私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新番を斬る!~2021年夏~

レヴュースタァライトにご執心してる間に、夏新番が出そろっているではないか! まぁ、逆に言うと、夏新番があまりパッとしなかったので、 スタァライトにご執心しちゃったとも言えるわけですが…。おっと、ネタバレが過ぎましたが、いつものように、夏新番斬…

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」を語る

少し前に、何気なくツイッターを見ていたら、トレンド入りしてたのを発見。 どうやら、YouTubeで限定無料公開を始めたらしい。 実は、前から気にはなっていたタイトルではあったんですが、機会もなく、 見れてなかったんですよね。そこへ、まさかの無料公開…

ワクチン1回目、その後。

既に、夜から何となく痛くはあったんですが、朝起きたらむっちゃ痛い。 ワクチン打った方の腕が…。 これが、かの有名な「ファイザーアーム」というやつか…!?(聞いたことないwあと、何となく下痢気味…。 まぁ、普段からOPP芸人なので、ワクチンとの関連性…

はじめてのワクチンせっしゅ

先日の接種枠争奪戦に見事勝利したので、早速行ってきましたワクチン接種! ちなみに、タイトルにあまり深い意味はないので、詳しく調べないでください。(w時間に遅れて接種できなかったとか、笑えないので、かなり余裕を持って家を出たら、 余裕を持ちす…

ときめきの東京五輪開幕

というわけで、いよいよ開幕しました東京五輪。 まぁこれまで、色々と紆余曲折ありましたから、複雑な思いもありますが、 開催されるからには、選手の皆さんには頑張ってもらいたいですね。 特に注目は、やっぱり男子体操。 五輪の時期になると、「ガンバリ…

五輪のチラ見観戦

キャンプからの帰り道。 偶然(を装ってw)、某所の五輪競技会場を通りかかりました。と言っても、無観客な上に、そもそもまだ競技も始まってなかったので、 選手らしい人たちは見かけられませんでした。 でも、五輪の旗が並び、物々しい警備員やスタッフが…

五輪開幕直前キャンプ

今日から4連休。 ということで、五輪に沸く都会から逃れて、田舎でキャンプしてきましたー。…はいいんですが、みんな考えることは同じなのか、いわゆる五輪渋滞がえぐかったです。

献血のいただきもの

そうそう、昨日の献血での頂き物を紹介しておきます。まずは、現在絶賛放送中のアニメ「魔法科高校の優等生」のクリアファイルです。 ごめんなさい、見てないです…。そして、虎の穴グループのVtuber「猫山苗」のポスターです。 ごめんなさい、存じ上げないで…

獺祭補完計画「葛城ミサトの部屋」

今日も今日とて、会社をサボって献血に行ったんですが、言いたいことはそこではないのです。 今日は愛しの秋葉原を早々に後にして、目指すは未開の地、東銀座。そして、私は手に入れる、獺祭補完計画の入場パスポートを…! というわけで、行ってきました、獺…

Amazonからの誕生日プレゼント

残念ながら、今年も無事に歳を食ってしまったので、せめてもの腹いせに、 Amazonタイムセール祭りにかこつけて、色々と買いあさりました。 ネタになりそうなモノはおいおい紹介しますが、とりあえず諭吉さんが3人くらい 旅立っていかれたということだけは、…

クーラー解禁とテレワーク環境向上委員会 その4

今日も今日とて在宅テレワーク。 これまで、電気代をケチって、何とか扇風機だけで暑さをしのいできましたが、 さすがに無理! これ以上は、業務効率が下がるだけだと判断し、クーラーを解禁しました。よって、今日からの敵は、暑さではなく、電気代になりま…

接種枠争奪戦

そういえば、よーやく、我が家にもワクチン接種券が届きました。 いや、おっせーしっ。というわけで、早速、市のHPから接種予約をしようと思ったら、 何やら一部の接種会場が表示されない等のトラブルが発生している模様。 ていうか、これ絶対、一気にアクセ…

夜の秋葉原探訪

ちょっと注文していたブツが入荷したとのことで、秋葉原に取りに行きました。 でまぁ、せっかく来たので、軽くブラブラ。そいえば、ゆるキャン△の痛チャリが展示されてるってツイッターに流れてたなーと思い出し、 直撃してみました。 折り畳み自転車って、…

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

6月から上映を開始した閃光のハサウェイ。 ずっと気になってはいたものの、コロナやエヴァやその他もろもろがあって、 なかなか観に行けてなかったんですが、よーやく観に行ってきました! ガンダム映画の劇場鑑賞と言えば、劇場三部作のZガンダムを観て以来…

終番を葬る!~2021年夏~

おっと、気づけばもう7月も半ば。 新番も出そろいつつある中、終番の葬りの儀式がまだだったので、 慌てて葬っておきますねー。 # タイトル 期待 評価 1 シャーマンキング A - 2 恋と呼ぶには気持ち悪い A A+ 3 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 A+ A+ 4 …

AKIHABARAゲーマーズ本店散策+α

そういえば、先日秋葉原散策について、書き切れてなかったので、書いてみる。せっかく秋葉原に行ったので、AKIHABARAゲーマーズ本店に再訪して、 前回は展示されていなかったレナと梨花のフィギュアを拝んできましたー。 しかし、最近のフィギュアは精巧です…

七夕2021

Twitterでは見事にド忘れしてて、つぶやき忘れてたので、せめてブログでは…。 ということで、紐緒結奈閣下、今年も誕生日おめでとうございます! …ね、みんな? はい、閣下! ってそれは鏡さんのやーつ。(w自分が本当に好きな作品かどうかって、実は公式で…

「ひぐらしのなく頃に 卒」カフェ

今日も今日とて朝から献血に行ったんですが、それは秋葉原に行くための口実に過ぎなかった。ということで、キュアメイドカフェさんで実施中の『「ひぐらしのなく頃に 卒」カフェ』に 行ってきましたー。 既に入口からテンションがガチ上がるオーラを放ってお…

カリン様を訪ねて

ちょっと野暮用で都内へ。 用事を済ませて帰宅途中、上部分が完全に隠れたスカイツリーを発見。 いやもう、カリン塔でしょ。 この雲の上には、楕円形の居住スペースがあって、カリン様が仙豆作ってるに違いない。ちなみに、桃白白はこのスカイツリーを垂直に…

祝「ひぐらしのなく頃に卒」放送開始!

そんなこんなで、7月です。 そして今日は、待ちに待ったひぐらし卒の放送開始日!当然の如く、テレビの前に待機して、ツイッターと共にリアタイ視聴しました。 これから見る方のために、ネタバレは避けますが…、 控えめに言って、最高でした。 内容としては…