私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマス病

コンビニで偶然見つけたほしのあきのDVD。 コレなんですが…、 アイマスの伊織に見えてしまった私は、やっぱり病気だろうか?(w

プレイバックIM@S−第4回−

どうも、ご無沙汰しております。 別にネタが切れたわけではございませんので。(w 腐ってもアイドルマスターの称号を持つ男。 ネタはまだまだあるのだよ…! てなわけで、今回は輝かしい私の記録をちょっと自慢してみよー。(w スーパープロデューサートー…

心臓発作

クロスゲームに触発されて、久しぶりにバッティングセンターへ。 光のようにホームラン連発とはいかなかったけど、 100キロくらいなら結構イイ当たりを連発。 昔から球技は苦手だったけど、今思えば甲子園目指しとけばよかったぜ。(w その後、今更ながらサ…

トランスフォーマー

遅ればせながら、先日やってたトランスフォーマーを見ました。 トランスフォーマーといえば、言わずと知れたタカラのおもちゃで、 私も小さい頃はよく遊んだモンです。 そんなトランスフォーマーがハリウッド映画化ということで、 見る前はちょっと不安な感…

スニーカーパワー

基本的に、カジュアルな服を着ないので、スニーカーというものを 今まで持ってなかったんですが、先日の旅行でキャンプ的なところに行くので、 我がポリシーを曲げ、スニーカーを買ってみたんですよ。 それが思いのほか軽いし動きやすいし、すっかりスニーカ…

定額給付金

同市の知り合いが給付金の振込みがあったと聞いたので、通帳記帳してみた。 「21--6-22 振込 フナバシシ テイガク 12,000」 というわけで、大した感動もなく、こっそりと振り込まれてました。 しかし、未だに使い道が決まってないんですよね。 何か、このま…

帰ってきた電子化のススメ−第9回−

ダラダラ続けてきましたが、気づけば今回入れて残り2回。 今回で5年目ですが、留年したんじゃなく、院に行っただけなんだからねっ! ついでに言うと、院2年のデータがないのは、幽霊部員になったからです。(w そんな裏事情はさておき、今回も早速いってみ…

正直うれしい

夜、何気なくテレビをつけたら堂本剛の正直しんどいがやってました。 普段は特に気にも留めないんですが、出てるゲストを見て衝撃が走った! こ、これは…、金田一コンビではないかっ! というわけで、まさかのともさかりえがゲストでした。 金田一のドラマ以…

ニコニコ補完計画−第七回−

懐かしのアニラジを振り返る当コーナーも今回で最終回…? でもまぁ、また振り返りたい番組を思い出したら、 何事もなかったかのように復活しますけども。(w そんなこんなで最終回の今回は、ちょっと意外なこの番組。 「ラジメーション魔神英雄伝ワタル4」…

旅行こぼれ話

秘め事 行きの車内でのこと。 いつものように、各自で車内音楽を持ち寄ってかけていたところ、 とある友人が持ってきた音楽の中に、衝撃な曲が入っていた。 mp3のタグには「ブルマの秘め事」と記されており、 そのタイトル通りの強烈な破壊力ソング。 まぁ、…

写真で振り返る梅雨旅行−2日目−

北温泉 これぞ秘湯。 殺生石 うしおととらやNARUTOでもおなじみ? 那須高原野菜カレー 那須で茄子カレー。(だから何だ 那須の月 コレはいろいろダメだろ。いやまぁ、美味しかったけども。

写真で振り返る梅雨旅行−1日目−

もみじ谷大吊橋 日本一のつり橋らしい…無補剛桁歩道吊橋としては。(w 竜化の滝 またの名をドラゴラムの滝。 スープ焼きそば まさかのスープと焼きそばのコラボレーション。 コテージ 私の車を入れると、何か自分の別荘みたい。(w

梅雨旅行

梅雨に入ったこともあって、雨の日が続きますね…。 そんな雨の鬱々した気分を吹き飛ばすべく、旅に出ます。 明日は綿流しのお祭りということもあって、白川郷に行きたい気持ちもありますが、 ちょっと遠すぎるので、今回は那須への避暑地旅行デス。 ってなわ…

貧乏舌Part2

前に、国産ウナギvs中国産ウナギで見事惨敗したことをネタにしましたが、 このたび、リベンジする機会が与えられました。 今回は、国産アナゴvs中国産ウナギ。 さすがに、モノが違うし、どちらも寿司で結構食べているので、 楽勝だろうと高をくくってたわけ…

ボウリングスター

別に、タイトルに大した意味はありません。 ドラクエ4のクリフトの武器といえば、モーニングスターだと思うのは私だけ?(w 今日は前の部署のメンバーと久しぶりに飲みました。 異動してから1年近く経ちましたが、こうしてたまに会っても、 昔の話で大盛り…

