私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ヤフオクの進化

今日は、嫁と子供はママ友たちとプリキュア映画に行くと、
パパを置いて出かけてしまいました。
隠れプリキュア好きのパパを置いてプリキュア映画に行くとか、
ぶっちゃけありえなーい!(ミデン風


などと、タイムリーに最新映画ギャグをかましたところで…、
まぁいい。それはそれで好都合。
というわけで、密かにヤフオクで手に入れていた謎のVHSテープを取り出し、
押入れの隅に眠らせていたVHSデッキと前に手に入れたツールで、シコシコと電子化に勤しみました。
謎のVHSテープについては、またの機会にネタにするとして、
先述の通り、先日久しぶりにヤフオクを利用してみたんですが、以前に比べると、
格段に取引が楽になってましたねー。
もう、ほとんどボタンをクリックしていくだけで、取引が完結するという、
理想の進化を遂げてて、一昔前のやり取り方法を知ってるオールド世代はビックリ。
ヤフオクって、やっぱりどこか面倒…というイメージがあったけど、
これなら、今後も使っていっても良いかなーと思いました。