私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20周年記念企画「セラムンと私」−おまけ−

先日、惜しまれつつも最終回を迎えたこのコーナーですが、 ちょっと言い忘れてたことがあったので、帰ってきました。 「セラムンは我が人生!」とでも言うように、これまで書き連ねてきましたが、 実は、全てのシリーズを見たわけじゃないんですよ。 私の中…

日記補完計画

当ブログも早いもので2006年の開始以来、今年で7年目に突入しましたが、 相変わらずダラダラ続けております。(w ちなみに、上のリンクにもありますが、その昔はブログではなく、HTMLのホームページを開設していて、 そこでも途切れ途切れではありますが、1…

エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧

何となく、「ヱヴァQ」が公開して以来、一気に世間のエヴァブームが 冷めた気がするのは、私の気のせいだろうか…? というわけで、ぶっちゃけちんぷんかんぷんだった感じの「ヱヴァQ」ですが、 今更ながら、エヴァの世界観をわかりやすく解説してくれる動画…

バクマン。聖地巡礼

顧客先からの帰りにフラフラと散歩してたら、どこかで見たことあるビルを発見。 ま、まさか、コレがバクマン。でお馴染みの集英社ビルなのかっ!? と、コレだけ見ても何がバクマン。だかよくわかんないと思いますので、 「バクマン。2」のOPでの1シーンも比…

ときメモ2補完計画−途中経過−

先日、見ていた実況プレイ動画が完結して以来、特にネタにしていなかったので、 ときメモ2ブームも一過性のモノだったかと思っていた人もいるかと思いますが、 実は、ときメモ2ブームはあれからずっと密かに保ち続けております。 とりあえず、片っ端からニコ…

れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです

土曜の夜、何気なくテレビを見てたら、「リトルバスターズ!」をやってた。 まぁ、どっちか言うとアンチKeyなので、もちろん詳しくは知らないけど、 コレが友人たちが狂喜している「リトバス」というやつか。 これも何かの縁だ、特別に見てやろう。(何様w …

けいおん!! 缶バンク

外はクソ寒いけど、髪が伸びてきたので散髪へ。 いつものようにメガネを外して、理容椅子に座って散髪開始。 …ふと、前の台の端に何やら気になる缶が置いてある? メガネがないので、イマイチよく見えないけど、 その缶からは得も言われぬオタクのオーラが……

カイジ2〜人生奪回ゲーム〜

先日、「6週連続金曜ロードショーを見るなぁ」とか言ってましたが、 その翌週にまさかのカイジ2放送ということことで、7週連続でした。(w でも、さすがに来週のホームアローンは見ないと思うので、これでフィニッシュです。 何気に、ココではネタにしてま…

とある麻雀芸人の麻雀歴

久しぶりに、アメトーークネタでも。 というわけで、知ってる人だけ楽しめる麻雀芸人。 私も、これまで人並みには麻雀をやってきたので、非常に楽しめましたね。 …と、このまま番組の感想をダラダラ書き連ねるのも面白くないので、 私の麻雀歴でも振り返って…

メルセデス・ベンツCM

ふとテレビを見ていたら、何かアニメーションのCMが流れてました。 何のCMかと思ったら、ベンツのCMらしい。 最近、何かとアニメーションのCMが増えてるような気がしますが、 このCMのスゴイところは、何と言っても声優でしょうか。 沢城みゆきを採用するあ…

金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件

友人のタレこみもあって、結構前に買うだけ買ってはいたんですが、 怒涛のエヴァ尽くし週間に巻き込まれたりして、放置されてたんですが、 ようやくエヴァブームも落ち着いたので、読んでみました金田一最新刊! 今回は、前巻で途中になっていた「人喰い研究…

金龍

そういえば、昨日の映画を観た後、駅周辺をブラブラしてたら、 知る人ぞ知る「博多金龍」のラーメン屋を発見。 いや、九州・山口地方の方なら知らない人はいない博多ラーメン屋なんですが、 まさか東京にも出店してたとは…! もう既に昼飯は食ってた…という…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

というわけで、「ヱヴァQ」観てきましたよ。 私たちは、数日前にはチケットを抑えていたので大丈夫だったんですが、 さすがに公開2日目ということもあって、既にチケットはソールドアウト。 未だ根強いエヴァ人気をうかがわせます。 そんなこんなで、内容に…

雨、逃げ出した後

今日はいよいよ「ヱヴァQ」の公開日。 とはいえ、今日は別の用事があったので行けず。 まぁでも、各地の主要な映画館は軒並み満席だったらしく、 仮にヒマだったとしても、観に行けなかった気もしますが。 まぁとにかく、そんなわけで私はまだ観ていないので…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版

2009年に観に行ってから早3年。 いよいよ「ヱヴァQ」も明日公開ということもあって、これは見ねばなるまい。 前回の「ヱヴァ序」は、TV版の焼き直しに近い作品だったのに対し、 今回の「ヱヴァ破」は、TV版から比べると大きく展開が異なっていて、 最初に見…

