私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

人生初ヒトカラ

前にも同じようなことがありましたが、試験の後ってカラオケに行きたくなるんですよ。
しかし、今回は友人が残念ながら捕まらず。orz
…が、一度カラオケに行きたいと思ったら、行かずにはいられない!
そいえば、前に友人がヒトカラしてたことを思い出し、私もちょっとやってみようかなぁと。
正直、ヒトカラなんて寂しすぎて死ねるわーとは思ってたけど、
好きな曲を好きなだけ歌えて、かつ人の歌を聴かないで良いというメリットを考えると、
勇気を出してでも行く価値はあると思い直したわけです。(w
しかも、私の一番歌いたい曲が、またしてもDAMにしか配信されていない状況に、
仮に友人が行けたとしてもJoy好きの友人は、たぶんDAMを嫌がりそうだったので、
そういう意味でも、DAMでのヒトカラは必然だったのかも。


というわけで、人生初のヒトカラ
あんまり客がいないカラオケ屋なので、変に入りづらい思いをすることもなく、すんなりと入室。
さくっと飲み物だけ頼んで、さぁ歌いつくすぜぇー!

全曲リスト(21曲)

曲名 歌手名 順位 点数
Feel So Moon ユニコーン 5位 91.56
恋のオーケストラ 吉谷彩子 2位 92.786
放課後の約束 吉谷彩子 1位 91.088
非公認戦隊アキバレンジャー 桃井はるこ feat.山形ユキオ 7位 82.469
明日はアキバの風が吹く 赤木信夫(和田正人) 2位 88.542
お後がよろしくって…よ! 極・落女会 46位 86.983
ニッポン笑顔百景 桃黒亭一門 71位 79.784
ユメセカイ 戸松遥 44位 90.895
Q&A リサイタル! 戸松遥 10位 84.478
勇気の神様 野田順子 5位 92.905
あなたに会えて 野田順子 5位 92.879
Moon Revenge 三石琴乃富沢美智恵久川綾篠原恵美深見梨加 3位 92.48
I am セーラームーン 三石琴乃(asセーラームーン) 3位 90.587
同じ涙を分け合って 久川綾(asセーラーマーキュリー) 1位 92.108
聖・炎・愛〜Fire Soul Love 富沢美智恵(asセーラーマーズ) 1位 88.688
STARLIGHTにキスして 篠原恵美(asセーラージュピター) 2位 91.77
ルート・ヴィーナス 深見梨加(asセーラーヴィーナス) 1位 92.146
月にかわっておしおきよ 三石琴乃富沢美智恵久川綾 1位 90.025
タキシード・ミラージュ 三石琴乃富沢美智恵久川綾篠原恵美深見梨加 4位 92.629
REMEMBER 16 FIRE BOMBER 5位 88.266
放課後オーバーフロウ ランカ・リー=中島愛 18位 88.67

総評

というわけで、謎の彼女Xの曲を歌いたいがためだけに、DAMを選んだわけです。(w
つーか、Joyも入れろよボケェ!
さて、流れとしてはいつものように、前半は新曲を中心に攻め、中盤は20周年記念でセラムン尽くし。
そして、最後はマクロスFB7への期待も込めて、マクロス7マクロスFでフィニッシュ。
いやー、歌った歌った。
ヒトカラ最高!(w

●余談

先日、友人から金田一の新刊が出ているとのタレこみがあったので、帰りにしっかりゲットして、
いざ帰ろうと思ったら、駅で何やら怪しげなオタクな集団を発見。
怪しげなアニメ調の紙袋やアニメキャラのお面まで被ってる人まで…。
朝の出来事といい、今日はよくオタクを見る日だなぁと思ってたんですが、
何やら、幕張メッセで「電撃20年祭」をやってたみたいですね。
どうせ受からない試験に行くくらいなら、コッチ行けばよかった。(w