プレイバックIM@S−第3回−

ちょぉっとまってぇ〜、プレイバック! というわけで、今日も元気にプレイバっていきましょう。 今回は衣装とアクセサリーの所持リストでも紹介しようかと思いましたが、 アクセは全144個持っているので、衣装のみにしときます。(w 衣装所持リスト #種別衣…

ボウリングコーヒー

別に、タイトルに大した意味はありません。 モー娘。の曲…というかPVの中では、モーニングコーヒーが一番好きです。(w というわけで、先日のボウリングの筋肉痛が未だに治っていないわけですが、 それでも予選日はやってくる。 まぁ、先日取り戻した感覚を…

帰ってきた電子化のススメ−第8回−

最初の挨拶に言う言葉も尽きてきた8回目。 もう、四の五の言わずにさっさと本編いっちゃいましょー。(w 2000年後期 コメント 我がサークルの伝統として、年食ってくると自分のコトをあまり語らなくなるんですが、 まさに私もその伝統に乗っかった内容とな…

ボウリング娘。

別に、タイトルに大した意味はありません。 その昔、エクセル・サーガのタイトルにこんなのあったなーなんて。(w ウチの会社では、年に一度ボウリング大会が催されるんですが、 その本選に出場するための部内予選を数日後に控え、 ちょっくら練習に行って…

ニコニコ補完計画−第六回−

先日のクリス・クロスの三石琴乃さんからのご紹介、 今回は「ゴクドーくん漫遊記外伝〜生き血をすする聖女たち〜」デス。 つまりは、三石さんつながりです。(w 結構前に、当ブログでもネタにしましたが、ニコニコで感動の再会…! 私は、三石さんの代表番組…

ぼーなす

相変わらず不況な日々は続いていますが、今期も何とか無事にボーナスが出ました。 まぁ、不況のあおりを受けて、全社的にちょっと下がりましたが…。orz とはいえ、このご時世、出るだけマシだと思わないといけませんね。 そんなことより、未だに定額給付金が…

パンデミック

日本での豚インフル(まだ言うか)騒ぎからかれこれ1ヶ月。 最近は大きな混乱もなく、何となく気にしない生活が続いてました。 半月前には、次回入荷は未定とまで言われたマスクも、 今では大量に陳列されていたりして、正直危機感も薄れてたんですが…、 コ…

プレイバックIM@S−第2回−

特に何の反響もなく密やかに始まったこのコーナー。 ぶっちゃけ、他人のプロデュース歴なんぞ誰も興味ないとの噂もありますが、 そんな声は気にせずに、自己満足で今後も進めていきたいと思いますので、 皆さんも冷ややかな目で見ていただければと思います。…

歴史的快挙

今日も今日とて(?)マジメにお仕事をしていたら、 同期の友人から会社のアドレスでメールが届いた。 そこにはニュースサイトのURLと共に、以下の内容が書かれていた。 「さすがは、オレの奈々!www」 …。 奈々はオレんじゃー! …いやいや、そうではなく…

ニコニコ補完計画−第五回−

どこまで続く、このコーナー。 それは、私が思いつく番組がなくなるまで続きます。(w そんなこんなで、今回は「電撃大賞クリス・クロス」デス。 ていうか、この番組が何気に未だに続いてることにビックリ! でも、三石琴乃嬢がパーソナリティしてたなんて…

快気カラオケ

先日、入院した友人が早くも退院したので、快気祝いがてらカラオケに。 急遽行くことが決定したため、まったく予習ができなかったんですが、 まぁそこは、昔取ったナンとやらで、やぁってやるぜー! 全曲リスト(26曲) 曲名 歌手名 順位 点数 WHITE ALBUM …

帰ってきた電子化のススメ−第7回−

早いものでこのコーナーももう7回目。 ラッキーセブンの今回は、どんなプロフィールが飛び出すのか!? 早速、未知の扉を開いてみましょー。 2000年前期 コメント 今までの傾向とは、180度違う今回のテイスト。 いったいどんな心境の変化があったのかはさて…

プレイバックIM@S−第1回−

先日、電撃卒業して各方面に衝撃を与えたアイマス。(大げさ とはいえ、ココまでハマったゲームもないのでは!?と思うほどに、 アイマスと共に歩んだこの4年半。 このまますんなりと終わってしまうのはあまりにも寂しいので、 我がアイマスの歴史を振り返っ…

遅れてきたOPP

今週も今週とて、楽しくアメトーークを観賞していたところ、 急にキタよ…、1週遅れてヤツがキタ…! ビデオは撮っているとはいえ、もう少しで番組も終わる時間だったこともあって、 数分の間、自分自身との戦いを繰り広げていましたが、 さすがに限界を迎えて…

見舞い

友人がちょっとした手術をして入院したんですが、 大したことはないようなので、ちょろっとちょっかいを出しに、 友人と共にお見舞いに行ってきました。 さすがに、手術の翌日ということもあって、多少痛々しくもありましたが、 麻酔医が可愛かったとか言っ…