私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべきリカちゃん

先日、マックでリカちゃんのDVDをゲットしてきた話をしましたが、 一度このDVDを子供たちに見せて以来、ヒマさえあれば見てるんですが…。 これ見るまでは「今年のクリスマスはLaQにするんだー」と言ってたのに、 今や「やっぱりリカちゃんをお願いする!」と…

オタク的ふるさと納税2018

今年ももうすぐ終わり。 というわけで、ふるさと納税の方も一通りお布施完了。 今年は、天童市がビミョーで「3月のライオン」のノベルティもスルーしたので、 オタク的な返礼品はなしかなーとか思ってましたが、 ギリギリのところで、ビビっとくる返礼品があ…

サークルOB会関東支部 毎年恒例忘年会

気づけば、今年も残すところあと1ヶ月ちょっと…。 毎年、サークルOB会関東支部では、忘年会をやってるんですが、 12月だと結構バタバタして時間が取れないことも多いので、 ちょっと早いですが、11月中に実施することに。 え? 場所はどこかって? そりゃ、…

Super GT 2018シーズンを語る

最近、めっきりとSuper GTネタを書かなくなったんですが、 毎週欠かさず「Super GT+」もチェックしてますし、 別に興味がなくなったわけではないんです…! 毎年、今シーズンこそは現地に観戦行ってやる!と意気込んでて、 行ったら記事書こう!と思ってるん…

14歳の娘と、8年ぶりにプリキュア映画を見に行ったお話

娘の成長とともにプリキュアをちゃんと見るようになって、 プリキュア関連のネット記事もいろいろと見るようになったんですが、 そんな中に出会った"プリキュア好きの会社員。2児の父。"のブロガー。 何かどっかで聞いたことのある肩書きですが、それはさて…

今日のHUGっと!プリキュア

先週の予告の通り、今日はみんな大好きえみルー回。 さすがは自由自在キャラえみる、ギャグ回かと思いきや、 純粋なルールーへの思いが爆発したスバラシイ回でした。 やっぱり、えみルー回にハズレはなかったですね。 てか、田村ゆかりの演技は言うまでもな…

宇宙姉妹

未だ、風邪を引きずってたりしたので、午前中は病院へ。 午後も、本調子ではないので、気楽に行ける児童ホームへ。 せっかくなので、最近新しく出来た児童ホームへ行ってきましたが、 やっぱり新しいだけあって、施設内もおもちゃも新しくて、 大人の私もワ…

運命の再会

今日は会社関係のイベントで都内某所に行ってきました。 事前に詳細をSNSで発信するのは控えろとのお達しだったし、 そもそも、いろいろと書くとリアルバレしそうなので、詳細は伏せますが、 今日ほど、この会社に入って良かったと思えた日はなかったかも。…

劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜 MX4D版

先日、MX4D版がこっそりと公開されたことは知っていたんですが、 まぁ、そのうち行きたいなーくらいで思ってました。 が、今朝何気なく映画館の情報を見てたら、今日で公開終了…だと…!? そういえば、イツワリノウタヒメの時も最終日だった気がするけど、 …

パンツー丸見え

アラフォー世代のおっさんたちは当然知っているであろう、 パンツが見えたときのジェスチャー「パンツー丸見え」を、 ウチの子(5歳、女児)が何気なくやってました。 当然、自分が教えたわけではなかったので、何事かと思ったんですが、 どうやら、元ネタは…

クラウドファンディング再び

タニタがバーチャロンのツインスティック開発に名乗りを挙げてから、早9ヶ月…。 いや、正直あの時は、半分はネタ?くらいの軽い気持ちで受け止めてたんですが、 さすがはタニタ、本気で開発に向けてクラウドファンディングで資金を集めてました。 ていうか、…

サラリーマンはつらいよ

今日はお偉いさんを囲んでの飲み会がありました。 そこそこ歳食ってくると、こういう飲み会もちょこちょこあるので、 結構面倒くさいですね…。 別に出世欲もないので、あからさまに太鼓持ったりはしないですが、 そこは長いものには巻かれるしかない悲しきサ…

本日のHUGっと!プリキュア

先週の予告の通り、今日はみんなお待ちかねのルールー・トラウム回。 いやー、基本がギャグの中にもほっこり温かい親子愛が描かれてて、 今日もスバラシイ良回でございました。 つか、キュアトゥモロー、ちょいキャラにしては可愛すぎるんですけどー。 正直…

リカちゃんデビュー

やっぱり、リカちゃんと言えば、「スーパードール★リカちゃん」だよね。(挨拶w 昨日の病院でもらった薬効果か、だいぶ体調も良くなってきたので、 軽くお出かけ。 子供がマック!マック!とウルサイのと、何やら昨日からリカちゃんのおまけの ハッピーセッ…

