私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MASTERPIECE 05

というわけで、最後のマスピシリーズの05が発売デス。 早速、聴きまくってライブに備えようと思います。(w てか、今回の座談会はスゴすぎ。 正直、私は結構声優の声当てには自信あるんですが…、 これはかなり難問でしたよ。(^^; もう何人かは完全にこんが…

夢の終わりに

前にヤフオクで神宮寺三郎を GETしていたことを思い出し、 引越し以来封印されていた未だ現役の PS本体を引っ張り出し、おもむろにプレイ。 推理ゲームは結構前から好きな私ですが、 神宮寺シリーズはずっと食わず嫌いしてて、 何気にやり始めたのは最近だっ…

本日のプロデュース

というわけで、今日も元気にバーチャル出勤だぁ〜!(w 千早が今日限定で指定してきたので…。 まったく困ったわがまま娘だよ。 まずは前から来てたあずさブーストを消化。 全国5万、2ボム、2位通過。…びみょぉ〜。 続いて千早やよい。 全国5万、2ボム、2位…

五月病

今日も元気にリアル出勤だぁ〜!と駅行ったら…、 今日も止まってんのかよっ!(三村風 …さすがは、天下の中央・総武線。 この時期ともなれば、アレでナニな人たちが、 DIVE TO BLUE状態なのか…?(^^; まぁ、幸い遅れてたけど、動いてはいたので何とか辿り着…

下妻物語

というわけで、定時で早帰りのはずが、 帰り着くのに倍以上かかってしまったわけですが、 下妻物語までには余裕で間に合いました。 下妻物語は、茨城の友達のススメもあったりして、 ずっと気にはなってて、よーやく観ることができました。 さすがは深田恭子…

急がば回れ

月曜アブギョの日と命名したくせに、 今日も今日とてあずさからしか メールが来てないので、渋々帰ることに。 まぁ、たまには定時帰りで家でゆっくりするぜ〜! …と思ってたら、地下鉄止まってるし! おいおい、このラッシュ時間帯に止まるなよぉ…。 待って…

友人襲来2日目

今回は特に全曲メモってたりしてはないので、 ダイジェストでお送りします。(w 序盤 まずは、3人とも様子を伺いつつ、無難な選曲。 まぁ、先は長いので、最初から全力で行くと体力持たないからね〜。 とはいえ、アイマスレイディオファンとしては、 「魂の…

友人襲来1日目

春に寮から出て、実家の茨城に帰った友達が遊びに来た。 どうやら、茨城は娯楽がないようで(失礼?)、 ゲーセンやらカラオケに行きてぇ〜!とのこと。 ちなみに、寮にいる頃は、もう1人の友人Pを含めて、 アイマスではお互いに切磋琢磨したプロデューサー…

センモニへの道

ゴホン、では早速最新の流行情報だ。 あずさランキング(5/26) 98位 1,878,349人 99位 1,875,026人 100位 1,862,958人 …というか、まさか私がこの状況を煽ってたりしないよね?(w くちばし裏側キャンペーン 携帯サイトでくちばし裏側キャンペーンが始まり…

地域新聞

今の住居に引越しして、早5ヶ月弱。 週末になると、地域新聞なる新聞が毎週届きます。 どうやら、この地域で無料で配布している新聞らしく、 この地域のいろいろな情報が満載。 新聞を取ってない私にとっては、重要な情報源なのデス! …といっても、基本的に…

センモニへの道

ゴホン、では早速最新の流行情報だ。 あずさランキング(5/25) 98位 1,839,668人 99位 1,806,774人 100位 1,801,853人 …ヤヴァイ。 というわけで、プレッシャーに負けて、 滑り止めユニットを投入。(w 真ソロですが何か? ヘタレと呼ぶなら呼ぶがいいさぁ…

フルーツバスケット

友達から20巻を借りたので読んでみる。 何気に大学の頃、一時期買ってたこともありますが、 いつの間にか買わなくなってしまって数年…。 その後、上京してたまたま単行本を持ってた友達がいたので、 毎度借りて読んでるわけです。(何か前にもどっかで聞いた…

センモニへの道

ゴホン、では早速最新の流行情報だ。 あずさランキング(5/24現在) … … 98位 1,799,205人 99位 1,791,443人 100位 1,779,354人 どんどんボーダーが上がってる気が…。(^^;

青い霹靂

本日、関東地方はスゴイ雷雨。 これだけ激しい雷を聞いたのも久しぶりな感じ。 ちなみに、雷と聞いて真っ先に思い出すのが、 サクラ大戦の真宮寺さくらという時点で終わってるNE!(w いや、確か雷雨の夜にさくらが 「カミナリ様におヘソ取られちゃう〜!」…

千早駅

今日も今日とて、マジメにお仕事してたら、千早という駅を発見。 おぉ、これが噂に聞く…、 千早ファンの聖地、千早駅かっ!?(w 前にも話したとおり、電車関係はお遊びにはならないので、 ちょっと調べてみることに。 …ってか、鹿児島本線の駅なのかよっ!…

センモニへの道

ゴホン、では早速最新の流行情報だ。 あずさランキング(5/23現在) 1位 3,513,276人 2位 3,019,009人 3位 2,927,450人 … … 98位 1,741,346人 99位 1,703,517人 100位 1,688,103人 …とりあえず、1位は何か次元が違うほどの別格ですが、 このまま順調にプロデ…

裸・Eveキター!

