私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

計画停電の恩恵

先日、驚くべき電気代の節約についてネタにしましたが、 早くも今月分の電気代のお知らせが来ました。 まぁ、結果からいうと、ほぼ先月と変わらなかったんですが、 ちょっと割引されててビミョーに安くなってました。 その割引というのが「計画停電などに伴…

激痩

今更だけど、たまたま「しゃべくり7」見たのでネタにしますが…、 チュートリアル福田の痩せ方はヤバすぎでしょ。(^^; 正直、最初に見たときは別人かと思うぐらい衝撃でした。 バラエティなんかに出てても、特にイジられることもなく、 本人も回りもいつもど…

さびしんぼう

ひとがひとを恋うるとき、 ひとは誰でも さびしんぼうになる─── というわけで、補完用として大量にDVDを借りてきたわけですが、 その中で、唯一今すぐ観るために借りてきたのが「さびしんぼう」です。 たぶん、知らない人も多いかと思いますが、 「転校生」…

100円レンタル

昨日、TSUTAYAが明日から旧作DVDレンタル100円だとCMでやってました。 そういえば、大学時代は近所のレンタル屋でビデオレンタル100円の日になると、 大量のアニメビデオをレンタルしてはダビングしてたのを思い出し、 何か懐かしさもあって、近所のTSUTAYA…

梅雨入り

数日前に、九州が梅雨入りしたかと思いきや、関東も梅雨入りだそうです。 去年より17日も早いってどんだけ〜。 そいえば、会社に天気が悪いと高確率で出社しない課長がいるんですが…、 梅雨時期はどーすんだよ。(w

ひぐマンガなく頃に−祭囃し編中編−

待ってましたのひぐらしマンガの祭囃し編7巻が発売。 いよいよ、次巻が最終巻ということもあって、盛り上がりも最高潮! このコーナーも前後編構成で考えてたんですが、 あまりの高ぶりとひぐらし分注入のため、急遽中編を追加しました。(w この7巻では普…

オタ起源飲み

先日、友人の結婚式の準備をちょっと手伝ったこともあって、 お礼がてら飲みに行くことに。 結婚式の話も早々に、いつも通りのオタクトークになる。(w そこで、この前のアキバ飲みでも話題になった、オタクの起源を振ってみる。 決定的なのはサクラ大戦だ…

AQUAPAZZA

QOHから早10年…、ついに公式が動く。 我々葉っぱ系は、まさにこんなゲームを待っていた…! というわけで、Leafの歴代キャラクターたちが登場する格ゲーが出るらしい! 腐っても元葉っぱ系の私としては、非常に気になるところ。 しかも、デモムービーを見た感…

10年後の8月

友人がZONEのネタをブログに書いてたので、私も便乗。 …いや、決してパクったわけではなく、私も前からネタにしようと思ってたのっ!(w というわけで、伝説のガールズバンドであるZONEが再結成するらしい。 まさしく、「secret base〜君がくれたもの〜」の…

SUPER☆GiRLS痛バス

というわけで、若干の二日酔いではありますが、今日は休日出勤…。orz しかも、先日同様に、他のプロジェクトのヘルプなので、やる気出ねぇ〜。 そんな中、最寄駅から会社に向かってたら、何やら痛いボディのバスを発見。 コレって確か、昔ネタにしたプリティ…

第1回関東組懇親会

今日は待ちに待った「第1回関東組懇親会」です。 …いや、単に関東にいる大学時代の友人たちとアキバで遊ぼうというだけなんですが。(w 昼過ぎにアキバに到着。 何かアキバに来るのも久しぶりで、目新しい店もチラホラ。 アキバの回転率の速さに驚きつつ、…

突撃、隣の神MAD

月に一度のお楽しみ、神MADのコーナーです。 基本的に、日課のニコニコ動画のチェックにおいても、 初音ミク関係はあまりに多すぎて、よっぽどのことがない限り見ないんですが、 今回、そのよっぽどのことがあったので、ご紹介しようかと。 もちろん、初音ミ…

うちのトコでは2

ちょっと前に、何となく友人に借りてドハマりした 「うちのトコでは」ですが、早くも2巻が登場! 今回も"島根さん"を中心に楽しませていただきました。(w さて、前回は島根県民について書いたので、 今回は我が第二の故郷である山口県民について抜粋してみ…

クールビズ2011

震災の影響もあり、今年は5月からクールビズです。 世の中のやおいちゃんたちはさぞ寂しがっていることでしょう。(w まぁ、GWをはさんでたこともあって、すっかり忘れてたけど…。 5月からスタートとはいえ、さすがに5月からクールビズしてたら、 8月とか我…

マンガde通勤

さて、友人に借りたマンガを紹介しちゃうコーナー。 今回もイチイチ感想を書くのは面倒なので、 一覧だけ列挙しておきます。(コラ ・タッコク!!! 6巻 ・さよなら絶望先生 25巻 ・おおきく振りかぶって 16巻 ・ぼく、オタリーマン。 5巻 ・機動戦士ガンダム…

