私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終番を葬る!

縮退運用でも、やることはやっておかねば春は来ない。 ってなわけで、長寿番組も軒並み終了という思わぬ悲しき事態を 乗り越えて葬っていこう〜。 増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+ 再放送と新作の交互での放送でしたが、再放送も結構懐かしくてよかった…

ひぐマンがなく頃に−現壊し編−

というわけで、早速ひぐらしマンガを読んでいきましょう。 まずは、ジャブ的なマンガオリジナルの「現壊し編」デス。 舞台は、雛見沢からは遠く離れた詩音が通う聖ルチーア学園。 そこで起こる奇妙な殺人事件…。 舞台が舞台だけに、ひぐらしメインキャラはほ…

久々のゲーセン

買い物に出たついでに、ふら〜っとゲーセンへ。 久々に「声優検定」でもやって帰ろうかと思ってたら…、 マジアカVII出てるしっ!(^^; せっかくなので、移行してプレイしてみる。 …声優検定がなくなってるー。orz 仕方ないので、「レトロゲーム検定」を受けて…

まさかの終了!?

Super GTも今日、2010シーズンの開幕戦決勝。 ホンダのニューマシンであるHSV010も気になるところですが…、 え…? 激走!GTって終わっちゃうの!? マジで…。 番組開始時からずっと見てきた私としては、かなりショック。 もう、GTの番組はやらないのかな…? …

久々のJoyカラ

どうも、ごぶさターン。(死語 相変わらず忙しい日々を過ごしつつも、元気に生きております。 …が、そんな日々を送っていると、いろいろと鬱憤は溜まってくるもの。 というわけで、久しぶりにカラオケに行ってきました。 たまには、Joy曲も歌いたいというこ…

隠れた名曲

世間的には、Winkと言えば「淋しい熱帯魚」というイメージですが、 私はというと当然この曲! こんなの見てると、ツヨシしっかりしなさい見たくなってきますね〜。 ところで、「ウォウアハン」って何?(w

癒し動画

忙しい日々には、こんな動画で癒されましょう。 古き良き昭和の町並みを今に残す雛見沢。 やばい、こんなの見てたらまた行きたくなってきた〜。

お試しかっ!

夢のアニメライフを開始して2週間…。 まさに、午前0時になった瞬間、スカパーが見れなくなりました。orz そりゃ、金払ってないしねぇ〜。 あぁ…、さらば我が充実のアニメライフ…。(T_T) まぁでも、最後にときメモとツイパラ見れたからヨシとしよう。(w と…

今日のAT-X

19:00〜 ときめきメモリアルOVA (1)(2) 20:40〜 ツインビーPARADISE (0) 何、このオレ的ラインナップ!(w AT-Xグッジョブすぎる…。 思わず、録画までして見ちゃったよ。

縮退運用

100日以上連続してエントリーしてきた当日記ですが、 3月に入り、何かいろいろと余裕がなくなってきたので、 勝手ながら縮退運用に入らせていただきます。m(_ _)m 何か最近Web拍手も増えてきて、皆さまにも楽しんでいただけてるのかなぁと 思っていた矢先の…