私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ニコニコ補完計画−第六回−

先日のクリス・クロス三石琴乃さんからのご紹介、
今回は「ゴクドーくん漫遊記外伝〜生き血をすする聖女たち〜」デス。
つまりは、三石さんつながりです。(w
結構前に、当ブログでもネタにしましたが、ニコニコで感動の再会…!


私は、三石さんの代表番組である「部活しよッ!」は聴いていなかったので、
短かったとはいえ、私の中での三石ラジオといえば、この番組だったりします。
ちなみに、この番組を聴くまでは、三石さん=セラムンの印象が強かったんですが、
そんな印象をイイ意味でぶっ壊してくれて、素の三石さんの人柄に触れ、
より一層三石さんが好きになった思い出深い番組なのです!
そして、忘れてはいけないのが、この番組で脚光を浴びた冴えない声優が1人。
それが、今や日本を代表するイケメン声優の1人である石田彰、その人である。
しかぁし、当時はそんなイメージは微塵もなく、
ただただ毎週三石さんにイジられ続けておりました。(w
なので、そんな不遇(?)な時代を知ってる私としては、
今の石田彰の活躍が自分のことのように嬉しかったりします。
ドラマの主題歌であるa・chi-a・chiが歌う「時の振子」と「蒼い迷宮」は、
未だに口ずさめるほど好きで、カラオケへの配信を未だに希望してやまない名曲。
残念ながら、ニコニコ動画にはそんなに数が上がってなかったですが、
ウチくる!?とのび太のママしか知らない三石ファンにはぜひオススメですよ。(w


ちなみに、あんなに完璧な服従関係にあった琴ちゃんとあーさんですが、
実は同い年だったんですね。(w