私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

時事ネタを語る

終電も近づいた深夜、ちまちま仕事をしていると、
こっそりネットニュースを見ていた隣の同僚が大声を上げる。
あの行徳の殺人事件の犯人がついに捕まったらしい。
何気に、家から近い場所での事件だったこともあって、結構ビビってただけに、
犯人が捕まってよかったよかった。


ということで、たまには時事ネタを扱ってみようということで、
クレヨンしんちゃんの作者である臼井儀人さんの死亡について語ってみますか。
…って、おそっ!
いやはや、そのうち話題にしようかと思いつつ、気づいたらだいぶ経ってました。(^^;
というか、何気に友人のブログでも誰も触れてないのがビックリ。
一応、オタクネタなのに…。


さておき、作者死亡のニュースを聞いたときには少なからずショックだったんですが、
さすがに今更その話を書くのもアレなので、クレしんの思い出でも。
何気に、声優が豪華なクレヨンしんちゃん
まぁ、セーラームーンでお馴染みの三石琴乃富沢美智恵
先生役で出演しているのは有名な話ですが、
クレしん内番組の「美少女軍団セーラームフーンH」に、
荒木香恵と久川綾篠原恵美が出演してたのはご存知だろうか!?
もちろん、私は当時はリアルタイムで見てたので、
コレを見たときは、豪快に吹いたのを今でも覚えてます。
ていうか、いくら局が同じだからって、声優モロすぎだろ。(w
でもちょっと待って。
我らがセーラーVの深見梨加も出演させてあげてぇー!


…あれ?
クレしんの思い出を語るはずが、いつの間にかただのセラムンネタになってしまった。(w