私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

はじめてのワクチンせっしゅ

先日の接種枠争奪戦に見事勝利したので、早速行ってきましたワクチン接種!
ちなみに、タイトルにあまり深い意味はないので、詳しく調べないでください。(w

時間に遅れて接種できなかったとか、笑えないので、かなり余裕を持って家を出たら、
余裕を持ちすぎて、予定の1時間前くらいには大規模接種会場に着いてしまう。(w
入口の案内には、予定の30分前から受付できるような記載があったので、
さすがに無理かなーと思って、ダメ元で入口の人に聞いてみたら、すんなり入れてくれました。
場内は混んでいる様子もなく、接種希望者もちらほらといる程度。
いやむしろ、スタッフさんの数の方が多い気がする。
あの先日の接種枠争奪戦の激しさは何だったんだ…?

それはさておき、簡単な受付を済ませ、あっという間に問診へ。
実は、数時間前にたまに起こる頭痛が、よりにもよってこのタイミングで来ちゃったので、
頭痛薬を飲んでいたんですよ。
なので、一応問診でゲロってみたんですが、「全然問題ないですよー」の一言。
まさかの直前で接種中止!みたいなこともちょっと危惧してたんですが、ビビって損したわ!(w

そんなこんなで、あっという間にブスっとな。
…ん?
もう刺したの…?
いつ刺したのかもわかんないくらい、刺されたという感覚はほぼなかったです。
針の太さとかも違うんでしょうけど、献血のときの方が全然痛いというオチ。

ここからは15分の休憩タイム。
椅子に座って、15分ぼーっとします。
15分間、耐え抜くと、スタッフさんが来て、注意事項や2回目の接種についての説明があり、
晴れて釈放されました。

帰り道、徐々に腕が痛くなってきている気配を感じましたが、
気づかない振りでやり過ごしましたとさ。おしまい