私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2008-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

そんなこんなで、今年も今日で終わりデス。 今年は、初めての手術や三十路突入、年末のちょっとした修羅場などなど、 公私共に結構激動の年となりました。 …まぁ、振り返ると毎年激動の年とか言ってそうだけど。(w さておき、ナンダカンダありつつも、この…

準備万端

今年は雪不足でスキー場も悲惨な状況となっているようでしたが、 ココ最近、ようやく雪が降り出してきたらしい。 というわけで、急いでスタッドレスとキャリアを付けてきた。 何も大晦日にやらんでもーと思いつつも、正月休み中に一度は行きたいし、 年末は…

忘年会2008

で、夜は夜で会社の同期メンバーと忘年会。 今年はこのメンバー内でも、結婚した人あり、入院した人あり、退職した人ありと、 激動の1年となりました。 そんなこともあり、今日はいつもよりはちょっと少ない人数ではありましたが、 こうして変わらず忘年会で…

やっぱり最後はDAMカラ

怒涛のカラオケ三昧の最後を飾るのはやっぱりDAM。 というわけで、今年最後の全曲晒しいってみよぉー! 全曲リスト(24曲) 曲名 歌手名 順位 点数 妖精 シェリル・ノーム starring May'n 52位 76.258 アイモ O.C. ランカ・リー=中島愛 46位 81.087 真空のダ…

突撃、隣の神MAD

というわけで、年の瀬とか関係なく、今日も今日とて声優MADのご紹介。 今回のお客様は、岩ちゃんこと岩男潤子さんです。 正直、高校まではあまりノーチェックな声優さんだったんですが、 大学時代に、とある熱狂的岩ちゃんファンにハメられ、 気づけばコンサ…

終番を葬る!

さて、今年も残りわずか。 来年からの新番も気になるところですが、 その前に今年の終番をさくっと葬っておきましょー。 のだめカンタービレ 巴里編 まったく終わると思っていなかったので、まさに「ぎゃぼー!」状態。(w あっさりすぎるというか、物足り…

アキバ忘年会

ココ最近は忙しかったこともあって、アキバに行く機会もなかったんですが、 せめて忘年会くらいアキバでやろうということで、 いつものアキバ探索メンバーと忘年会をやってきましたー。 …といっても、いつものカフェに行って、いつものリフレ行って、 オタク…

M-1グランプリ2008

すっかり年末の風物詩となったM-1GP。 21日はまだ落ち着いてテレビを見れる状況ではなかったので、 ビデオに撮っていたわけですが、ようやく見ることができました〜。 といっても、様々なメディアのネタバレ攻撃に遭って、 順位はかなりバレバレだったわけで…

仕事納めカラオケ

結婚した友人がカラオケ分が足りなくて死にそうとか言い出すので、 カラオケに行ってきました。 嫁と行けよ、と思いつつも、嫁とは行けない理由がいろいろあるようです。(w それはさておき、今回も久々全曲晒しいってみよぅ! 全曲リスト(13曲) 曲名 歌…

久々のアドギョ

ナンダカンダで年休を滑り込ませたので、今日で仕事納め。 夜の納会も早々に抜け出し、向かった先はアドギョ。 友人が抜け出してくるまでの時間稼ぎデス。(w で、ミステリー&サスペンス検定が増えたというマジアカをプレイ。 …。 絶望した! コナンばかり…

突撃、隣の神MAD

遅ればせながら、メリークリスマス! というわけで、現在声優MAD特集中ですが、クリスマスと言うことで、 本日は声優MADはお休みして、クリスマスMADをご紹介。 このMADを見たとき、密かにクリスマスに紹介しようと温めていたので、 ようやくその夢が叶う時…

訃報

世はクリスマスイブ。 私も、これまでの地獄の日々からようやく解放されたこの日…、 衝撃のニュースが飛び込んできた。 飯島愛、死亡。 知り合いから聞いたんですが、耳を疑ったというか、 ホントタチの悪い冗談かと思いました。 まぁ別に、特別飯島愛ファン…

付き合いたい女性芸能人

今日も今日とて、休日出勤…。 とはいえ、何かもうなるようになれ〜って感じで、早めに帰る。 で、家でテレビつけたら、ロンドンハーツSPをやってたので、何となく見てみる。 そしたら、男性芸人が選ぶ「付き合いたい女性芸能人」というランキングで…、 平野…

即対応

先日、千早に豪快にフラれてから、早1ヶ月…。 ついに、バンナムが動いた! というわけで、無事に我がW64SHも対応してくれました。 …まぁ、ハプロケは全てWeb版に逆戻りですけどね。(w それはさておき、せっかく対応してくれたので、久しぶりにデータ参照し…

突撃、隣の神MAD

突然ですが、 今こそ目覚めよ、僕の中の黄龍ッ! …わかる人だけ笑ってください。(w というわけで、今日も今日とて、元気に声優MADをご紹介。 何故に今更「黄龍の耳」のネタを出したのと問われたならば、 この曲を紹介するためなのさぁ〜! …まぁ、このセリ…

