私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

友人襲来2日目

今回は特に全曲メモってたりしてはないので、
ダイジェストでお送りします。(w

序盤

まずは、3人とも様子を伺いつつ、無難な選曲。
まぁ、先は長いので、最初から全力で行くと体力持たないからね〜。
とはいえ、アイマスレイディオファンとしては、
魂のルフラン愛・おぼえていますかは歌ったけどね。(w

中盤

日も変わりテンションもおかしくなってきて、
怪しい方向へと突入…。
私がおもむろに、ネタで「愛しのジャンポール」を入れたら、
他2人にも何かスイッチが入ったようで、
それからしばしサクラ大戦タイムがはじまる…。(w
てか、やっぱみんなサクラ大戦は知ってるのか〜。
しかし、あえてゲキテイは歌わないところが通だNE!
…どうでもいいけど、誰かマリアの曲歌ってやれよ。(w

終盤

終盤に入ると、3人ともだいぶ眠気に襲われたこともあり、
周りに気を使う余裕もなく、我が道を進み始める。
林原めぐみを連発するモノ、ニルスの挿入歌を歌いまくるモノ…、
そして私は…、天地無用!魎皇鬼」で攻める!
てか、UGAすごすぎ。天地系のネタ曲満載デスよ。
UGAってDAMほど幅広くはないんだけど、1つ1つのベクトルが
異様にマニアックだったりするんだよね〜。
というわけで、私が歌った天地系の歌を挙げてみる。

  • 夢みれば夢も夢じゃない
  • 銀河で直立歩行
  • 皇女さまとお呼びッ(皇家の花婿教育)
  • きみのキャロットケーキ(恋は他力本願)
  • 真夏のイブ
  • あなたが最低...
  • やめられない やめられない
  • 天地開闢時空道行


…誰がわかんだよ。(w
とかいいつつ、まだまだ入れられなかった曲もあるけど…。
てか、それこそこの辺りを聞いてたのって、
高校生くらいだったわけだけど、
結構覚えてるモンだね。オタクベクトルの記憶力はスゴイ。(w
でも、「あなたが最低...」だけはちょっとど忘れしてて、
ほとんど歌えなかったので、要練習デスね。

ラスト

最後はやっぱりGガンダム。(w
今回は、映像の出る「FLYING IN THE SKY」
シメさせていただきました。


カラオケ後、ヘロヘロな3人は5時から開いてる驚きのマックで
朝マックしたのち、解散とあいなりました。
家についたと共に、ばたんきゅ〜したことは言うまでもない。
…やっぱこの歳でオールはキツイね。(^^;