私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

E:鋸

country92.hatenablog.jp 少し前に鉈を買って、調子に乗ってたんですが、 その後行ったキャンプで思い知らされました。 鉈は万能ではない、と。というのも、鉈というのは、木目に沿って太い薪を細く割るような場合には力を発揮しますが、 木目に逆らって長い…

金の足湯とほらキャン△

ここ最近、キャンプの時は、何らか天候がよろしくないことが多かったんですが、 今回はずっと天気が良くて、絶好のキャンプ日和でした。 この時期は、暑すぎず寒すぎず、蚊もいなくて、非常に過ごしやすくてイイですねー。ところで、キャンプ場に足湯のコー…

ひぐらし聖地風キャンプ

約1か月ぶりにキャンプに行ってきましたー。 初めて行くキャンプ場だったんですが、そこそこお高めな場所なだけあって、 なかなか良かったです。それはさておき、キャンプ場内をブラブラ散歩してたら、どこか見覚えのある風景。 いや、コレは毎朝レナや魅音…

寒暖差とときメモ27周年

昨日、めっちゃ暑かったので、慌てて扇風機を出したんですけど、 今日は扇風機どころか、普通に長袖着てないと寒いレベルでした。 くそぉ…、昨日は曇ってて皆既月食もまったく見れなかったし、 ここ最近、完全に天候にもてあそばれてるぜ…。まぁ、そんなこと…

テレワークと異常気象

先週までは、怒涛の打ち合わせ週間だったので、テレワークの隙があまりなかったんですが、 その打ち合わせ週間も終わり、職場に行く必要もなくなってきたので、 ここへ来て、テレワーク率が上がりつつある今日この頃です。で、今日も今日とてテレワークだっ…

底なしのAmazon沼

さて、今月も始まりましたAmazonのタイムセール祭り! オレのほしいものリストが火を噴くぜ!?闇の力を秘めし鍵よ、真の姿を我の前に示せ 契約のもと、カントリが命じる ほしいものリスト、封印解除(レリーズ)!ということで、節操なくポチポチしてたら、…

訃報

「漫画家、富永一郎さん死去」のニュースが入ってきました。 実は漫画家としてはほぼ知らないんですが、子供の頃に「お笑いマンガ道場」を見て 育った身としては、何気にショック大きいです…。 鈴木先生とのバトルは、本当に面白くて、大好きだったなぁ。あ…

テレワーク太りにご用心

先日から、ちょこちょことテレワークを始めたわけですが、テレワークの日は、 油断すると一歩も外へ出ないことにもなりかねず、せっかくダイエットしたのに、 テレワークのせいでリバウンドしちゃった。てへっ☆ みたいなことになったら、目も当てられない。…

ガッキー結婚に伴ってらんま1/2の再アニメ化を考える

古畑任三郎好きだった私としては、昨日の田村正和死去のニュースもかなりショックでしたが、 今日のガッキー結婚のニュースもかなりショックでしたとも。 ドラマ版らんま1/2好きだった私としては…!(wcountry92.hatenablog.jp 振り返ってみると、ドラマ版…

オタク趣味を公言できる時代

今更ですが、会社の内部HPに、今年の新人の自己紹介が公開されてたので、 仕事をサボって見てみた。(w出身地とか趣味とか意気込みとか、色々と書かれてたんですが、 見てて思ったのは、堂々と趣味に「アニメ鑑賞」と書いてる子の、何と多いことか! しかも…

シンエヴァこぼれ話

そんなこんなで、ようやく観に行けたシンエヴァですが、まだまだ語り尽くせていない ことがあったので、ちょっと振り返ってみます。 入場者特典 まぁ、これがあるから、昨日という日にわざわざ観に行ったわけですが、 密かに前日に映画館に直接電話までして…

シン・エヴァンゲリオン劇場版

何だかんだとズルズルしてしまって、気づけば公開から2か月以上が 経ってしまいましたが、いよいよシンエヴァを観に行ってきました…! あまり、大っぴらにネタバレを書く気はないですが、それでもどうしてもネタバレは 含んでしまうとは思いますので、これか…

シンエヴァ鑑賞に向けた予習 ~Q~

今日は、我らが沢渡ほのか嬢の誕生日! そんなめでたい日ではありますが、許せよほのか…。私には時間がないのだよ。というわけで、「Q」見たー。 内容こそ、ほとんど覚えていないものの、公開当時、いきなり劇場で観て、 なかなかの超展開に、かなり置いて…

