私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

14歳の娘と、8年ぶりにプリキュア映画を見に行ったお話

娘の成長とともにプリキュアをちゃんと見るようになって、
プリキュア関連のネット記事もいろいろと見るようになったんですが、
そんな中に出会った"プリキュア好きの会社員。2児の父。"のブロガー。
何かどっかで聞いたことのある肩書きですが、それはさておき、
最近、その方が書かれた
「14歳の娘と、8年ぶりにプリキュア映画を見に行ったお話」
があまりに感動的だったので、ココでもご紹介。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1811/22/news016.html


残念ながら、ウチはプリキュア映画は保育園ママ友繋がりで嫁が連れて行ってるので、
パパとの思い出はありませんが、毎週のプリキュア視聴やたまに行くプリキュアイベント等、
子供が小さいうちに、プリキュアを通じた父と子の思い出を
しっかり作っておきたいな、と強く思いました。
来たるべく、親離れの時期に備えて…。
毎年番組が変わることもあって、プリキュアグッズの購入は控えてきたけど、
こういう話を聞いちゃうと、将来どんな好影響をもたらすかわからないし、
親の都合ではなく、子供が欲しいと思うモノを買ってあげるべきなのかなー。
…でもやっぱ、あんなポンポンと新商品出されたら、とてもサイフが追いつかないっす。(w