私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

浅草ぶらり散歩

転職活動をしていた友人が、めでたく3つも内定出たということで、
そのお祝いも兼ねて飲むことに。
何故か浅草で飲みたいということだったんですが、
その前にカラオケもしたいということで、秋葉原で待ち合わせ。
…しかし、GWでモロ混み中ということをまったく忘れていた3人。
アキバのカラ館の超絶混雑にゲンナリして、早々に秋葉原を後にするのだった…。
そして、大人しく浅草のカラ館に来てみたら、あっさり入れました。(w
そんなこんなで、一応全曲晒しておきましょう。

全曲リスト(8曲)

曲名 歌手名 作品
星間飛行《アニメカラオケ》 ランカ・リー=中島愛 マクロスF
SEVENTH MOON《アニメカラオケ》 Fire Bomber featuring BASARA NEKKI マクロス7
愛・おぼえていますか《アニメカラオケ》 飯島真理 超時空要塞マクロス
※アフレコ ノリコ/コーチ トップをねらえ!
Cagayake!GIRLS《アニメカラオケ》 桜高軽音部 けいおん!
※アフレコ しのぶ/後藤 機動警察パトレイバー
ライオン《アニメカラオケ》 May'n/中島愛 マクロスF
DON'T MIND PARTY a・chi-a・chi 魔神英雄伝ワタル4

総評

今回は、完全に突発的なカラオケだったので、予習はゼロ。
そうなると、結局映像に走ってしまうレパートリーの少なさ…。
けいおん!は見たことないけど、オリコン独占記念で歌ってみました。(w
あと、懲りずにアフレコに挑戦。
ノリコやったときのキモさにはかなりの定評がありますよ?(w


カラオケ後、飲みまで少し時間があったので、浅草の街をブラブラ。
そんなときに撮った1枚。

建設中は今だけ!と密かに話題沸騰中のスカイツリーですが…、
アサヒビールのジョッキビルとウンコビルに完全に存在感負けてます。(w


その後、もう1人の友人を加え、4人で下町情緒あふれる飲み屋で飲みましたとさ。