アイマス公式サイトで今週重大発表があると言っていましたが…、 本日発表になっておりました。 何と、アイマス1周年記念として…、 THE IDOLM@STER 1stANNIVERSARY LIVE開催決定! 新木場ですよっ、新木場っ! 前回のイベントでは参加できなかった釘宮理恵も…

ホームシアター化計画

PS3も発売されようかというご時世、 自慢じゃないですがPS2も持ってないですが何か? 持ってるハードはサターン、プレステ、ドリキャスですが何か? もちろんDVDプレイヤーなど持っていないので、 DVDを見る際は渋々パソコンのショボイ画面で見てました。 し…

今日も今日とて誕生日

月曜はアブギョの日。アブギョといえば、 亜美・真美の聖地と言われていますが、 まさにその聖地に相応しく今日は…、 亜美・真美の誕生日なのです! どんどんひゅーひゅーぱふぱふぅ〜。(マリ姉風 亜美・真美といえば、私が記念すべき初プロデュースした 運…

ガキの使いやあらへんで!!

お笑いは結構昔から好きではあったのですが、 昔からずっと見てるのは、ガキ使が一番長いかな〜。 毎週欠かさずというほどではないですが、 何気に中学の頃から基本的にずっと見てたりします。 中学の頃とかだと、ごっつええ感じ派と大きく分かれるとこでし…

ハレ晴レ布団干し

何だか久々の晴天。太陽の光が眩しいぜ…。 め、目がぁ…!目がぁぁぁ…! …と私はバルスを唱えられたムスカ様ではないので、 太陽拳などCHA-LA HEAD-CHA-LAデス。(w 梅雨が早まりそうという話も聞いていたので、 天気のいいときに布団でも干しておくことに。…

CDTVでも5位!

アニメ曲にはめっぽう厳しいと評判のCDTVでしたが、 さすがにTBSも骨を送られたら困るのか、 オリコンと同位の5位でしたね。(おぃおぃ しかし、あの映像は果たしてパンピーの方々には どう映ったのか…。(w

ハレ晴レユカイへの道

DAMの携帯サイトにて、今週に ハレ晴レユカイやエージェント夜を往くが 配信と書いてあったので、 試しに行ってみることに。 こうして、長い一日が始まった…。 インド人が作り出した文化の極み 早朝出勤の終わった友人Pと合流後、 長丁場に備えてまずは腹ご…

今日も今日とてご出勤

というわけで、千早から1日限定ブーストをもらっちゃったんで、 仕方なく本日もアキバへ出勤デス。 今日はうっうー。さすがに、週末ということで混んでたけど、 まぁ12サテもあるので、何とか待たずにプレイ。 あずさは歌姫にてボム3発も打っちゃった…。orz …

ああっペイオースさまっ

というわけで、女神さまにペイオース登場〜。 ってか、ものスゴイ懐かしいぃぃぃ…。 というのも、大学の引越しのときに、 全部マンガ売っちゃって以来、読んでないので…。(^^; てか、佐久間レイかよっ! うーん、ちょっと違和感ある感じだなぁ…。 佐久間レイ…

就職戦線異常あり?

この時期、顧客先でも採用試験をしているようで、 新品のスーツに身を包んだ大学生がちらほら。 しかも、私がいるフロアで採用試験をしているらしく、 フロアの入り口で受け付けしてたり、 打ち合わせスペースが待合室になってたり。 ちなみに、顧客先は基本…

カネ食いムシ

というわけで、ウチのところにも来ました…、 赤紙が。(違 自動車税ですよっ、自動車税っ! …いい加減、このネタも多用しすぎ?(w インテRは1.8Lなので…、 39500円ナリ!イテェ しかも、うちのインテちゃんはもうだいぶご老体ゆえ、 あと数年も経てば10年…

アキハバラゲーセン組

アイマス編 ちはややよいに続き、よーやくあずさからも ブースト来たので、本日はアキバ出勤。 今日はトライタワーではなくHEYに出勤デス。 なぜかって?それは…、 店舗名が「もうユキポ・HEY」から 「ジューシーポーリーHEY」 に変わってたから!…

誕生日

最近、何か誕生日祝ってばっかのような気もしますが、 気にせず今日もいってみましょ〜。 え…?誰の誕生日かだってぇ…?(毎度毎度の展開 そりゃぁ、アナタ…、 我らがアサミンゴスこと今井麻美嬢の誕生日 に決まってますでしょうがにっ。 とかいいつつ、アイ…

夢、叶わず…

やぁ、おはよう。 イメージ戦略は、流行を知ることから始まる。 では、今日の最新の流行情報だ! 1位 チャンピオーネ ORANGE RANGE 122,196 2位 HEAVEN/メビウス ジャンヌダルク 72,278 3位 Presious 伊藤由奈 43,661 4位 旅人 ケツメイシ 38,857 5位 ハレ晴…