私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ワイヤレス生活

3月最後の日は、久しぶりに秋葉原へ。 というか、たまたま友人と会おうって話になって、 お互いの家の間を取ったら、秋葉原だったというだけですが。 なので、秋葉原だというのに、普通のファミレスに入り、 ドリンクバーのみで延々とくっちゃべってました。…

ひぐらしのなく頃に問−1st stage−

先日、ひぐらし拡の予告編を見て以来、再びひぐらし熱が上がってくる。 そんな中、何気なくネットでひぐらしを調べていたら、 何やらひぐらしの公式サイトがいろいろと新しくなっている!? まだこれからコーナーが増えていくようなので、今後に期待なのです…

ミクがフェイでフェイがミク

私がバーチャロン好きだったことは、割と有名な話ですが、 そんな私がホイホイされた動画を、まずは見てくれ。 いやね、スパロボにフェイ・イェンが出てるというから見てみたんだけど、 どう見ても初音ミクです、どうもありがとうございました。 …いやいや。…

国土のワンダバ一週間

LTEになったことにより、さらに通勤時間のニコニコタイムが快適に。 そんな中、偶然見つけたブルーシードのカセットブック。 こ、これは確か、高校時代に友人から借りて、まさに腹がよじれるほど笑った、 幻のブルーシードのアニメイトカセットコレクション…

携帯ゲームと声優

最近、東京MXとか見てると良くやってるブシモのゲーム「恋愛リプレイ」のCM。 一見すると、最近流行りの恋愛系の携帯ゲームなんですが…、 よく見ると、ミルキィホームズの声優が顔出し出演しとるやーん! 恋愛ゲームにおいて、声優が前面に出てきちゃってい…

アウトブレイク予告映像

早いもので、あと1週間あまりで今年度も終わりだというのに、何かが足りない…。 そうだ、ひぐらし分が足りていないのだっ。 私の半分はひぐらしでできているというのに、何と言う体たらく! そんなひぐらし枯渇状態の中、去年の年末に発表されたひぐらしの新…

冷やかし

所用で日産の販売店に行ったんですが、そこでGT-Rのカタログを発見。 正直に「買う気はないんですが、もらっていいですか〜?」と聞いてみたところ、快くくれました。(w いやー、こういうところが日産いいよねー。 というわけで、とてもホンモノは買えませ…

ケータイの思い出

というわけで、あっさりとdocomoに乗り換えたわけですが、 実はdocomoの携帯を持つのは、これが2度目だったり。 思い返せばウン年前の大学4年の頃。 時は、ちょうど周りがPHSから携帯に持ち替え始めていた時代でした。 で、私はというと、携帯なんて必要ない…

夏休み終了

というわけで、あっという間に夏休み終了です。 まぁ、取れただけでもヨシとしますかね…。 そんなことより、筋肉痛がヤバイ。orz

平日ゴルフ

夏休み最終日。 ゴルフ場は平日が安い!ということで、いつものメンバーも休みを合わせ、 ほぼ1年振りのゴルフに行ってまいりましたー。 相変わらず、ほとんど練習はしていないくせに、コースを回るのは今回で4度目。 天気はかなり良かったものの、かなりの…

デザリング

ネットが止まってから早1週間…。 いろいろあって、まだネット開通の目処が立っていない状況。 そんな絶望的な状況を救ってくれたのはXperia Zでした。 実は、Xperia Zにはデザリング機能がついていて、スマホを通して、 PCからインターネットが可能となるの…

docomo乗り換え計画

スマホ化から、もうすぐ1年。 早いようで、まだ1年しか経ってないという感じですが、 夏休みでまとまった時間もあるので、ある計画を実行に移すことに。 そう、docomo乗り換え計画である! とはいえ、auをやめるに当たっては、違約金や今の端末の分割払いも…

m.o.v.e解散

頭文字Dでお馴染みのm.o.v.eが解散したらしいですね。 頭文字Dのアニメにとって、なくてはならない存在であり、 当然、今やってるFifth StageでもOPを歌っているというのに…。 もし今後、更なる続編がアニメ化しても、OPがm.o.v.eじゃないというのは、 やっ…

