私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新番を斬る!

気づけば、もう2月。 今期は心ひかれる新番は1つしかなかったですが、 とにかくさっさと斬っておきましょー。 男子高校生の日常 「日常」には興味ないけど、こっちの日常には興味ある私。(w まぁ、実は始まる前からニコ動の先行放送を見てたので、 あんま…

極寒の地

最近、異常なほど寒い日が続いてますね…。 寒い寒いとボヤいてたら、中国に行ってる友人に怒られました。 友人は大連というところに行ってるらしいんですが、 何やら、最高気温が-10度、最低気温は-14度とかいう極寒の地らしい…。 てか、想像できない気温な…

ひぐらしのなく頃に煌 結縁し編 〜愛〜

最近は、すっかりうみねこで生活が満たされていて、 正直、ひぐらし分が足りないっ! そんなアナタにひぐらし分注入、ひぐらし煌デス。 前回見たときにネタにしましたが、今回はまさかの婆っちゃ回!? そんな期待を込めて、早速見てみました。 期待とは裏腹…

準備

毎年1シーズン10回くらいは滑りに行っていたボードですが、 ココ最近はめっきり行かなくなり、早3シーズンが経ちました。 が、ひょんなことから会社の有志で2月に行くことに。 久しぶりの雪山ということで、かなりワクワクしてるんですが、 さすがに3年も滑…

国際メッセ

金曜ということもあって、夜な夜な友人とメッセで話す。 しかし、ちょっといつもと違うメッセ。 こっちはAM0時なんだけど、向こうはまだPM11時。 オレが今日でオマエは昨日。 まさにバックトゥーザフューチャー状態。(w まぁつまりは、友人は現在中国に出…

電影少女 -VIDEO GIRL AI-

年末の忘年会で、友人宅から強奪してきた「電影少女」全巻。 会社の行き帰りでちまちまと読み進め、読破! ところどころは、当時のジャンプで読んだ記憶もあったものの、 全体的にはほぼ初めて読んだんですが、 やっぱり、今読んでも面白い名作でした。 しか…

ICHIMATSUの期待

まだだ、まだスマホの誘惑には負けんよ…!とやせ我慢して、 未だに3年以上も前の時代遅れケータイを使い続けている私。 そんな私の元に、朗報が舞い降りてきました。 auからINFOBARのスマホ「C01」が発売! まぁ、正確には既にINFOBARのスマホ「A01」は出て…

SNOW

朝起きたら、雪が積もってました。 でも、この程度では電車は止まりません。 …ちっ。(w このネタも去年、一昨年と、毎年恒例になってきましたね。(w

Episode8 - Twilight of the golden witch

結局、年をまたいでしまった「うみねこのなく頃に散」ですが、 2012年もうみねこ熱は冷めやらず! ついに、最終章であるEP8をクリアしました。 EP7までに大筋の謎は全て明かされ、戦人とベアトの物語は、 既に終わっているため、エピローグ的な扱いのEP8。 …

競馬デビュー

私が住んでいるところは、ギャンブルの街と言われるほど、 ギャンブル場がたくさんあるんですが、ギャンブルに興味がない私は、 今までギャンブル場に足を踏み入れることはありませんでした。 しかし、カイジを知ってしまった今、私を止めるモノはない。ざわ…

グレーゾーンSpecial

前に、「雄二のぶっちゃけ部屋」についてネタにしましたが、 あのコーナーが好評なのか、ついに2時間SP化。 三ツ矢雄二の「グレーゾーン」も今年の流行語大賞に 早くもノミネートしそうな勢いですね。(w さすがに、豪華声優陣がゲストとして出演しているだ…

Google Chrome

最近、しきりに放送されているGoogle ChromeのテレビCM。 大胆に初音ミクを起用してくる辺りがGoogleらしいですね。 さらに、このCMで流れている初音ミクのCMソングが iTunesで1位を獲得したとか。 これで、いよいよ初音ミクの存在が一般的に知られることで…

週刊 NISSAN GT-R

最近、オマケをつけて売る書籍が増えてますが、 ついに出ましたGT-Rのプラモを作る書籍がっ! 先日のオートサロンで見まくったからというわけでもないんだけど、 CMで見るたびに欲しくなりますね。 しかし、創刊号についてくるパーツがバンパーのみって、 い…

子安ポケット

今週の「芸人報道」見てて、ふと思った。 ジャングルポケットの武山って、子安武人に似てない? …わかる人だけこっそり賛同してください。(w

初体験

前にココでもちょっとネタにしたことがありますが、 私はウォシュレットは体験したことがありません…でした。 それを踏まえて、先日のOB会で起こった悲劇をお話します。 コスプレ居酒屋で楽しんだ後、ゲーセンでワイワイ遊んでたら、 急にお腹の調子が悪くな…

