私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

MY体重計

MY体重計

先日、結婚式の引き出物で注文した体重計。
待ってましたの到着デス!
というわけで、早速ドッキドキの計量。
3ヶ月前の健康診断以来計ってないので、
内心ヒヤヒヤしながら乗ってみると…、
62.5kg…!?
うぎゃぁ…、2.5kgも増えてるぢゃん…。
嘘だと言ってよ、バーニィ!!!
ま…まぁ、普通夏痩せて冬痩せるというし…、
これくらいは許容範囲内だよね…?
一応、体脂肪率16.2%だったので、一安心…かな?
ちなみに、この体重計の説明書見て初めて知ったんですが、
地域によって重力差があるんだって。(え?常識?
この説明書には詳しい差は書いてなかったですが、

①北海道
②本州・四国・九州
③沖縄

の3つの設定がありました。
ということは、敢えて重力の小さい設定にすれば、
体重が少なくなるということかっ!?
…などと卑怯な手は使わず、これからはマジメに使っていこうと思います。(w