村崩し編

相変わらず、忙しい毎日の活力剤であるひぐらし。 というわけで、今回は絆IIのおまけである ドラマCD「村崩し編」のご紹介デス。 今回は本編では登場しない公由夏美がメインの話。 個人的には、本編に出てこないキャラは認めてないんですが、 水橋かおりの萌…

君恋し編

最近、ひぐらし分が足りない…! 生涯、ひぐらしの伝道師と心に誓ったこの私が、 こんなことではいけないッ! というわけで、今回は先日発売されたPSP版ひデブの おまけであるドラマCD「君恋し編」をご紹介。 先日まで聞いていたひぐらし本編のドラマCDは、 …

リサイクル

先日、部屋の整理をしていたところ、 押入れの奥から大量のUFOキャッチャーの戦利品が出てきた…。 まだ会社の寮に住んでいた時代、寮のすぐ近くにゲーセンがあったこともあって、 毎日のように通っていたわけですが、 その際に、いるいらないに関わらず、取…

合言葉はBoo!

今日も今日とて、休日出勤…。 とはいえ、夕方にもなると、いつものようにガッツが足りなくなったので、 早々に友人と飲みに行くことに。 最近は肉といえば、しゃぶしゃぶに行くことが多かったので、 今日は久しぶりに焼肉を食べに行きました〜。 ボーナスが…

突撃、隣の神MAD

どーも、声優界の土井たか子でーす! ハイ、このネタわかった人は無条件で同志ですよ。(w というわけで、今日も始まりました神MAD声優特集。 今回は、タイアップはついてますが、カテゴリーは声優ということで? アニメの内容はさておき、曲の良さには定評…

忘年会

ちょっと早いですが、ウチの部署の忘年会がありました。 何気に、部署が変わってからは、初の全体の飲み会だったわけですが、 ココの部は羽振りがイイのか、ビンゴ大会とかありました〜。 しかも、DSiや空気清浄機、G-SHOCKなどの高額商品もあったりして、 …

オタクフィルタ

職場での私の席の後ろには、ちょっとした打ち合わせスペースがあり、 ちょこちょこ打ち合わせが行われていたりします。 今日も私がマジメに仕事をしてる後ろで、何やら打ち合わせが行われていますよ。 「いや…、AKBが問題だと思うんですよ。」 えぇー!? ち…

2008年アメトーーク大賞

やはり大賞にノミネートされるだけあって、安心して笑えました。 しかし、有吉はホントにすべり知らずの面白さですね〜。 個人的には、ケンコバを超えたかも!? 「お前、地獄見た事ねぇだろ!」の返しは、何度聞いても爆笑です。(w この調子で、年末ゴー…

オレ的ランキング

気づけば、今年もあと20日足らず…。 というわけで、早くもオリコンのシングル年間ランキングが発表になってました。 最近は、CDTVなどの歌番組を見なくなってしまったので、 めっきり流行歌にも弱くなってきてしまいました。 そんなわけで、ただ見ててもよく…

ボボ・ボーナス

別に、鼻毛の支給とかありません。 というわけで、この不景気のご時世ですが、何とか今期も無事ボーナスが出ました。 まぁ、不景気ということもあって全社的にちょい下がりではありましたが…。 それはさておき、今年はちょっと前借りで携帯電話も買っちゃっ…

無用心

今日も今日とて、深夜帰宅。 大雨の中、ヘロヘロプリンス自宅到着…、 したら、家の前に何やら大きな封筒が置いてあるではないか。 なるほど、またも可憐な少女からのラブレターか。 オレも罪な男よ。 と、ひとしきり妄想したあと、よく見たらAmazonからでし…

突撃、隣の神MAD

先日、満を持して復活した当コーナー。 前回紹介した声優MADが予想以上に反響が大きかった…というか、 自分的な衝撃が大きかったので、今度は声優特集でお送りします。(w 今回は、声優界の閣下こと林原めぐみ嬢の登場です。 林原嬢といえば、スレイヤーズ…

ハッカー

さて、今日も今日とて悲しいかな休日出勤です…。 休出は本社に行っているんですが、ウチの本社は休日だと正面からは入れないので、 裏口から入るんですが、数字4桁のパスワードが必要となります。 まぁ、これだけ聞くと、さすがはIT企業とか思われそうですが…

サウナ芸人

先日のサウナ芸人効果…というわけでもないけど、 ちょっと癒しを求めて日帰り温泉に行ってきた。 温泉とはいっても、近所にある銭湯っぽい感じの名前のとこだったので、 あまり期待はしていなかったんですが、コレが結構楽しめました。 天然温泉の露天風呂や…

歯科検診

さて、今年もこの時期がやってきました。 年に一度の目の保養タイム!(コラ 去年、一昨年の様子が気になる方は、ブログ内検索してください。(w …そんな不純な気持ちで行ったからなのか、 今年は思ったほどではなかったです。(オィ いや、普通にキレイな…