私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

王者達の緊急サミット

いよいよ今年、M-1グランプリが復活ですねー。 今から楽しみでしょうがないんですが、その前に、 歴代王者たちが集まるトーク番組をやってたので、見てみました。 いやはや、やっぱり歴代王者というだけあって、ホント面白かった! 1時間半という枠では少な…

今日のオレガール

今日も今日とて自宅療養。 といっても、さすがに丸一日中寝てることもできないので、 布団でゴロゴロしてたわけですが、そうなると結構ヒマなので、 結果「なないろランガールズ」をやりまくってました。(w やっぱり風邪のお供には「ないろん」だよねー。 …

自宅療養

ついに恐れていた熱が出てきました。 といっても、微熱程度ですが。 いわゆる微熱少女です。杉原真奈美です。(w とまぁ、反応しづらいセンチネタはおいといて、 冗談抜きに体調悪いので、育児と家事は全力でほったらかし、 ほぼ一日中寝てましたとさ…。orz

風邪と終電と私

今日も今日とて終電コース。 こんな生活してたら、治るモンも治らんね…。

子供っていいな

ここ1ヶ月以上、風邪引いては治って、治っては引いてを繰り返してたんですが、 咳がひどくなってきたので、さすがに諦めて病院へ。 念のためレントゲンを撮ってもらったけど、特に異常はなし。 とりあえず、もらった薬で様子見ますかね…。 つか、病院の何が…

英才教育

最近、車の中でのBGMはもっぱらキティちゃんソングとなってます。 歌自体は、いわゆる昔の童謡が中心なんですが、 何せキティちゃんということは、林原めぐみなわけで、 キティボイスを作って歌ってはいるものの、子供には贅沢なほどの歌唱力で 童話を歌い上…

軽いてこ入れ

相変わらず、仮面ライダーゴーストは微妙な回が続いてますね…。 OPに出てくるドライブやマッハ、霧子さんが懐かしくて泣けてきます。 あぁ、あの頃は良かった…。 そんな中、インセクト眼魔役で生天目仁美が出てましたね。 まぁ、この程度のてこ入れでは納得…

ショボイルミネーション

天気も悪かったので、ふらっと某イオンへ。 ダラダラと過ごしつつ、暗くなってきたのでお目当てでもあった イルミネーションを見に行ったんですが、思った以上にショボかった。 去年のスゴさを知ってるだけに、予算をケチったとしか思えません。 イオンも景…

題名のない音楽会「ゲーム音楽史の音楽会」

待ってましたのゲーム音楽スペシャル。 子供の頃は、数々のゲームサントラを買って日々聴いていたほど、 ゲーム音楽ファンとしては、見ないわけにはいきません! 慣れ親しんだ曲も、吹奏楽の生演奏で聴くと、全然印象が違ってイイですねー。 押入れに眠って…

冷やかしからの?

ウチの近所に新しい建売戸建の分譲地ができているらしい。 当然買う気など微塵もない家持ちですが、どんな家なのか気になったので、 ふらっとモデルハウスを見に行ってみました。 正直、さすがに家持ってることを隠して見て回るのはあまりに気が引けたので、…

我が家の目覚まし

久しぶりに、今週は残業まみれで結構ハードでした。 つか、木曜に終電帰りとかするもんじゃないね。 今日はマジで一日眠かったですね…。 つか、そんな日の翌日くらい、気持ち遅めに起きようかと思ってたんですが、 前日終電帰りなんて知ったこっちゃない上の…

最近のブーム

先日の鳥取旅行以来、ことあるごとに上の子が、 やれ目玉おやじだ、やれねずみ男だ、と連呼してます。 いやまぁ、それ自体は別にいいっちゃいいんだけど、 正直、保育園の友達たちにはまったく通じないだろうし、 浮いた存在になっていないか心配です。(w

銀魂と久川さん

今日の銀魂はゲストで久川綾さん出てて、テンション上がったわー! わりと最近だと、トッキュウジャーにも出てはいたけど、 ちょっとオバサン的な役だったので、何か物足りなかったんですよね。 そこいくと、今回の銀魂は、ちょっと色っぽい女医さん的な役だ…

二次元と三次元の越えられない壁

朝、駅で通勤電車を待っていたときのこと。 何気なく歩いてくる若そうな女性に目をやると、髪の色がピンクでした。 正直、コスプレ以外で髪の色がピンクの人なんて、初めて見たけど、 予想以上に合ってないというか、違和感ありまくりでしたね。 先日、ピン…

人気声優トラップ再び?

