私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2006-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウン

飲み屋にて、帰ったら速攻寝ちゃって、気づいたら2007年だろうな〜とか 話してたんですが、気づいたらまだ2006年でした。間に合った! というわけで、今年はダラダラとテレビを見ながらのカウントダウンでしたとさ。

初めての冬コミ

6時半頃、友人と共に決戦の地、 東京ビッグサイトを目指す…! 夏コミは今まで何度か参加経験ありますが、 冬コミは何気に初めての参加。 てか、モノスゴイ寒いんですけど…。 こんな中、みんなは延々並んでるんだよね。 ご苦労さまです。そして、サークル入場…

リアル修羅場モード

いよいよXデーを明日に控え、緊張感が高まってまいりました…! そんな中、相変わらずマイペースに作業をしている友人に カツを入れるべく、友人宅に救援に行く。 久々に宅配ピザで腹を膨らませた後、XBOX360のアイマス映像をバックに、 ゲームのテストプレイ…

ビデオ消化

ようやく無事に年末年始休みを迎えたので、 今まで溜めに溜めてたビデオを消化する。 M-1グランプリ 友人やネットニュースの爆撃によって、 優勝コンビはバレちゃってましたが、記憶を抹消して見る!(w 個人的に結構注目してたPOISON GIRL BANDがちょっと…

めんづくし

先日、友人が四国に出張して讃岐うどんをたらふく買ってきて、 さらに、私も先日のボード旅行で信州そばをお土産に買ってきてたので、 忘年会も兼ねて悪友揃ってうどん&そばパーティ開催! 7畳前後の友人の家に8人も入り、ギュウギュウな中、 別に買った天…

終わりと始まり

まぁ、普通は昨日が仕事終わり。 でも、何故かいつも通りに会社に行ってるオレ…。 まぁでも、曜日的には金曜なわけなので、 あまり気にするのはよそう。 …と思っていつもと同じ電車に乗り込んだら、 電車がガラ空きなんですけどっ! 地獄の東西線とも言われ…

3連休をガッツリと休んだツケが回ったのか、 今週は終電やら徹夜やらのオンパレード。 そんな中、唯一の楽しみといえば、 会社の行き帰りのマンガタイム。 そんな私の生きる糧(大げさ)である 今回のマンガたちを紹介しようッ! ちなみに、全部友人からの借…

観劇de感激

というわけでイブなわけですが、みなさんいかがお過ごしですか? 私はといいますと…、 某あさぽんの演劇の観劇なぞをしておりました。 今回は前回とは違う劇団の演劇だったんですが、 私の好きな歴史モノ(?)ということもあって、非常に楽しめました〜。 …

余談

ちょっと心配になったので、帰って体脂肪を再度計ってみたら…、 16.3%でした。ほっ ったく…、焦らせやがって。(^^; でも、体重は63.3kgになってた…。ヤヴァイことには変わりなし。orz

真のしゃぶしゃぶ

帰りのバスに置いてかれるというトラブルもありつつも、 向こうが完全に悪かったこともあって、事なきを得て帰路につく。 池袋周辺を通ったとき、とある場所に女性が集まってるのを見た友人が一言。 「何か、ライブとかでもあったんかねぇ?」 …いや、アレは…

温泉とビールとお土産と

そんなこんなで無事に温泉発見。 時間も時間だったので、温泉も貸しきり状態。 まったりと2日間の疲れを癒す一行。やっぱり生き返りますなぁ。 十分に温泉を堪能したあと、ビールを片手に外の足湯へGO! 足湯につかりながらビールで乾杯。まさに、至福の喜び…

長野といえば…?

昼過ぎに一度ホテルに戻って、近くの蕎麦屋で昼食。 やっぱり長野といえば信州そばでしょう! 手打ちでやってる店で、大変おいしゅうございました〜。 昼食後、帰り支度を済ませて、疲れを癒すために温泉を求めて移動開始! 歩いていると、何かどこかで見た…

まったりクーリングダウン

2日目。 早くも機能のボードのせいで、 全身筋肉痛でおじいちゃん化した3人。 とはいえ、老体に鞭打ってゲレンデへ! 昨日とは打って変わっていい天気! でも、休日ということもあって、モロ混み…。 今日は余裕を見て昼には下山することにしたので、 時間ま…

安かろう悪かろう

旅館に帰って、とりあえずは風呂ー。 密かに温泉とか期待してたけど…、ぶっちゃけ会社の寮の風呂よりショボイ。 ま、安旅館にそんなのを期待したオレがバカだった…。 メシもプラス500円でしゃぶしゃぶ食い放題にできるということだったので、 豪勢にしゃぶし…

白馬はどこだ!?

