私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

E:鋸

country92.hatenablog.jp
少し前に鉈を買って、調子に乗ってたんですが、
その後行ったキャンプで思い知らされました。
鉈は万能ではない、と。

というのも、鉈というのは、木目に沿って太い薪を細く割るような場合には力を発揮しますが、
木目に逆らって長い木を短く切断するような場合には非常に不向きなんです。
その時は、鉈しか持っていなかったので、鉈で切断したんですが、
木目に逆らって鉈で何度も切りつけて切断を試みたので、とにかく無駄に疲れました…。

その反省を生かして、先日のタイムセールで鋸、買っちった。

やっぱり、木目に逆らって木を切断するような場合には、鋸が一番。
先日のキャンプで試し斬りしてみましたが、驚くべき切れ味でした。

…これで勝てる!(何に?w