私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ニコニコ補完計画−第七回−

懐かしのアニラジを振り返る当コーナーも今回で最終回…?
でもまぁ、また振り返りたい番組を思い出したら、
何事もなかったかのように復活しますけども。(w
そんなこんなで最終回の今回は、ちょっと意外なこの番組。
ラジメーション魔神英雄伝ワタル4」デス。


私が初めて聴いたアニラジツインビーPARADISEというのは有名な話ですが、
その陰に隠れてこっそりと聴いていたのがこの番組。
私の実家である島根は、田舎ゆえにアニメ事情がすこぶる悪く、
ワタルのアニメ放送はなかったのですよ…。orz
なので、実は私の中では、ワタルといえばこのラジオ番組だったりします。
パーソナリティは、田中真弓伊倉一寿という熟年コンビではありましたが、
それゆえの安定感のある喋りで、安心して楽しめる番組でした。
アニラジとしては珍しい生放送であり、いきなりリスナーに生電話してみたり、
リスナーを探して原宿で聞き込みしてみたり、リスナーの部活に乱入してみたり、
公録でフィーリングカップル5vs5をしてみたり…と今ではありえない企画が満載。
まさに、リスナーあっての番組作りに、非常に親近感が沸きますねー。
前回のゴクドーくんに引き続き、主題歌はもちろんa・chi-a・chi
この「エール」もアニラジ屈指の名曲デスので、一度聞いてみるべし!
さて、アイドル声優アニラジしか聞かないというそこのアナタ!
熟年声優の安定したトークもなかなかイイもんですよっ!?


ところで、ラジオ内では30代だった2人も今年でもう50台みたいです。
そりゃ、私も歳を取るわけだわ…。orz