新OVAシリーズ発動

遅ればせながら、ひぐらし伝道師としてはコレはネタにせねばなるまい。 祝、ひぐらしのなく頃に煌発動! 思えば、ひぐらしのなく頃に礼のOVAシリーズが終わって、早2年…。 このままひぐらしがみんなの記憶から消えていくんじゃないかと危惧していた矢先に、 …

シスの復讐

先日テレビでやってた「スターウォーズ エピソード3」を観ました。 私がスターウォーズ好きというのは、時々このブログでもネタにしてきましたが、 中でも、やっぱりこのエピソード3は特別ですね〜。 公開された2005年、もちろん私も映画館に観に行きました…

マジアカ8

最近、急に暑くなってきたこともあって、大量の冬服をクリーニングに出す。 相変わらず1万近くかかって、ちょっとゲンナリしたので、 憂さ晴らしに久しぶりにゲーセンに行ってみる。 何やら、目新しい「REFLEC BEAT」なる音ゲーを発見するも、 その他の音ゲ…

最近のロケみつ−カッパ編−

ハイ、久しぶりのロケみつネタです。 しかし、今回はロケみつといっても早希ちゃんネタではありません。 知る人ぞ知る「日本名湯しりとり:利き温度ブログ旅」ネタです。(w …いやまぁ、ぶっちゃけこっちの企画は全然興味がなかったわけですが、 コメントが…

姉さん事件です

今日は立て続けに大事件が発生する日でしたね。 上原美優の突然の自殺に、日本最高被害額となる6億円強盗事件、 そして、震災から2ヶ月経った翌日だというのに、メルトダウンが発覚…。 暗いニュースばかりで気分まで暗くなりますね。orz そんなときは、アメ…

震災から2ヶ月

今日で東日本大震災から2ヶ月。 最近は余震もおさまり、ようやく平静な日々が戻りつつあります。 被災地の復興や原発問題など、まだまだ不安なことも多いですが、 焦らず1歩ずつ、がんばろー日本! ちなみに、あの震災の日以来、何度となくビビらせてきた緊…

終番を葬る!

先日、新番を斬ったばっかりですが、あっさりもしドラが終わっちゃったので、 忘れないうちに葬っておきますー。 もしドラ というわけで、怒涛の連続放送により、2週間で終了を迎えたもしドラ。 そんな放送形態だったこともあるのか、何か詰め込みすぎな印象…

AKB参上

何やら、全国47都道府県の主要駅に、AKB48のポスターが貼り出されているらしく、 一応、その県に縁のあるメンバーのポスターになっているらしい。 となれば、当然気になるのは、我が故郷島根のポスター。 ちょっと調べてみたところ、JR松江駅では「松原夏海…

母の日

今日は母の日デス。 みなさんは母の日に何かしてますか? まぁ、私もつい最近まで何にもしてなかったので、えらそうなことは言えませんが、 三十路も超えて親のありがたみというのがわかってきたのか、 最近は、何となく花とかこっそり送ったりしてます。 今…

買収

GWも終わったところで、いきなり休出の要請…。orz 自分のプロジェクトならまだしも、他のプロジェクトのヘルプってのが、 何か納得いかないんだよなぁ〜。 しかも、ガッツリ朝から夜まで働かされるし…。 まぁでも、逆に言えばGW明けということで、元気も無駄…

夢の終わり

というわけで、GWをあっという間に終わり、今日からまたお仕事です。 Super GT観に行ったときにちょっと日焼けしたのがまだ残っていたので、 会社の人にそのことを突っ込まれる。 「どこ行ったんですか?」と聞かれたんですが、 モータースポーツ観戦ってあ…

シメはアニカラで

友人からしゃぶしゃぶに誘われたので、GW最終日はしゃぶしゃぶでシメ。 …の前に、せっかくなので近くのDAMでカラオケすることに。 ココ最近、DAMからは遠ざかってますが、たまには初心に戻っていってみよー! 全曲リスト(11曲) 曲名 歌手名 順位 点数 侵略…

家族サービスサービス

今日は親戚の集まりで、久しぶりに従兄弟も含めて大集合。 しかし、暴れん坊の甥っ子のおかげで、ゆっくり談笑とはいかず、 ヒマさえあれば甥っ子のお守りをさせられるワタクシ。 そんな状況を見て、母親がぼそり。 「アンタは昔から小さい子にはモテるのよ…

観戦こぼれ話

今日も今日とてSuper GTの観戦でのネタを書きたいと思います。 何か今回は、レース内容とは関係ないところで、ネタ満載だったんですよね。(w 予選日のピットウォークでのこと。 いろんなチームのグッズを入手したり、ドライバーのサインをもらったり、 エ…

Super GTを侵略でゲソ

一昨日、昨日の日記に、Super GTにおけるオタク化の現状をお伝えしましたが、 百聞は一見にしかずじゃなイカ? そんなわけで、特にいい意味でヒドかったスーパーラップのイカ娘の活躍について、 早速動画が上がっていたので、ご紹介したいと思います。 "イカ…