お土産

先日のサークルOB会にて、いろいろとお土産をいただきましたので、 ちょっとご紹介。 まずは、エヴァの映画にも登場し、今やJAL国内線ファーストクラスにも 採用される日本を代表する山口の日本酒「獺祭」デス。 続いて、関東だと名古屋をイメージされるでし…

第1134回サークルOB会 −飲み&ゲーセン編−

カラオケ後、アキバに戻って軽く買い物とかして時間をつぶす。 5時になったので、いつものコスプレ居酒屋へ移動。 ほどなくして、5人目のメンバーが到着して、飲み会スタート。 今回は、上京してきた友人と5人目のメンバーが大学卒業以来の再会ということで…

第1134回サークルOB会 −カラオケ編−

オートサロン会場を後にした私は、一路アキバを目指していた。 …あ、一応時間軸は1/14なんですが、昨日の記事が長くなりすぎるので、 今日のエントリーとして昨日の後半戦を書こうかと。(w ということで気を取り直して…、私は一路アキバ改め上野を目指して…

写真で振り返るオートサロン

というわけで、文章でダラダラと書いてもツマらないと思うので、 皆さんお待ちかねの写真で振り返るコーナーです。 まずは、いつも通り我がベストカーを紹介していこうと思いますが、 大体、私がベストカーを紹介すると、昔の車に偏ってしまうので、 今回は…

東京オートサロン2012

というわけで、予告通り(?)オートサロンに行ってきました〜。 まぁ、もちろん車好きという理由もありますが、 実は今回はエロ過ぎる声優として人気急上昇中の我らがチアキングこと、 たかはし智秋が出演するということで、急遽行ってきました。 そんなわ…

バトル前夜

会社帰りにローソンに寄って、とあるチケットを2枚購入。 何か、チケットを買うと一気に興奮が高まってくる。 この気持ちを頭文字Dの中里毅のセリフで例えるなら、 「これだ、この感じ。全身の血が沸騰したようなこのハイテンション!」 そんな感じ。 明日は…

アイス

朝、異常な寒さに目を覚ます。 スーツの下にセーターまで着込む重装備で家を出ると、 昨日降った雨でできた水溜りが凍ってるしー。 どうりで寒いわけだ。 ていうか、何かちょっと喉イタイ…。orz

いつもここから

悲しいとき〜悲しいとき〜…、 電車で以下のような状況で、 ■←A ■←可愛い女の子 ■←私 ■ ■ ■ 「A」が席を立ったあとに、可愛い女の子が「A」の席に移動されたとき〜。(w

終番を葬る!

年末年始とバタバタして落ち着いて葬ってるヒマがなかったんですが、 新年も明けて、ようやく落ち着いたので、早めに葬っておきましょう。 といっても、終わったのは1本だけなんですけどね。 THE IDOLM@STER というわけで、長いようで短かった25話が終わって…

時代が追いついた

一度行かなくなると、ナカナカ腰が重くなるお年頃。 ボードに最後に行ってから、もう3年くらい経つんですが…、 ちょっと行かないうちに、ボードもすごいことになってるらしい。 Yahoo!のトップニュースで見てビックリしたんですが、 痛車ならぬ痛板がちょっ…

まちりん

何気なく、HUNTER×HUNTERを見る。 すると、ナニやら今回限りのちょい役の声に聞き覚えが。 内容そっちのけで、我が声優データベースを検索し、 ある1人のマイナー声優を導き出す。 しかし、最近まったく見ない声優だったこともあって、 半信半疑でエンディン…

アニカラ初め

さて、無事に年も明けたということで、アニカラ初めでも。 2011年下期は見てたアニメも多かったこともあったので、 歌いたいアニソンストックが溜まってたのですよ。 そんなわけで、珍しく新曲多目のカラオケいってみよー! 全曲リスト(19曲) 順位 点数 曲…

さーりゃん降臨

葉っぱ系の友人からオドロキのニュースが届く。 「AQUAPAZZAに久寿川ささらと猪名川由宇が追加きたー!」 ってマジかよ! まぁ、由宇はさておき、さーりゃんスキーの私としては嬉しい限り。 とにかく、由宇はさておき、ささらの可愛さは異常。 …と友人に言っ…

なおとくん

去年、世間を騒がせた伊達直人ですが、今年も出現したようですね。 結局、今年も年末ジャンボは300円しか当たらなかったし、 私も伊達直人に恵んでもらいたい今日この頃です。(w ところで、私にとって「なおと」と言って思い浮かぶのは、 「伊達」ではなく…

仕事初め

元旦が日曜日なら、せめて1日くらい振替休日でいいと思う。 というわけで、あっさりと正月休みも終わり、今日から仕事です…。orz 去年は波はあれど、何だかんだとまったりと仕事してきましたが、 今年はほぼ間違いなく修羅場が来る年…。 まぁでも、今からそ…