私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

訃報

つい先日、本多知恵子の訃報をお伝えしたばかりですが、
今度は、大御所納谷悟朗の訃報が飛び込んできました。
私も小さい頃から、いろんなアニメでお世話になっていた方で、
今でも代わりはいない素晴らしい声優さんだっただけに、非常に残念です…。
ご冥福をお祈りいたします。


ちなみに、納谷さんといえば、やっぱり銭形警部役が有名なわけですが、
私は敢えて、このキャラを納谷さんの代表キャラとして挙げたい!
そう、爆裂山和美です。
え…? 誰だって…?
いやいや、ときメモ2のひびきの高校の校長ですよ!(w
でも、ちょい役と侮るなかれ。
出番こそ少ないけど、あの存在感はプレイヤーを捕らえて放さない!
そんなアクの強いキャラになったのは、納谷さんの演技力があったからこそ。
もし、ときメモ2がリメイクとなったとしても、あの爆裂山ボイスが聞けないと思うと、
残念でなりません…。