私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

体バキバキ大晦日

まぁ、覚悟はしていましたが、やはりヤツはやってきました。 そう…、全身筋肉痛という名の地獄が…。 世間は大晦日だというのに、こうも体バキバキだと、何もやる気が起きません。 おじいちゃんのように体を労わって過ごしてたら、あっという間に 今年が終わ…

11シーズン振りのスノーボード

スタッドレスも買い、道具も一部買い替えたという散財の記憶が薄れる前に、 行ってきましたスノーボード! 前回行ったのが、かれこれ10年前。 country92.hatenablog.jp しかも、そのとき既に3シーズン振りとか言ってる時点で、不安しかないですが、 まぁ、な…

今年しごおわ。

そんなこんなで、今年も今日で仕事納めです。 今年は、掛け持ちプロジェクトが増えたこともあって、かなり大変だった気がしますが、 終わってみればまぁ、良い思い出です。 よく頑張ったオレ! 自分で自分を褒めたいと思います。(wしかし、仕事納めとって…

サークルOB会 2022年忘年オンライン会

コロナ禍以降、毎年恒例となっている大学時代の友人たちとのオンライン忘年会。 師走の忙しい中で、タイミングが合わない人も多くて、結局4人での開催にはなりましたが、 今年もこうやって開催できて良かったです。まぁ、普段から割と頻繁にSNSでの交流はし…

やまとなでしこ献血納め

今日はクリスマスイブですね。 クリスマスと言えば赤。 ということで、クリスマスらしく、真っ赤な血を吸われてきました。(なんのこっちゃw献血ルームでは、アニメ「私に天使が舞い降りた」のコラボ展示を実施中で、 所せましと、アニメの紹介映像、ポップ…

我が家にもSwitch来たる

長らく、初代プレステ、セガサターン、ドリームキャスト、ニンテンドーDSの 夢の4台持ちで何とか持ちこたえてきましたが、ついに買っちった。 ててててん、"Nintendo Switch"~!(CV:大山のぶ代)ちなみに、ニンテンドーDSは友人からのもらい物なので、 自…

10th Anniversaryガールズ&パンツァー博覧会 ~これまでと、これから~

ガルパン10周年を祝うガルパン博覧会が開幕。 ガルパンおじさんの端くれとしては、これは行かざるを得ない。というわけで、いつものように仕事を抜け出して行ってきましたー。(こらw コロナ禍にあっては、やっぱり密が怖いなーってのもあったんですが、 幸…

JK梨花ちゃまフィギュア

先日、JK沙都子フィギュアを見て、クオリティの高さに驚愕しましたが、 今度は、JK梨花ちゃまフィギュアの公開が始まったということで見てきました。 写真では見たことありましたけど、やっぱり実物の可愛さたるや…!

続・オタク的ふるさと納税2022

あっという間に、今年も終わりが近づいてきました。 ふるさと納税の期限も迫ってきたので、駆け込みで納税完了。 見返りとして、ゆるキャン△グッズをいただきましたー。 劇中に出てくるわけでもなく、もはやゆるキャン△と直接関係ないモノな気はするけど、 …

再びのスノーボード沼にようこそ

先日、10年振りにボードを発掘したことをきっかけに、ボード熱が再燃。 country92.hatenablog.jp 道具もあるし、すぐにでも行ってやるぜーと思いつつも、 そもそも10年前の道具なんて、ホントに大丈夫か…?と心配になってくる。見た目は何となく大丈夫そうだ…

ケンケツノススメ

今日は久しぶりに、というか、1年振り2度目の神奈川県で献血してきました。 country92.hatenablog.jp まぁ、何でかって言うと、前回同様、キャンペーン目当てなんですけどね。(wていうか、何故に埼玉県が舞台のアニメのキャンペーンを神奈川県でやってるん…

FF5発売日の思い出

ツイッターを見てたら、どうやら今日はFF5の発売から35年目の日だそうな。 ということで、せっかくなので、FF5の思い出を語ってみる。実は、35年前のこの日は、私にとっても特別な日だったのです…! FF4でFF好きになったこともあって、このFF5の発売を心待ち…

るるぶ ゆるキャン△ キャンプごはん

密かに予約しておいた「るるぶ ゆるキャン△」が、唐突に届きました。 気づけば、もう4冊目。 今までは特典目当てにアニメショップで買ってたんですが、 今回はそういう特典がなさそうだったので、早々とAmazonさんで予約。 で、時は経ち、そんなことも忘れて…

ミーハーは20年経っても治らない

んで、起きたら勝ってるしー! あの強豪ドイツを破るとは恐るべし。まぁでも、クローゼもカーンもいないドイツなど、恐るるに足らず! って、いつの話をしてんだよっ!とセルフツッコミしつつ、ちょっと懐かしくなって、 過去の日記を漁ってみたら、ありまし…

師走とW杯が同時にやってきた。

気づけば、もう12月。 あっという間に、今年もあと1ヶ月となってしましました…。そうこうしてたら、サッカーW杯も始まりましたね。 しかし、何もこんな深夜にやらんでも…。 まぁ、4年に一度のお祭りですし、気にはなりますけど、 所詮、私はにわかですし、明…

