私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

センチメンタルグラフティ20th大団円

今日で8月も終わり。 つまり、センチ20th関連の動画配信や公式サイト、ツイッターアカウントも今日をもって終了。 去年、あれだけ盛り上がっていただけに、やっぱりどこか寂しくはありますが、 あれだけの成功があっての終了、ずっと応援してきたファンの一…

実況、バルス祭り。

今日の金曜ロードショーはみんな大好き「天空の城ラピュタ」。 当然のことながら、私も大好きで、宮崎映画の中でも不動の1位の作品となっています。 まぁ、そんなわけで、端々のセリフもソラで言えるくらいには、これまで何度となく観てるんですが、 今回、…

"現実"行きの夢の寝台列車

行きの電車が1時間遅れだったし、九州では大雨で大変なことになってるようなので、どうなることかと心配しましたが、定刻どおり、無事に東京へ到着。まずは、一旦家まで戻り、そのまま保育園に子供を送り出します。いやまぁ、さすがに休ませようかと思ったん…

ゆらり実家滞在記-2日目-

実家の朝は遅い。 今日も今日とて、特に急いで動かないといけない予定もないので、朝もゆっくり。 とはいえ、子供たちは何かしたくてウズウズしてるので、 ジジババにザリガニ釣りに連れ出してもらうことに。 で、私はというと、昨日できなかった実家に置い…

ゆらり実家滞在記-1日目-

改札まで迎えに来ていたジジババと再会後、歩いて遊覧船乗り場へ。 あいにく天気は小雨状態でしたが、そんなの関係ねぇ。 しまねっこマークが光る豪華客船「はくちょう号」に乗り込みます。 船は、殺人事件が起こる隙もなさそうな小さな無人島「嫁ヶ島」や、…

サンライズ出雲、着く

電車の中からおはようございます。 昨日は、ワクワクもあって、できるだけ起きててやるぜーとか思ってたけど、 静岡付近であっさりとダウン…。 「せめて名古屋…、るりかには会いたかった…」と、謎のセンチネタをブッこんでおきます。(w とはいえ、キッツキ…

サンライズ出雲、立つ

少し前に、軽くフラグは立てましたが、そのフラグを回収するときが来た! country92.hatenablog.jp というわけで、ちょっくら「サンライズ出雲」に乗って、帰省してきまーす。 ちなみに、子供が未就学児の間は、親と添い寝する形で料金がかからずに乗れるの…

夏の終わりに天地無用!を歌い尽くすの巻

夏休みPart2、3日目。 今日は絶好のヒトカラ日和です。 さて、怒涛の"2時間ぶっ通し天地無用!カラオケ"から早1ヵ月半が経ちました。 country92.hatenablog.jp やっぱり、アレやコレやが歌えていないのが、ずっと心残りだったんですが、 今こそその心残りを…

スパーダくんの1ヶ月点検

夏休みPart2、2日目。 今日は、スパーダくんの1ヶ月点検でホンダディーラーへ。 まだ800キロ程度しか走ってないので、当然何か不具合が起きるわけもないんですが、 備えあれば憂いなし、ということで。 むしろ、店内に設置されたドリンクバーをタダ飲みしに…

夏の日の2019

夏休みPart2、1日目。 ということで、唐突に始まりました夏休みPart2。 俺たちの夏はまだまだ終わらないぜ!とばかりに、昼間はプール、夜は花火大会、と夏を満喫。 そんなこんなで、何とか滑り込みセーフで毎年恒例の花火大会写真を載せることができました。…

いぶきちゃん派と麗様派

昨日の「科捜研の女」で、ふと「ゲンジ通信あげだま」のことを思い出しちゃった流れで、 今朝から「ゲンジ通信あげだま」一色。 当時、スゴイ好きなアニメだったってのもあるんですけど、おかげで、 仕事中にも関わらず、「完全無欠の女王様」の脳内リピート…

科捜研の三石さん

科捜研の女、見ました。 何をいきなり!と思うでしょうが、我らが三石琴乃嬢が出演すると聞いたら、 「ゲンジ通信あげだま」からの三石さんファンである私が、見ないわけにはいかんでしょうがッ! 序盤は、まったく三石さんの気配がなく、あれ?番組間違えた…

壮行会で安かろう悪かろう

今日は職場のメンバーの1人が別プロジェクトに異動になるということで壮行会がありました。 それ自体は滞りなく執り行われたのでいいんですが、問題はお店。 後輩が、「3時間、飲み放題!焼き鳥食べ放題!で3,000円!」という怪しさ全開の店を チョイスした…

新番を斬る!~2019年夏~

というわけで、ようやく一通りの終番葬りも終わったので、 夏アニメを斬っていきましょー。 # タイトル 期待度 01 ソウナンですか? A 02 ダンベル何キロ持てる? A+ ふたを開けてみれば、思いのほか見たいと思える作品が少なかった上に、 もう1つ見てた某作…

