私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れた名曲

といっても、コレがリリースされたとき、私はまだ3歳くらいでしたが。(w まぁでも、そんな私でも知ってる有名な名曲と言えるでしょう。 その名曲を、アイマスきっての歌姫あずささんが可愛く歌い上げます。 ハイ、ちょっとくたばっちまってきます。(w

Yesterday Once More

今日は大学時代の友人たちが集まってプチ同窓会。 広島や山口、福岡から集まってくれたわけですが、 やっぱり集合場所は暗黙の了解で秋葉原。(w 卒業してから、みんなバラバラになってしまい、 なかなか会う機会もなく、数年ぶりに会う友人もいましたが、 …

島根と鳥取

今日も何気なくあさぽんの日記を読んでたら、思わず共感してしまったので、 みなさまにもこの共感をおすそ分け〜。 http://yaplog.jp/asaponmax/daily/201005/25/ でも、島根と鳥取。 並び順を敢えて逆にしてるのは、何か負けたくないから。(w

のび太の結婚前夜

ふと思い立って、近所のレンタルビデオ屋へ。 場違いなおっさんが向かった先はキッズアニメコーナー。 借りてきましたるは「のび太の結婚前夜」です。(w 久しぶりに見たけど、やっぱり何度見てもイイ作品すぎる…。 もう、開始5分で涙腺崩壊でした。(T_T)

ロリボイス

今日も今日とて歯医者。 前回は下の歯だったので、今回は上の歯のクリーニング。 ちなみに、今回も前回同様の歯科衛生士さん。 前回から、何か聞き覚えあるロリボイスなんだよなぁ〜と思ってましたが、 ようやく謎はすべて解けた…! 犯人はこやまきみこだっ…

お嬢様声優

友人からメッセで教えてもらったんですが、 先日のイチハチなる番組に池澤春菜が出演したらしぃー。 って、何故に事後報告ッ!?orz しかし、こんな番組出るからストーカーとかついちゃうんじゃ…。(^^;

歯科の法則

朝、ちょっと会社をサボって歯医者へ。 ずっとやろうと思って、そのままになっていたクリーニングをしてもらおうかと。 よく考えたら、会社の歯科検診以外で歯医者に行くのは、就職してから初めてかも〜。 というわけで、もちろん初めての歯医者さんだったわ…

Gジェネレーションギャップ

仕事場のメンバーと何気なく話をしてたとき、 2年目の若手くんが、クラブもないのに急遽ゴルフに行くという話しに。 どうしよ〜と困っていたので、 「自分で木彫りのドライバー作って、背中に背負っていけば?」 と、誰でもわかる軽いオタクギャグをかまして…

神曲たち

最寄り駅から家まで帰る道の途中、 信号待ちしている車の一台が窓を開けて大音量で音楽を聴いてました。 ったく、マナーのないやつめ…、と思いつつ通り過ぎようとしたら、 何か聞いたことあるフレーズ。 大好きだ 君が 大好きだ 僕は全力で走る 大好きだ ず…

BraveBattleWarriors

たまたまテレビつけたら、三国志やってた。 …SDガンダムの。(w まぁ、子供番組というイメージで完全にスルーしてたけど、 思ったより、忠実に"三国志"やってて、ついつい見てしまった。 某チチデカパンモロアニメなんかより、よっぽど面白いんじゃない!?…

そして現実へ…

年末年始の休みより多かったはずなのに、終わるときは一瞬…。 久しぶりに会社に行ったものの、案の定やる気も出ず。 今週はリハビリ週間に決定〜。 何か、いろいろと忙しくなってきたので、 今後は数行更新していきますー。(^^;

浅草ぶらり散歩

転職活動をしていた友人が、めでたく3つも内定出たということで、 そのお祝いも兼ねて飲むことに。 何故か浅草で飲みたいということだったんですが、 その前にカラオケもしたいということで、秋葉原で待ち合わせ。 …しかし、GWでモロ混み中ということをまっ…

第三戦富士2010

というわけで、今年も行ってきましたSuper GT! 晴天にも恵まれて、絶好のレース日和。 …が、レースの方はと言うと、何とも微妙な感じ。 終わってみればポールトゥーウィンの圧勝レース。 大きなクラッシュもなければ、激しいバトルも起きず、 見てる方とし…