私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デザリング初心者

今日も今日とて、例のでっかい公園へ。 行きすぎだろって話もありますが、何気に年パス買っちゃったんで、 行かないと損なんですよ。 ちなみに、3回行けば元取れるので、早くも元は取ってやったぜ。(w ところで、早速スマホ2台持ちを実践してみたわけです…

通信費削減計画−その4−

端末買っても、SIMがなければ、ただの延べ棒。 というわけで、格安SIMを買ってみた。 SIMも各社いろいろと種類があって、結構迷ったけど、 結局は嫁が既にBIGLOBEに入ってたこともあって、 家族会員で200円引きとなれば、BIGLOBEしかあるまい。 BIGLOBE SIM …

スーパーマリオ芸人

今週のアメトーーク。 ゲーム企画もドラクエに始まり、ストIIと来て、いよいよマリオですか。 まぁ、私も初めて買ったファミコンがマリオブラザーズだけあって、 マリオシリーズはクソほどやりまくったので、楽しく見れました。 最近のマリオはさすがにやっ…

通信費削減計画−その3−

端末買ったら、傷つく前にカバーだよねー。 ということで、早速ネットでカバーを物色。 基本、この端末はデザリング用で鞄やポケットに入れっぱなしにする だろうということもあって、初めての手帳タイプを選んでみた。 LG G2 mini 専用 良質 レザー ケース …

通信費削減計画−その2−

今日も今日とて、通信費削減計画が気になって仕事が手につかない。(重症w となれば、さっさと仕事を切り上げて、某ビックカメラへ。 すると、目をつけていた格安スマホがネットの価格より5000円近くも 安く売ってるじゃ、あーりませんかっ! …。 店員とっ…

通信費削減計画−その1−

最近、ふと思い立って、我が家の通信費にメスを入れることに。 なんつったって、スマホ(パケホーダイ)が高い…。 とはいえ、今の回線は嫁や親とかと家族割組んでるから、 やめるにやめられないというジレンマ。 …ならば、今のスマホは維持しつつ、パケホー…

父の日

これまで、当然ながら感謝する日であった父の日ですが、 よく考えたら、私も感謝される側の人間になったんだなーと、ふと思った。 ただまぁ、今のところ、我が子たちは感謝してくれる気配は微塵もないけども。(w

素因数分解

嫁の親戚の家に遊びに行ったんですが、 そこの中3になる子が、先日テストだったということもあり、 急に数学の問題を出題される。 フッ、センター試験の数学は確か満点近い点数だったオレ様に、 数学の問題を出すとは、身の程知らずがッ。 軽くひねり潰して…

訃報

たてかべ和也さんが亡くなったそうです…。 まぁ、たてかべさんといえば、我々世代にとっては、 もちろんドラえもんのジャイアンなわけですが、 最近では、「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」に 出演されてて、まだまだ元気なのかと思っていただ…

でっかい公園再び

先日行ったでっかい公園に再び行ってきました。 ただ、先日と違うのは、下の子も連れて行く、という。 …。 いやー、大変だったわー。HAHAHA

帰宅

というわけで、今日から嫁と娘たちが帰宅。 いよいよ恐怖の家族4人暮らしがスタートしました。 …。 いやー、こりゃ大変だわー。HAHAHA

マモー復活!

「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」にマモー様が一夜限りの復活。 そんなニュースを聞いてしまったら、「やるやら」ファンだった私としては、 見るしかないでしょ! まさに、至福のひとときでございました。 25年前のコントキャラが復活するというだけでもス…

今日の銀魂゜

いやー、今週の銀さん(♀)は可愛かったですね。 しかも、声が戸松遥というのがナイスキャスティング。 イイ感じにマッチしてましたねー。 てか、近藤(♀)がたかはし智秋、沖田(♀)が伊藤静って、 もうどう見てもオレ得です。ありがとうございました。 し…

入梅

そいえば、昨日から関東も梅雨入りしましたね。 ったく、嫌な時期に入りました…。 いやだって、雨だとほとんど太陽光発電しないので、 もうこっちは死活問題ですよ。 とはいえ、雨降らなくて、野菜が高騰したり、 水不足になっても困るので、考えました。 毎…

アイドルへの道

土曜、上の子を船橋の病院へ連れて行った際、ちょっと待ち時間があったので、 船橋駅周辺をブラブラ。 すると、何やら軽快な音楽と、怪しげな掛け声が聞こえてくるではありませんか。 時間もあったので、ちょっと見に行ってみる。 パッと見、船橋のご当地ア…

声優てこ入れ

ニンニンジャー開始時、声優陣のてこ入れを提言してましたが、 その言葉を聞き入れてくれたのか、てこ入れいただきました。 ゲスト妖怪ではありますが、沢城みゆき嬢が降臨。 しかも、ぷちこ系ボイスではなく、不二子系ボイスです。(w 相変わらず、パオン…

デジャブ総選挙

下の子が生まれてから、ずっと実家に入り浸っていましたが、 今後の帰宅に備え、今週末は一時帰宅しました。 まぁ、2年前にも同じような状況があったわけですが、 やっぱり1人と2人ではだいぶ大変さが違いますね。 両親の助けなしに、生活できんのかなー。 …

うつ病診断

スマホをいじくってたら、「うつ病診断」なるサイトで盛り上がってたので、 私もやってみた。 「診断結果 「19点」(10段階中 4) 軽度のうつ状態です」 まじか…。 とりあえず、「アニメで分かる心療内科」見よ。(w

ヤツが出た

新居に引っ越して2年弱。 当分は大丈夫だと思ってたんですが、意外と早くヤツが出ました…。 そう、コイツです。カサカサカサカサ いやー、こんな可愛いゴキだったら、いつでも歓迎なんですけどねー。(w

キンキン

上の子もだいぶ言葉を覚えてきて、アンパンマンのキャラも 主要どころは名前を言えるようになってきました。 が、昔の名残か、ばいきんまんだけは未だに「キンキン」と呼んでます。 まぁ、一見可愛いからいっかーって感じなんですが、 実はこれが結構問題だ…

痛電

電車で帰宅中、ふと何かの視線を感じ、車内を見渡すと、 そこには車内一面、ブシロードの中刷り広告がずらっと。 どうやら、この車内全ての広告がブシロードっぽい。 というか、そのうち半分くらいはラブライブの広告なんですけどー。 母さん、日本は今日も…