私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金田一NFTの事件簿

先日、電車内の広告を見て、こっそりとネット予約しておいた 金田一少年の事件簿30thのコミックス1巻が無事に届きましたー。 もちろん、限定版に決まってるじゃないですかっ。 とはいえ、未だに金田一37歳の事件簿の最新12巻がまだ読み終わっていないので、 …

綿流し2022ひぐらしチャレンジ

今年もまた、綿流しの季節がやってきました。 ということで、今年もニコ動さんでひぐらしの一挙放送をしてくれることに。 しかも、今週の「ひぐらしのなく頃に」の全26話の一挙放送を皮切りに、 6/4の「ひぐらしのなく頃に解」の全24話、6/11の「ひぐらしの…

蘇れRCカー、レストアへの道 その13

前回のあらすじ…を知りたい人は、「その1」~「その12」の記事を読んでね。(wあれから、また時が流れ、ラジコン走らせたい欲が上がってきたので、 再び、ラジコンコースが併設されたキャンプ場に行ってきましたー。 もはやキャンプ目的なのか、ラジコン目…

暴太郎戦隊ドンブラザーズを斬る!

たまたま見たトッキュウジャーにドはまりして、突然戦隊シリーズに目覚め、 以降、個人的な当たり外れはあったものの、キラメイジャーまでは 途絶えることなく見続けてきたんですが、前シリーズのゼンカイジャーで、 初めての挫折を味わい、記録も途絶えてし…

TV研を後世に語り継ごう-プロフィール-

またも前回の記事から、だいぶ期間が空いてしまいましたが、思い立ったが吉日。 今日も、伝説のオタクサークル「TV文化研究会」について、深く掘り下げていきましょう。今回は、「プロフィール」について書いてみようかと。 以前紹介した年間スケジュールに…

Super GT+終了の意味

そういえば、3月末の終番コーナーで葬り忘れましたが、 2011年から番組が開始した時から、欠かさず毎週見ていた 「Super GT+」が突然終わってしまいました…。country92.hatenablog.jp 思い起こせば、番組開始当時は、前身の「激走!GT」が面白かっただけに、…

突撃、隣の神MAD

むかしむかし、あるところに、こんなコーナーがあったそうな。 というわけで、気づいたら最後に投稿してから、2年半が経ってました。(w最近は、MADムービーを見るようなこともなくなったんですが、 何となく、ゆるキャン△の動画を探してたときに、偶然発見…

映画 HUGっと!プリキュア▽ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ

金曜の朝、駅までの道で女子高生が前を歩いていたんですが、ふとその女子高生が背負ってる リュックに付いているキーホルダーが目に入ったんです。 いや、あのキーホルダーはどう見てもキュアエールじゃないかー!!! テンション上がりすぎて、思わず声かけ…

終わりからの始まり

今日は、センチメンタルグラフティの我が推し沢渡ほのか嬢の誕生日。 今年も変わらず、誕生日おめでとぉー! ちなみに、作品やキャラへの愛って、その作品が終わってから、 こそ真の愛が試される、と思っています。 その作品が継続中だったり、次回作の情報…

ひぐらしのなく頃に命×CLANNAD 第2弾

今日から、ひぐらし命のCLANNADコラボ第2弾がスタートしました。 いや…、こんなこと言うと、オタク失格とか言われそうですけど、 実はCLANNADはやってないので、よくわからないんですよねー…。 どっちかと言うと、鍵より葉っぱ系なんです。 KanonよりONE派な…

SUMIFよりVLOOKUPの方がお好き

夜、ネットのニュース記事をダラダラと見てたら、 「Excelの関数SUMIFが使える人ほど残業時間が多い」 なる記事を見かけました。いやまぁ、確かにSUMIFは使えるし、残業もそこそこ多いので、当たってはいるんだけど、 この紐付けはさすがに無理ないか?と。…

訃報

朝から、目を疑うようなニュースが飛び込んできました。 「ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん死去 61歳 都内自宅で家族が発見」不謹慎だけど、正直なにかの冗談かと思いました。 それくらい信じられないニュースでした…。我々の世代だと、まさに上島さんあたりの…

天国から地獄へ

というわけで、あっという間に10連休が終わってしまいました。 スタートが月曜ということは、復帰後いきなり5連勤もしないといけないわけで、 それは正直、辛すぎるぞ…。などと、ナメたこと思ってましたが、初日からガッツリ残業だったので、 あっという間に…

今シーズン初キャン

今年は、予定合わなかったり、天気に泣かされたりで、完全に出遅れましたが、 よーやく今シーズン初キャン△に行ってきましたー。キャンプはいいね。 キャンプは心を潤してくれる。 志摩リンの生み出した文化の極みだよ。 そう感じないか、各務原なでしこ君。…

ゆるキャン△大喜利

写真で一言。 すごい品揃えだろ。ウソみたいだろ。アウトドアショップなんだぜ。ココ。 …いい加減、手抜き記事やめろ。(w

シン大喜利

写真で一言。 シン・タッタ? …だから何だよ。(w

ムスカ大喜利

写真で一言。 ハハハ!見ろ、人がゴミのようだ! …ベタ過ぎて、座布団ぜんぶ没収。(w

おひとり様のお平日のお楽しみ

カレンダー的には今日は平日ですが、予告した通り、私は休みなんです。 ハハハ!見ろ、人が社畜のようだ!(こらw というわけで、せっかくなので、平日休みの利を利用して、色々やってきましたー。まずは、なかなか行けない銀行窓口へ。 …って、いきなり混…

この木なんの木きになる旅行

せっかく10連休だし、久しぶりの行動制限なしのGWなので、GWらしいことしてきた。 まぁ、敢えてどこに行ってきたとは言わないのが、私の美学なんですけど、 写真を見れば、分かる程度には匂わせ写真を公開しときます。 キミは何枚目の写真で正解にたどり着け…