遅れてきた夏休み

突然ですが、夏休みをいただきます。 もうすぐ年度が終了するので、その前に取れとのことなので…。 しかし、ネットができない夏休みなんて、 例えるなら、三石琴乃が急病でお休み中のセラムンじゃないか! こんな状態で、いったいオレは何をして過ごせばいい…

ときメモ2補完計画−途中経過−

もう誰もオレを止められない。 というわけで、先日ちょっと琴子ネタを投下したので、 気づいた人もいるかと思いますが、水無月琴子をクリアしました。 まぁこれまではターゲットとして登場してこなかったこともあって、 ギャルゲーキャラとは思えないほどの…

ホワイトデー2013

坂城: 「今日はホワイトデーだから、大変だよ、返す女の子多くてさ〜。」 「はあ、そうですか……。」 坂城: 「そういうわけで、じゃね〜。」 穂刈: 「くだらん……。」 「お前はお返しはもう渡したのか、純?」 穂刈: 「ま、まだだけど……必ず渡す……。」 (…

声優検定

いきなりですが、先日受けた某資格試験の問題文から抜粋。 このコンテンツAは、詩人乙が書いた詩を集めた詩集です。 どの詩も心に残る素晴らしい詩なので、今度の学園祭で朗読会を開催する予定です。 せっかくなので、声優に朗読をお願いしたいと思います。…

訃報

つい先日、本多知恵子の訃報をお伝えしたばかりですが、 今度は、大御所納谷悟朗の訃報が飛び込んできました。 私も小さい頃から、いろんなアニメでお世話になっていた方で、 今でも代わりはいない素晴らしい声優さんだっただけに、非常に残念です…。 ご冥福…

東大のオタサークルを追え

更新を止めるとか言いつつ、ネット環境がちょっと復活したので、 遅ればせながら、過去のネタをエントリーしてみる。(w 先日、ちょっとした資格試験を受けてきたんですが、 その会場というのが、いわゆる日本一の大学である東京大学。 何気に、初めて行っ…

インターネット休止のお知らせ

突然ですが、諸事情により10日程度、ネットが止まります。 復旧したらまた復帰しますので、しばしのお別れです。 ネット依存者の私が、10日もネットを使えないなんて、耐えられるだろうか…。 でも、スマホがあるおかげで、何とか耐えられそうです。 そんなわ…

声優ネタあれこれ

ワンピース いつものようにスペシャルエディションを見てたら、OPが変わってた。 やっぱりワンピースといえば、「ウィーアー!」だとは思うけど、 「Believe」も結構好きだったり。 そんなことより、我らが光声優でおなじみの野田順子が演じるたしぎが登場!…

プリキュア新聞

いつものようにスマホでネット見てたら、急上昇ワードに「プリキュア新聞」なるワードがっ。(w その名のとおり、プリキュアの新聞が出るらしい。 これはどういう人をターゲットにしてるんだろうか〜? ところで、新聞で思い出したけど、今でこそ、新聞なん…

弥生

気づけば、いつの間にやら3月。 早いもので、今年も2ヶ月が終わってしまいました。 ところで、3月といえば、弥生。 弥生といって思い出すのは、アイマスの高槻やよい…といいたいところですが、 やっぱり私は、取石弥生ですかね。 …え? 誰だって? 天野由梨…

第7回声優アワード

今日はひな祭りですが、男の私には関係なし。 というわけで、ニコ動に上がってた声優アワードを見てみたので、 私が気になったところだけ、ツッコんでみる。 パーソナリティ賞:岩田光央 こういうお堅い賞には、ちょっと似合わない気がしますが、 珍しくマジ…

ダブル・ミーニング Yes or No?

基本ドラマを見ない私ですが、結局三石琴乃様に釣られて見てしまいました。(w てか、開始早々いきなり三石ボイスきたーっ! 初のドラマ出演だというのに、堂々として生き生きと演技しておられますよ。 しかも、可愛い声して残酷な発言連発で、逆に怖い怖い…

突撃、隣の神MAD

まだ1ヶ月経っていませんが、おっさん向け神MADにホイホイされてしまったので、 ちょっと早いですが、このコーナーです。 というわけで、今回は完全におっさん向けのらんま1/2の神MAD。 しかも、このクオリティで手描きというからオドロキです。 かなりマイ…