残念、壁クリアならずです。

ふら~っとダイソーに買い物に行ったら、まさかのコレが売ってました! 「有吉の壁」視聴者の端くれとしては、これは買わざるを得ない。 ということで、思わず衝動買いしちゃいました。コレで、いつでもどこでも有吉の壁ごっこができるぜぇー。 というわけで…

スマホの乗り換えは計画的に。

スマホを1本化して、早1年が経ちました。 country92.hatenablog.jp 実は、入会時のキャンペーンによって、1年間月額料金が割引になってたんですが、 その効力も切れたということで、あっさりと乗り換えを検討。(wいろいろと調べた結果、IIJmioがいんじゃね…

思い立ったがスタッドレス

ふと思い立って、スタッドレスタイヤを買ってみました。 お店で色々聞いて悩みましたが、価格と性能を良いとこ取り(?)で、 ヨコハマタイヤの「iceGUARD 6」を選んでみました。 ただ、どうせならできるだけ安く買いたいので、いくつかの店舗で価格をチェッ…

4かいめのワクチンせっしゅ

どうせならオミさん対応の方が…とか、インフル予防接種とは2週間空けろ…とか、 ぐずぐずやってたら、結構遅くなっちゃいましたが、 無事に4回目のワクワク○ン○ンしてきました。(w今回も普通の近所の病院で受けたので、ただの予防接種と何ら変わらない感じ…

ドック後恒例カラオケを振り返る

というわけで、予告通りカラオケについても振り返っておきましょう。 全曲リスト(16曲) 曲名 歌手名 順位 参加人数 点数 燦々デイズ スピラ・スピカ 19位 51人 88.376点 恋ノ行方 あかせあかり 3位 13人 90.896点 知らなきゃ 安月名莉子 7位 8人 86.867点 …

魂ネイション2022を厳選写真で振り返る

というわけで、予告通り「魂ネイション2022」を振り返ってみましょう。 リアルに偶然立ち寄っただけで、全くの予習もなしに回ったんですが、 かなり私のツボにハマる展示も多くて、かなり楽しめてしまいました。 写真もクソほど撮ったので、とても全部は紹介…

ドック後は秋葉原でお楽しみ尽くすの巻

今日は年に一度の人間ドック。 と言っても、まぁ軽く体重増えた程度で、大したネタもないので、割愛します。(w そんなことより、貴重な平日休みを満喫しない手はない。 というわけで、ドック後恒例のお楽しみ、いってみよー。 神田明神 とりあえず、秋葉原…

1/10の頭文字Dの世界

割と近くにラジコンショップがあるという情報を聞き、早速行ってみる。 すると、そこには頭文字Dの世界が広がっていました。 藤原拓海と高橋涼介もビックリな4連ドリフトの図。(wこんなん見せられたら、ドリフト用ラジコンも欲しくなるやないかー。

金田一30周年Tシャツを買う。

ちょっと前に、金田一好きの友人から、Amazonで売ってる金田一30周年Tシャツを 買ったと報告がありました。 大学時代から、金田一好きとして切磋琢磨していた同志として、これは負けられん! ということで、気づいたらポチってました。(w 友人は、モロに金…

10年振りの封印解除(レリーズ)

ふと思い立って、押し入れの奥深くに封印していたスノーボード一式をレリーズしてみる。 country92.hatenablog.jp 記録が正しければ、最後に使ったのは、ちょうど10年前…。 どんな状態で封印したのかも覚えていなくて、開けるのも怖かったんですが、 いざ開…

新番を斬る!~2022年秋~

さて、秋新番も出そろったことですし、忘れないうちに斬っておきましょうかねー。 # タイトル 期待度 01 ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 第2クール A 02 機動戦士ガンダム -水星の魔女- B 03 ヤマノススメ Next Summit A 04 Do It Yourself!…

店舗受け取りの落とし穴

「you -卒業-」のCDが出るということで、これはもう買うしかあるまい。 で、ちょうどとらのあなの通販だったので、買おう買おうと思って買えていなかった 「ひぐらしのなく頃に奉+」も合わせてご注文~♪しかし、この手の通販は送料が高いのが難点なんだよな…

オタク的ふるさと納税2022

毎年、ひぐらしのなく頃にの返礼品出ないかなーと言い続けていたら、 私の声が届いたのか、ついにひぐらしの返礼品が登場! これは私が納税せずして、誰が納税する!? ということで、早速納税させていただき、返礼品のひぐらしTシャツをいただきましたー。 …

終番を葬る!~2022年秋+~

秋の新番は出そろってはいますが、その前にダイ大が無事に最終回を迎えたので、 先に葬っておきますー。 # タイトル 期待度 評価 01 ダイの大冒険 A A++ 旧アニメを見ていた世代としては、声優変更もあって、不安もありましたが、 終わってみれば、最高の再…

イヤホンの終わりと始まり。

普段使いしているBluetoothイヤホンですが、急に片耳の音が聞こえなくなりました。 country92.hatenablog.jp 使用し始めてから約1年。 まぁ元々、献血で無料でもらったものなので、今までよく頑張ってくれたと思います。 お疲れさまでした。しかし、イヤホン…