ヱヴァンゲリヲンチップス

エヴァQの公開直前ということで、気持ちを高めるためにエヴァネタを続けます。(w ふらっとコンビニに寄ったら、エヴァチップスが売ってました。 そういえばその昔、私もカード目当てに買いまくった記憶が…。 当時、大学生で1人暮らしをしていたこともあっ…

エヴァの特典その2

先日、エヴァ13巻を買った際にもらった特典を紹介しましたが、 コミック自体が限定版だったこともあって、中にもいろいろと特典があったり。 私以外にも限定版買うか通常版買うかを悩んでいる人もいると思うので、 その判断材料になればと、内容を一部晒して…

新世紀エヴァンゲリオン13巻

というわけで、先日買ってきた限定版のエヴァ13巻。 このまま放置しておくと、限定版で買った意味がなくなるので、 早速読んでみました。 相変わらず、マンガ版はマンガ版でTVアニメ版や映画版とは、 異なる展開を見せていて、まったく展開が読めない感じで…

ツリー2012

さて、まだ11月も半ばではありますが、早くもツリーがお目見え。 というわけで、当ブログの恒例コーナーですので、今年も晒してみる。 …しかし、毎年何となく義務感で続けてはいるものの、 面白くもなければ、正直どーでもいいコーナーですよね。(w ところ…

電池の日

今日は11月11日。 前に、「もやしの日」というネタを書きましたが、「電池の日」でもあるらしい。 何でも、数字の部分を漢字で書いた「十一十一」が「プラス・マイナス・プラス・マイナス」に 見えることに由来してるとか。 …相変わらず、無理やりだな。(w そ…

クソ見過ごした!

ちょっと前から始まったワンピースの再放送。 あまりの懐かしさに、録画こそしないもののナンダカンダと見てたり。 ただ、録画してなかったため、先週はマクロスFB7もあって、見れなかったんですが…、 よりにもよって、先週がオレの大好きなあのシーンの回だ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版

2007年に観に行ってから早5年。 何度となく見た「ヱヴァ序」ですが、やっぱり今回も見てしまいました。 まぁ、「ヱヴァQ」の前にしっかり予習しておかないとね! と、先ほど5年経ったと書きましたが、最初のテレビ放送から考えれば17年が経過。 当時、リアル…

目の保養

今年も例に漏れず、某展示会に参加してきました。 まぁ、当然仕事として、ですがね。orz とはいえ、年に一度の仕事でコンパニオンのおねーチャンを見ることができる 素晴らしいイベントでもあるので、しっかり堪能してきました。(w しかも、今年も我がブー…

エヴァの特典

会社帰りにふらっと本屋に。 すると、「新世紀エヴァンゲリオン」の最新13巻を売ってるではないかっ! 基本、マンガ本は買わない私ですが、エヴァは数少ない自分で買っているマンガ。 しかも、映画公開直前ということもあって、これは買わねばと手を伸ばすと…

石見銀山村おこし企画

今月のMAGネットでやってたMoe1グランプリのニュース。 要は全国各地の萌えキャラを集めて、グランプリを決めちゃおうというイベントらしい。 もちろん、そんなイベントをやっていたことなど知らなかったので、 島根の萌えキャラはどんなものかと、ちょっと…

Super GT 2012を振り返る

気づけば終わっていたSuper GT。 今年は、GWがなかったこともあり、一度も観戦に行くことできなかった結果、 ココでもネタにする機会を失っていたわけですが、ちゃんと見てはいましたよ。 というわけで、まずは2連覇おめでとうS Load GT-R! 思えば、前身で…

昨日の続き

昨日の日記があまりに長くなってしまったので、 今日も引き続き、昨日の話をば。(w 実は映画後に昼飯を食う予定だったんですが、 カラオケに行きた過ぎて、昼飯を抜いたので、 カラオケ後には、腹ペコで死にそう。 そんなわけで、友人オススメの飲み食べ放…

オレノウタヲキケ!

映画を観終わった後、まず最初に思ったことは…、歌いてぇ!(w というわけで、友人たちを引き連れてカラオケへ。 久しぶりのJoyカラで、オレノウタヲキケェーーー! 全曲リスト(8曲) 順位 点数 曲名 歌手名 8位 84.770点 1・2・3・4・5・6・7 NIGHTS Fire…

マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!−映画本編−

舞台挨拶が始まる前に、MCの人が会場の人にいくつかアンケートを取ってたんですが、 その中に、「今回でこの映画を見るの何回目?」というのがあり、 4回目というツワモノまでいました。 まぁ、そんな状況もあり、舞台挨拶終了後に本編放映を待たずして席を…

マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!−舞台挨拶−

先日、意味深なブログを書きましたが、今こそその真相を語る時がきた! というわけで、答えから言っちゃうとマクロスFB7の舞台挨拶に行ってきたのですよ。 映画はどっちにしろ観に行こうと思ってたんですが、舞台挨拶の存在を知り、 どうせ行くなら舞台挨拶…