私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

大学とジョイフルと私。

昼休み、何気なくツイッターを眺めてたら、衝撃的なニュースが目に入りました。
「ジョイフルが200店閉鎖 コロナで業績悪化」
まじか…。
就職で上京してからは、周りに店舗がなかったので、全然行ってないですが、
大学時代は、近所にいくつか店舗があったので、めちゃめちゃお世話になってました。
それこそ、同級生たちと勉強したり、サークル帰りに友人たちと語らったり、
泊まる場所に困って夜が明けるまで時間を潰してみたり…。
今思えば、かなり迷惑だったのでは?と心配になる利用方法だったこともありましたが、
そんなときでもジョイフルは、いつでも我々貧乏学生を暖かく迎えてくれました。
まさに、大学時代の色んな思い出が詰まったジョイフルが、コロナの影響で、
大量店舗閉鎖という苦境に立たされています。
ただただ悲しい…。
そして、コロナが憎い…。


ちなみに、過去の日記を漁っていたら、当時ジョイフルに行っていたという証拠が
見つかったので、ご紹介。
時は、今から21年前の1999年6月26日。
http://country92.web.fc2.com/diary/d_99-6.html#19990626
母親が下宿先に来たらしく、その流れで一緒にジョイフルに行って、普段は高くて注文できない
高級サーロインステーキをおごってもらった、という内容になっています。(w


最近では、東京23区に進出したという喜びのニュースも話題にしてましたが、
https://country92.hatenablog.jp/entry/20150424/p1
まさか、こんなことになるとは…。


調べてみると、今住んでいるところからは車で20分くらいの場所に店舗があるようなので、
コロナが落ち着いたら、久しぶりに食べに行ってみたい。
今こそ、学生時代の恩返しをするときだ…!