遅ればせながら、先週の金田一見ました。 いよいよ待ってましたの「薔薇十字館殺人事件」が来ましたね! マンガを読んだときも書きましたが、なかなかの名作だったので、 その名作をアニメでどう料理してくれるのか楽しみデスねー。 ていうか、ジゼルが沢城…

オレのサンタさん

久しぶりにコストコに行った後、この前オープンしたという 日本最大級のトイザらスに行ってみました。 ただまぁ、「日本最大級」という割には、思ったより大したことなかったかな。 つか、そもそも「最大級」ってのが、うさん臭いことこの上ない。(w 目的…

イメージ革命

今週のルパンは、くまいもとこ演じる女の子がいい味出してましたねー。 くまいもとこと言えば、少し前までは「YAT安心!宇宙旅行」のゴローのような 元気な男の子役というイメージがとにかく強かったので、 くまいもとこが女の子を演じるのを見ると、違和感…

今日のオレガール

ちょっとご無沙汰でしたが、皆さんお待ちかねのこのコーナーです。 今期は如何せんアニメが多すぎて、プレイしてる暇があんまりないですが、 それでもナンダカンダと細々続けてます。 最近はどうも頭打ちになってきたので、満遍なく各ガールにちょっかい出し…

島根と見せかけた鳥取旅行−おまけ2−

そういえば、先日の旅行でレンタカーを借りたんですが、 ずっとホンダ乗りのクセして、何故かレンタカーはほとんど 日産車を頼んでしまう不思議。 今回は「ノート」タイプを頼んでいたんですが、グレードアップ可としていたので、 ひょっとしたら「GT-R」に…

人気声優トラップ

先週末は帰省してたので、週末アニメが溜まりに溜まってましたが、 ようやく一通り見終わりました。 そいえば、前回と今回の金田一は「血溜之間殺人事件」でしたが、 あまりに覚えてなさ過ぎて、アニメオリジナルかと思ってました。(w でも、過去のブログ…

学校へ行こう!2015

なかなか纏まった時間が取れず、見るのが遅くなりましたが、 先日やってた「学校へ行こう!2015」をようやく見ました。 何気に、この番組は当時結構見てたので、懐かしかったですねー。 そして、何と言っても、この番組といえば、「東京ラブストーリー」です…

島根と見せかけた鳥取旅行−おまけ−

3日目の米子鬼太郎空港にて、飛行機を待つ間に立ち寄った 空港内のレストランにすごい数のサインが飾られてました。 ってよく見たら、野沢雅子のサインが飾られてるじゃんか! しかも、木村祐一、サンドウィッチマン伊達、八代亜紀に囲まれてるし。(w まぁ…

島根と見せかけた鳥取旅行−3日目−

あっという間に3日目、最終日です。 と言っても、もはや帰るだけなので、特にネタはないですが、 何気に米子空港が「米子鬼太郎空港」になってから初めて利用したので、 「米子鬼太郎空港」の写真をいくつかご紹介。 手荷物受取所 トランクから顔を出した目…

島根と見せかけた鳥取旅行−2日目−

そんなこんなで2日目です。 今日は知る人ぞ知る「ゴビウス」に行ったんですが、 特にネタにできるような写真は撮らなかったので割愛。 代わりと言ってはなんですが、昨日行った鬼太郎ロード以外の 鳥取観光の写真でも紹介しておきましょー。 夢みなとタワー …

島根と見せかけた鳥取旅行−1日目−

昨日散々飲んでグロッキーになりつつも、今日はいつもより早く起きて、 一路羽田空港へ。 というわけで、突然ですが実家に帰らせていただきます! まぁ、特に用事もないんですが、年末年始のバタバタしたときより、 安くゆったり帰れるのでー。 ちなみに、今…

会社の有志飲み

今日は会社の有志がテキトーに集まって飲み。 テキトーにというだけあって、初めて顔合わす人いたし。(w とはいえ、新人の女の子2人を含む、若手な飲み会だったので、 気兼ねなく、まったりと楽しめましたー。 でも、新人の子がJリーグ元年に生まれたと聞…

君が好きだと叫びたい

失ってからその大切さに気づくことも多い。 松来未祐さんが亡くなったというニュース発表から2日が経ちましたが、 未だにそのショックから立ち直れていないのは、 私の中で松来さんという存在が思った以上に大きかったということなんだろう。 そんな中、同じ…

桜理祭2015 ゲストトークショー&抽選会

気づけば、ゆかなと井上麻里奈を前にして、堂々とイベントを鑑賞しているオレ。(w 何故、こんなコトになったのかは、約1時間前に遡る…。 近所の親戚から今日も大学祭やってるみたいだから、一緒に行こうとお誘いが入る。 しかし、その親戚は1時くらいから…

訃報

昼すぎ、お腹いっぱいで睡魔と闘いながらもマジメに仕事してたら、 知り合いから連絡が入る…。 「訃報」という言葉と共にURLが貼られており、恐る恐る開いてみると、 声優の松来未祐さんが亡くなったというニュースでした。 少し前に病気でしばらく療養する…

祝3000日!

というわけで、先日ちょっとフライングしちゃいましたが、 当ブログも今日で日記つけ日数が3000日を達成しました! ブログを始めた当初は、まさかこんなに続くとは思ってませんでしたが、 継続は力なり、あれよあれよで気づけばこんなところまで来ていました…