私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

縄跳び×イキり=腹痛

突然ですが、クイズです。 昨日、縄跳びでイキりまくっていた私ですが、今朝起きたら、どこが筋肉痛だったでしょう。 …。 正解は、お腹でしたー。 縄跳びって、腕でも足でもなく、お腹に来るんですね。 結構勉強になりました。(w とか言いつつ、時間が経つ…

飴おじさんとイキりおじさん

最近、子供もある程度大きくなってきたのと、なんせ外はクソ寒いので、 家の目の前なら、子供たちだけで遊ばせることも多くなってきました。 今日も、近所の友達と3人だけで家の前で遊んでいたんですが、 急に家に帰ってきたと思ったら、何やら怪しいおじさ…

蘇れRCカー、レストアへの道 その10

前回のあらすじ…を知りたい人は、「その1」~「その9」の記事を読んでね。(w ラジコンの魅力にすっかり魅了されたオッサン2人。 再び、家族サービスにかこつけて、某所キャンプ場にやってきました。 何と、このキャンプ場には、ラジコンのサーキット場が併…

不透明な職場

今更な気もしますが、職場にパーティションが付きました。 まぁ、それ自体は無いよりはコロナ感染リスクも減るとは思うので良いんですが、 このパーティション、透明じゃないんですよ…。 なので、何とも圧迫感がすごい。 でも、考えようによっては、周りに気…

俺のダイエット術

昨日、打ち切りマンガ風にキレイに幕を閉じたつもりだったんですが、 「どんな方法でダイエットを成功させたんですか!?」 「ダイエット成功の秘訣を教えてください!」 …といった声が、どこからともなく聞こえてきたような気がしたので(幻聴w)、 せっか…

ダイエットおわりました。

言い忘れてましたが、ちょっと前にダイエットプログラムが終了しました。 始めた時に、「今後ネタにしなかったら失敗したと察して」とか言ってましたが、 別にそういうわけではなく、単純に忘れてただけです。(w まぁ、結果から言うと、約3キロ減といった…

機動戦士ガンダムNT

正月にやってた「機動戦士ガンダムNT」の特番、よーやく時間が取れて見れました。 ちなみに、我々アラフォー世代的には、「ガンダムNT」って言うと、 「ガンダムNT-1」(アレックス)なイメージなんですけど、そうではなく、 「ナラティブ」の方です。 クリ…

DX人生ゲームIIという20世紀の産物

コロナ禍の上に、今日は一日中雨模様…。 雪でも積もってくれれば、それはそれで時間も潰れるでしょうけど、 残念ながら、雪が降るほどの寒さでもなく。 とはいえ、桃鉄ばかりでも飽きるので、先日購入したPSの「DX人生ゲームII」を プレイしてみました。 「…

スパーダくん、1年半点検に行く。

今日は、スパーダくんの1年半点検で、久しぶりにディーラー行ってきました。 点検の方は、何の問題もなく終了。 まぁ、未だに1万キロも走ってないので、問題あっても困るけども。(w ちなみに、ディーラー行くときの密かな楽しみだったフリードリンクコーナ…

ムーンライトながらの思い出

ムーンライトながらが運転終了するらしい。 実は、私も一度だけではありますが、お世話になったことがあったので、 やっぱり、こういったニュースはどこか寂しいものがありますね…。 ちなみに、お世話になったというのは、あれはまだ20世紀末。 貧乏地方学生…

お楽しみの木曜日

ゆるキャン△SEASON2が始まったわけですが、よくよく考えると、 ゆるキャン△の放送枠(23:30~)って、元々ひぐらしのなく頃に業がやってた枠で、 ゆるキャン△放送開始後は、ひぐらしは0:30~の枠に移動になってます。 要するに、ひぐらしは1時間遅くなったわ…

終番を葬る!~2020年冬~

1月新番も出始めてますが、年末の終番を葬ってないことを思い出したので、 慌てて葬っていこうかと。 といっても、1番組しかないので、さらっとね。 # タイトル 期待度 評価 1 体操ザムライ A++ A++ 「ガンバリスト!駿」以来の体操アニメということで、毎週…

緊急事態宣言下の近況報告

緊急事態宣言の再発令により、20時以降の外出自粛が掲げられてますが、 そんな状況とは裏腹に、仕事の方は結構忙しくて、ここ最近は毎日退社は20時過ぎ…。 再発令の時期にちょうど忙しくなり、20時以降の外出自粛期間中に20時以降の帰宅という、 何とも皮肉…

忘れた頃にシスプリリターン

クラウドファンディングのCAMPFIREから、久しぶりのメッセージが届きました。 ま、まさか、センチ20th再始動…!? とか思いましたが、そっちではなく、シスプリ20thの方でした。 すっかりと忘れてましたが、リターンのデジタルグッズのお届けメッセージで、 …

ドカッ!と大盛り七代目

先日、太鼓の達人をゲットして、子供たちとプレイしてたんですが、 三代目ということで、やっぱり全体的に曲が古くて、どこか物足りない…。 というわけで、最新版をヤフオクでげっとぉー! まぁ、最新版と言っても、あくまでも「PS2版の中での最新版」ですが…