とゆーわけで…、 白馬ですよっ、白馬♪ 何か、このネタ久しぶりにやった気がする。(w 一瞬降りる場所間違えたりしましたが、 何とか無事に白馬に到着ー! 基本的に新潟方面に行くことが多いので、白馬は初めての上陸デス。 とりあえず、ホテルに荷物を置い…

逃避行

何とか7時半で逃げ出し、大急ぎで支度。 目指すは…、腐女子の聖地池袋!(w いや、別にそういう目的で行くのではなく、 今日からボード旅行へと旅立つのですよー。 イエティ以来行けてなかったボード。 これはいくら仕事が忙しかろうが、ボード優先です! …

前略、修羅場の上より

というわけで、案の定修羅場に叩き込まれました。orz 終電とか経験しつつも、何とか生きてます。 月曜に、「1日だけヘルプお願い!」と頼まれたんですが、 気づいたら1月末まで缶詰になりそうな予感…。 とはいえ、前から予定していた休み計画は、 上司に直談…

ヘルプ

またまた火の吹いたプロジェクトに飛ばされました…。orz 何かここ最近こんなんばっかで、いい加減イヤになってきたよ…。 個人的には、1つのことにどっしりと腹据えてやりたいのに、 何かいいように都合よく使われてるだけみたい。 正直、予定とかも立てづら…

バオウ・ザケルガ

先日、新刊が出たばっかりなような気もしますが、 金色のガッシュ!!の最新刊デス。 ついにゼオンの秘密も明かされ、 いよいよ佳境に入っているような気もする今日この頃。 どうでもいいけど、清麿のあの顔は、 魔物以外のナニモノでもないような?(w

私の頭の中の消しゴム

昨日、こっそりビデオに撮っておいたのを見てみる。 友人からイイという話をちょろっと聞いていたので、 ちょっと気になってはいたんですよね。 まぁ、韓国の映画も結構面白いの多いですし。 そして、別にオタクなことばっかではないんだよ、とこっそりアピ…

アイドルマスター

いよいよアイマスチャレンジ当日…! もちろん、記念すべき日を記録に残すため、 久しぶりのチャリオット出勤です。 出勤の前に寿司屋で腹ごしらえ。 珍しく10皿も食べ、準備は万端。(w 下準備 と、アイマスチャレンジを前に1つの心配が。 今抱えてるユニッ…

ピーナッツ

内Pが涙の最終回を迎えて早幾年…。 我らが内村プロデューサーが内Pメンバーを起用して 作り上げた映画ピーナッツ。 見たい見たいと思いつつ、今までナカナカ見る機会がなったんですが、 よーやく見れました! いやもう、期待以上の出来で最高に楽しませても…

暇潰し編

ちょこちょこと進めてた「ひぐらしのなく頃に」も いよいよターニングポイント、「暇潰し編」デス。 てか、暇潰しというくらいだから、さくっと終わると思ってたら、 何気に結構長いし。(そういう意味じゃない? 今回は、今までとちょっと違ったおもむきで…

MY体重計

先日、結婚式の引き出物で注文した体重計。 待ってましたの到着デス! というわけで、早速ドッキドキの計量。 3ヶ月前の健康診断以来計ってないので、 内心ヒヤヒヤしながら乗ってみると…、 62.5kg…!? うぎゃぁ…、2.5kgも増えてるぢゃん…。 嘘だと言ってよ…

前祝

会社を出る際、アイマスの携帯サイトを見てたら、 友人がアブギョにいそうだったのでアブギョに寄ってみる。 案の定、いるし。(w 同じ事務所に所属してると、行動が把握されますね。こわっ。 アイマス編 …といっても、今日は特にブーストも来てないので、 …

6枚の犯行

ずっと前にダウンロードだけしてすっかりやり忘れてた 携帯ゲームの神宮寺三郎の6枚の犯行。 いつものように会社の行き帰りを利用して、すぱっとクリア! 携帯版の神宮寺三郎は過去にも結構プレイしてますけど、 基本的にさくさく進むし、セーブポイントも多…

テキトー王高田純次

本日のアメトーークは高田純次SPでしたね〜。 今回も爆笑させてもらいました。 もうホントありえないくらいのテキトーっぷりには、 呆れを通り越して、むしろちょっと羨ましくも思いましたよ。(w

アキバ再び

とある理由で、平日にも関わらずアキバに参上。 友人との合流までの間、ゲーセンで時間を潰す。 アイマス編 実は、我が最終兵器のあずさソロ、運命の日。 本日のオーディションの結果如何で、 アイマスへの道が決まるのだ…! とりあえず、全国4万を手堅く取…

知らぬが仏

昨日の活動でいよいよ引退を待つばかりとなったウチの真さんですが…、 今日も変わらずブーストメールきちゃったよ!(^^; さらに、夕方にも通常メール…。その健気さに泣けてきます。(T_T) 当分ソロランキングで余生を送らせてあげようかとも思ってましたが…、…

回転SUSHI

はねトびの人気コーナー、回転SUSHI。 自慢じゃないですが、私も箸の使い方にはちょっぴり自信があるので、 コレ結構やってみたいかも。結構取れる自信あるんだけどな〜。 ただ…、私も水餃子は取れない気がする…。 それはさておき、ほぼ100円ショップの「4,5…