シンエヴァ鑑賞に向けた予習 ~破~

5/15に向けて、時間的余裕もないので、どんどん行きますよ! ってことで、「破」見ましたー。さすが「序破急」の「破」というだけあって、終盤にかけての展開が怒涛すぎて、 いろいろとついていけなかったかなぁ。 正直なところ、ちょこちょこ巻き戻して自分…

エヴァ視聴の歴史を振り返る

「序」の復習をし始めた時に、「破」と「Q」は公開当時に見て以来見返してない! とか書きましたが、よくよく過去のブログを漁ってみたら、普通に見てましたね。(wということで、過去の記事を再掲しておきます。 country92.hatenablog.jp country92.haten…

シンエヴァ鑑賞に向けた予習 ~序の続き~

シンエヴァ鑑賞に向けた予習を始めてから、早2週間…。 未だ「序」の途中まで見れてない今日この頃。 それもこれも、仕事の忙しさと、新番の多さが悪いんじゃー。そんな中、ついに入場者特典の第3弾が発表になりました。 て、5/15から配布開始…だと…!? いや…

GW明けのネーデルガンダム

GW中は入場規制が入るほど、混んでるという噂だったので、近寄らなかったんですが、 GWの反動で、きっと今週末は空いてるだろうと勝手に思って、会いに行ってきました。 僕らのネーデルガンダムは、今日も雄々しくそびえていました。 まさに、"雄々しくそび…

逃走中で突撃ライトニング!

何気なく、先日放送していた「逃走中」を録画で見てたんですが…、 ってうぉい、瀬奈お嬢様出てるやないかいー! 瀬奈お嬢様のお姿をお見かけするのは、キラメイジャー終了以来だったけど、 全身グリーンのお衣装で、キラメイグリーン愛にあふれた変わらぬお…

4か月振りの在宅テレワーク

テレワークやるぞーと言いながらも、ズルズルとやってなかったわけですが、 このままでは、テレワークやるやる詐欺で訴えられそうなので、 久しぶりにテレワークやってみました。先日、テレワークに備えて色々と準備しておいたこともあって、 今までよりはだ…

GW明けはつらいよ

昨日早く寝たせいもあって、無駄に早く起きてしまったので、 その流れで何となく早めに出社してみる。 まぁ、どっちにしろGW明けで仕事はいろいろ溜まってるしね…。だからと言って、早く帰れるわけでもなく、結局帰社は21時頃だったという…。 等価交換の法則…

そしてGW最終日

終わってみればあっという間のGWでした。 体感的には、3日間くらい。 明日からスパッと現実に戻れる気がしないけど、2日頑張れば、 また休みになるというところは不幸中の幸いかな…。キャンプ疲れもあるので、今夜はさっさと寝ます。 おやすみなさい 明日は…

GW最後はキャンプ日和

そんなこんなで、GWもあと2日…。なでしことリンが浜松の友人と大井川へ行ってしまうという事で、 休みを持て余していた千明・あおい・恵那。 3人はSNSでの深夜のハイテンションから、 .alu-embed-iframe-9i2Z1BZWvWRa76Tl5BbR { width: 424px !important; he…

千葉っ子スタンプラリーと富士山

GWも5日目。 あっという間に終わりも見えてきましたが、考えないようにします。今日はスタンプラリーに行ってみましたー。 このスタンプラリー、実際のスタンプは使用せず、各チェックポイントで、 スマホを使ってQRコードを読み込みながら進めていくという…

ダイソー産ハンモックと耐荷重

ここ最近、ちょこちょことダイソーに通う姿が目撃されてますが、 それもこれも、あるモノがどこにも売ってなかったからなんですよ。 大型店ならあるかと思って、大型店に絞って何店舗か回ってみたんですが、 店員さんに聞いても、ことごとく在庫切れ…。しか…

エグゼイドの再就職先

GW3日目、天気も良いのでいつもの交通公園へ。 GWくらい、ホントは普段できないようなことをパーッとやりたいんですけど、 このコロナ禍では、これくらいしか思いつかないんですよ。そんな日常の中で起こった、ほんの小さな非日常をご紹介。 この交通公園で…