血圧計を買ってみた。

かつて、初老とは40歳くらいの人のことを指す言葉だったらしい。 つまりは、私も初老。 というわけで、血圧計を買ってみました。 オムロン 上腕式血圧計 HCR-7501Tメディア: いやまぁ、別にこれと言って、血圧が高いわけでもないんですが、 ちょうど期限切れ…

在宅勤務への道

緊急事態宣言再発令から、早1週間が経ちましたが、 感染者数はあまり減っていない様子。 これは長期戦の覚悟も必要かもしれませんね…。 そんな中、我が職場もようやく重い腰を上げて、在宅勤務を可能にする方向で、 動き始めた模様。 要は、職場内限定の内部…

2020年の燃費を振り返る

緊急事態宣言で暇なので、昨年のスパーダの燃費でも纏めてみる。 というか、何気にステップワゴンに乗り換えてから早1年半…、 燃費をちゃんと纏めてなかったので、1年半の軌跡を振り返ってみましょう。 まぁ、燃費はフリードの時とそう変わらない認識でした…

太鼓の達人が我が家にやってきた。

緊急事態宣言再発令で、世はまさに外出自粛時代の真っただ中。 そんな苦境を乗り切るため、こんなものを買ってみました。 そう、太鼓の達人である! ビーマニ、DDR、ギタフリに続く、第4の音ゲーをお迎えしました。(w これなら、まだ小さい我が子たちでも…

初雪ならぬ初凍結

昨夜の予報だと、朝は雪化粧?とも思っていましたが、結局雪は積もらず。 残念ながら、電車も通常通り動いているようです。(w とはいえ、相当な冷え込みで、道路はツルツル。 近所は坂が多いので、駅までの道もかなり怖かったです。 というか、何人かぶっ…

オタク的献血活動

献血は不要不急ではない。というわけで、次の献血が可能になったので、献血行ってきましたー。最近、コロナ禍もあって、カラオケに行けてない今、カラオケにとって代わる趣味になりつつあったりなかったり。 今回は、千葉県内限定の初音ミクのコラボイベント…

初詣に行ってきた。

遅ればせながら、初詣いってきましたー。 まぁ、コロナ関係なく、混雑は基本好きじゃないので、毎年遅らせて行ってるんですが。 1月10日とはいえ、休日ですし、混雑を避けて朝イチに行ったんですが、 寒すぎて、手水舍の水盤が薄っすら凍ってたよ…。 ちなみ…

2020年の光熱費を振り返る

緊急事態宣言で暇なので、昨年の光熱費でも纏めてみる。 ていうか、2019年の振り返りはすっかり忘れてましたね。 2018年の時、「2019年の結果公開は…、きっとやります!」って言ってたクセに。(w country92.hatenablog.jp まぁ、データ自体は2019年分も管…

半年ぶりの在宅テレワーク

何か、2日くらい前の記事で、「在宅勤務して友達に噂とかされると恥ずかしいし」とか 書いた記憶がありますが、一旦忘れましょう。(そもそもそんなことは書いていないw 今日は、半年ぶりの在宅テレワークです。 country92.hatenablog.jp 半年前は、暑さと…

ゆるキャン△ SEASON2

早いもので、あっという間に「ゆるキャン△ SEASON2」の放送日です。 基本的に、アニメは録画で見る派なんですけど、本当に好きなアニメは、 ツイッターでワイワイと楽しみたいので、最近はもっぱらリアタイ視聴派だったり。 無論、ゆるキャン△もその対象な…

はじめてのかんせんしゃ

私の職場のビルでは、これまでコロナ感染者は出ていませんでした。 が、私のいるフロアとは違えど、ついに出ちゃいました…。 まぁ、現状の感染者数を考えたら、今まで出てたなった方が奇跡な気もするけども。 いやむしろ、無症状や無申告な感染者、絶対いた…

第2回部活遠征終わりました。

毎度おなじみ、ひぐらし命のことです。 おかげさまで、我が部「私立きらめき高校 雛見沢分校」は、部員も26名まで増え、 かなり戦力的にもアップしました。 前回は下位であるグループBでしたが、今回は予選の頑張りもあってグループAに配置され、 全国ランカ…

現実のはじまり。

そんなこんなで、仕事初めです。 久しぶりに通勤電車に乗りましたが、思いのほか空いてたので、 もしや今日はまだ1月3日とかだったりしないかなーと期待しましたが、 スマホにはくっきりと1月4日と表示されてたので、渋々出社しました。 出社してみたら、職…

夢の終わり。

始まったときは、何だかんだと今年の年末年始休みも結構あるなーと思ってましたが、 過ぎてしまえば、あっという間の出来事で、今日で休みも終わりです。 コロナ禍をいいことに、ダラダラと過ごしてきたせいで、 明日から普段通りに仕事行ける自信がない…。 …

一富士、二鷹、三スープラ

年末年始の休み中とはいえ、このコロナ禍にあってはお出かけもできず。 かといって、家に籠ってダラダラしてると、間違いなく太るので、 せめてもの足掻きとして、近所を散歩するのが日課。 今日も今日とて、ご近所散歩に出たわけですが、 どうせなら知らな…