季節の変わり目恒例行事

ここ数年、季節の変わり目になると風邪をひいてる気がする…。 ということで、ここ数日は風邪っぴき状態が続いてて、 大人しく夜は夜更かししないで寝てたんですが、 どうにも良くならないので、結局病院へ…。 病院ってお金かかるから正直行きたくないんだけ…

センチ20周年クラウドファンディング終了

先日、私も微力ながら支援していたセンチ20周年イベントに向けた クラウドファンディングが無事に終了を迎えました。 開始10分で目標金額である1,000万円を突破、1時間後には1,500万円、 最終ストレッチゴールである2,500万円ですら、開始からわずか4日後に…

今週のHUGっと!プリキュア

先週に引き続き、今週も休みだったらどうしようかと思いましたが、 今週はちゃんとありました。娘とともに一安心。(w 今週は何と言っても、新しい冬バージョンも私服が可愛かったですねー。 三木眞一郎も喋りまくりで、声オタママたちの歓喜の声が聞こえて…

思いがけないこち亀聖地巡礼

今日は天気も良かったので、都内某所の交通公園へ。 と思ったんですが、公園の指定駐車場がクソほど混んでたので、 急遽、車を近くのショッピングセンターに停めて、バスで向かうことに。 まぁ、そのバスの停留所ってのが亀有駅だったんですけど、 よく見た…

ヤフオクの進化

今日は、嫁と子供はママ友たちとプリキュア映画に行くと、 パパを置いて出かけてしまいました。 隠れプリキュア好きのパパを置いてプリキュア映画に行くとか、 ぶっちゃけありえなーい!(ミデン風 などと、タイムリーに最新映画ギャグをかましたところで…、…

隠れオタク中年の声優トーク事件簿

現在のプロジェクトに協力会社の新人君がいるんですが、 何気なく、そいつと話をしていたときに起こった事件について報告します。 その1 そいつには兄貴がいるらしいんですが、その兄貴がとある歌手にご執心らしく、 平気で仕事を休んでは、その歌手のライ…

今更ガルパンの劇中歌を語る

先日のガルパン総集編鑑賞以降、フツフツとガルパン熱が上がりつつある今日この頃。 というわけで、今日は先日語りつくせなかった劇中歌について語ってみようかと。 劇中歌といっても、「あんこう音頭」ではなく、「カチューシャ」です。 ちなみに、カチュー…

遺伝する特殊能力

別に、自慢でもないですが、私の特技は声優の声当てです。 最近は、なかなか若手声優まではカバーし切れていないですが、 そこそこ名の知れた声優さんなら、声を聴けば誰だか当てる自信はあります。 当然、かないみかとこおろぎさとみの区別もつきます。(w…

プリキュアのないニチアサは

そいえば、「今週のはぐプリ斬り」がないと思った皆さん、 今週ははぐプリお休みなので、当然このコーナーもお休みです。 決して、このコーナーに飽きちゃったわけではありませんので。(w ていうか、はぐプリが休みだったせいで、我が家は大変だったんです…

日本縦断センチカラオケの旅

今日は嫁と子供は実家に行ってます。 となれば、フリーダムな時間です。(w ホントは友人と飲みにでもと思ったんですが、思うように釣れなかったので、 ヒトカラでガマンしときます。(w 何か、つい最近行った気もしますが、気にせず全曲晒しいってみよー…

第4回桜理祭 伊藤かな恵トークショー

ゆかなと井上麻里奈との電撃遭遇から早3年。 ここ数年は、個人的にビビっとくるゲストが来なかったんですが、 そんな私の気持ちを察してか、今年は声優の伊藤かな恵がゲスト! ただ、名前こそよく聞くものの、何やってた人だっけ? みたいな状態だったので、…

はじめてのデイキャンプ

テントまで買ってしまった今、無駄にしないために使いまくるしかない! でも、いきなりのテント宿泊はちょっと怖いし、そもそも寒いし…。 ということで、まずはテント設営の練習がてら、デイキャンプに行ってきました。 テントは"建てやすい"といううたい文…

輝く未来を抱きしめて!!みんな大好き!愛のヒトカラ!

今日は休みー。 となれば、子供には保育園に行ってもらって、私は優雅な一日を過ごすのです! そんなこんなで、今日の予定は…、 歯医者、インフルエンザ予防接種、博多ラーメン、ヒトカラ、日帰り温泉。 んで、夜は保育園のパパ友たちとの飲み会、となってお…

新番を斬る!(簡易版)

気づけば、もう11月。 新番は鮮度が命、さくっと斬っておきましょー。 # タイトル 期待度 01 ジョジョの奇妙な冒険 第5部 -黄金の風- A 02 逆転裁判 Season2 その「真実」異議あり! A 03 からくりサーカス A+ 04 仮面ライダージオウ B 今期は数こそ抑えめで…