がして、ネットで銀行の取引明細をチェックしてみたら、 「トクベツテイガクキユウフ」の文字。 どうやら、無事に給付金が振り込まれたようです。どうもありがとうございました。 頑張って使って経済回そうと思います! というわけで、今日も元…

出張という名の気分転換

コロナの影響もあって、長らく出張を自粛してましたが、 ようやく緊急事態宣言も解除されたことと、いい加減やることも溜まってるということで、 久しぶりに出張してきました。 何気に4月からビル移転していて、今日が移転後初の出張。 やっぱり初めての場所…

千葉県民の日2020

今日は千葉県民の日だそうです。 本来なら、学校もお休みになるようですが、今年はコロナの影響もあって、 通常通りの登校日で、我が娘も元気に通学してました。 まぁ、そもそも、私自身も千葉で育ったわけでもないので、馴染みもないですし、 当然仕事が休…

蘇れRCカー、レストアへの道 その1

先日、パパ友と謎の買い物をするという、意味深な記事を書きましたが、 今日も今日とて、こそこそと先日行ったお店に再来店。 ここに来るまでの道のりは、長く険しいモノでしたが、ようやくひと段落したので、 満を持して、振り返っていこうかと思います。 …

キャンプキャンセル、略してキャンキャン△

朝起きたら、雨でした。 翌日が晴れなら、あわよくば決行してやる!と思ってましたが、日曜も雨予報…。 まぁ、いつの間にか梅雨入りしてたので、仕方ないんですけど、 泣く泣く今週末のキャンプの予約はキャンセルしましたよ…。orz せっかく、緊急事態宣言も…

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー

一度走り出したら止まらない。 というわけで、サプライズ・フューチャーに続きまして、チェイサーです。 本編においても、地味めのキャラ故に、あまり目立つ方ではなかったチェイサーが、 まさかの主人公ということで、それだけでテンション上がります。 し…

再会自粛

今日、実は広島に住む大学時代の友人が、どうしても外せない仕事で東京に来る日でした。 ただ、さすがにこんな時期なので、残念だけど会うのはやめとこうってことになったんですが、 そもそも、ここ最近、仕事がバタバタしてて、今日も今日とて、なかなかに…

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー

Amazonプライム会員になって、何が見たかったかって、コレですよ。 仮面ライダードライブ好きとしては、ずっと見たかったんですが、機会がなく、 気づけば5年の月日が流れていました…。 というわけで、5年間の思いを爆発させて、通勤時間で見させてもらいま…

給付金の前借り その10

今期も、うれしはずかしボーナス支給の日が近づいてまいりました。 というわけで、支給日に先駆けて、上司から支給額等についての面談がありました。 夏のボーナスは昨年度下期がベースになっていることもあって、 コロナ影響はほぼ無し。 むしろ、昨年度下…

大学とジョイフルと私。

昼休み、何気なくツイッターを眺めてたら、衝撃的なニュースが目に入りました。 「ジョイフルが200店閉鎖 コロナで業績悪化」 まじか…。 就職で上京してからは、周りに店舗がなかったので、全然行ってないですが、 大学時代は、近所にいくつか店舗があっ…

給付金の前借り その9

これまで、欲望の赴くままに、自分の欲しいモノを買いあさってきましたが、 よく考えたら、給付金は国民1人1人が対象、つまり子供ももらえるわけです。 さすがに、自分の欲しいモノばかり買いあさるのは、申し訳ない気もしてきたので、 子供の欲しいモノを買…

自らゴミを捨てに行くの巻

給付金支給をイイことに、ジャンジャンと欲しいモノを買いあさっている日々ですが、 それによって、古くなったモノ=粗大ごみが増えてきています。 市に連絡して、取りに来てもらうこともできるんですが、 量も多いと、そこそこの金額取られるようなので、自…

給付金の前借り その8

給付金の申請書を投函してから、2週間が経ちましたが、 振り込まれている形跡はなし。 てか、こういうのって、振り込みましたよーって通知は特になく、 こっそりと振り込まれる感じなんですかね? まぁ、そんなことは気にせず、今日もガンガンと前借りしてい…

2020 Super GTシリーズの行方

コロナの影響で、調整中となっていた2020 Super GTシリーズの日程が発表されてましたね。 第1戦は7月からで全8戦を予定していて、第1戦から第4戦までは無観客試合となるようです。 第5戦以降は状況を見て、開催方式を検討するとのこと。 無観客っていうのは…

6月の入学式

コロナの影響で、ずっと延期状態が続いていましたが、 ようやく今日、上の子の入学式が行われました。 まぁ、親は1人のみの参加だったり、校庭で短縮での実施だったり、色々と制約はありましたが、 それでも、形だけでもちゃんと実施してくれたことに感謝で…

給付金の前借り その7

6月になりましたが、我が購買欲は留まることを知りません。 既に、給付金1人分に届きそうな勢いですが、まぁあまり気にしないことにしよう。 なんせワイは、経済回すマンなのだから…!(w さて、6月一発目の今日は、一気に4品ご紹介。 題して、在宅テレワー…

水無月、そして新たな生活のスタート

今日から6月。 嫁も仕事復帰し、下の子は保育園、上の子も小学校に復帰で、 徐々に普段の生活を取り戻しつつあります。 まぁ、私の仕事関連は、6月と言っても大きな変化はなく、 今まで通りの出勤ですけどねー。 とはいえ、この変化は我がだけではないわけで…