終番を葬る!~2019年残暑~

先日、終番が出揃ったと思って、ようやく葬ったのに、 実はまだ1つ終わってなかったとは…。 こっちとしても、葬るタイミングが計りづらいので、 足並み揃えて終わって欲しいよなぁ。ブツブツ というわけで、コイツを葬っておかないと、新番斬りもできないの…

朝キャン△とばたんきゅー

キャンプ場の朝は早い。 ていうか、セミの大合唱と暑さで寝ていられないだけですが。(w まぁでも、何となく朝日も拝めたし、ヨシとしますか。 今日も暑くなりそうだったので、朝ごはんを食べた後、さっさと撤収準備。 10時過ぎには出発して、昼ごはんは家…

プールからの夕キャン△

今週末は暑くなる模様。 というわけで、朝からプールへ。 まだオープン前だというのに、既に長蛇の列にゲンナリしつつも、無事に入場でき、 適度に冷やされてきました。 で、冷やされた反動で、何を血迷ったか、このクソ暑いのに夕方からキャンプへ出発。 い…

東京五輪チケット抽選 再び

先日、あえなく全滅終了した東京五輪チケット。 country92.hatenablog.jp しかし、そんな可愛そうな我々を五輪の神、またの名を"日暮熟睡男"は見放してはいなかった。 落選者限定の追加募集である。 正直、観に行きたいと思っていた競技は軒並み募集終了のよ…

電車がモロ空きと25th

夏休みも終わり、今日から職場復帰です。 ていうか、ぶっちゃけ有休は2日しか使ってないんですけどね…。 というわけで、続きはPart2でお会いしましょう。(何w どうでもいいけど、人が今日から心機一転、また仕事がんばるぞー!って思ってるのに、 朝、会社…

「8つの迷路王国」に行ってきた。

夏休み5日目。 事前に前売り券を買っておいた「8つの迷路王国」に行ってきました。 とにかく混んでるというだけは情報として掴んでいたので、敢えて平日をチョイスしたんですが、 平日ということを感じさせないくらいには混んでました…。 まぁ、お盆休み時期…

ホップ! ステップ!! 2020!!! ~丸の内キッズジャンボリー スペシャル版~

夏休み4日目。 主目的はSuper GTだったりするんですが、都内某所でやっていたイベントに行ってきました。 Super GTブース キッズ限定で今シーズン出場しているGT300車両のコックピット搭乗体験ができたり、 富士スピードウェイイメージガール「クレインズ」…

ユニコーンガンダム、お台場に立つ。

LGDA夏祭りに行く際、コミケ効果か、とにかく駐車場がどこもいっぱいで、 急遽、ダイバーシティ東京プラザに止めることに。 で、ココに来たなら、見ていくしかあるまい。 ユニコーンガンダムを! 初代のお台場ガンダムは何度か見たことあるんですが、ユニコ…

一瞬だけコミックマーケット96

というわけで、少しでも夏コミの雰囲気を味わいたくて、来ちゃいました。 ただ、思ったより道が空いてて、開場前に通りかかっちゃったので、このガラガラ。 これぞまさに、嵐の前の静けさや。 まぁでも、C94、C95に続き、C96も一瞬とはいえ、実際の会場で雰…

LDGA夏祭り2019に行ってきた。

夏休み3日目。 夏コミが気になるーって思ってたら、気づいたら有明方面に向かってました。(w まぁ、それはウソではないんですが、目的はそこではなく、毎年恒例のLDGA夏祭りです。 Super GTのレクサスドライバーが主体となって、毎年お台場で開催されてい…

お墓参りとセミの味

夏休み2日目。 夏コミは気になりますが、今日はお墓参り。 …の前に、コールマン商品が格安で売っている某所のコールマンショップにお立ち寄り。 いくつか欲しいものがあったので、Amazonと価格比較してみたんですが、 まさかのAmazon以下だったので、思わず…

持つべきものは義理の両親

実は今日から5連休だったりするんですが、嫁は基本仕事なので遠出の予定はナシ。 正直、夏コミは気になるところですが、6歳と4歳の娘にはまだ早い! パパだって、初めてのコミケ参戦は、二十歳超えてたんだから。(時代が違うw …というわけで、"元"全国第三…

今年も夏コミが始まる

当然、今日はお仕事なんですが、朝からこんなにソワソワするのは何故だろう。 …それはたぶん、真の夏が始まったから。 ていうか、朝から夏コミに行ってる友人のつぶやきがTLに流れてくるせいだな。(w でも、友人に限らず、こういう参加者の臨場感たっぷり…

車中泊グッズを追え

Super GTネタは終わりましたが、車ネタはもうちょっと続きます。 先日、初めてステップワゴンで車中泊に挑戦してみたわけですが、 真夏の車中泊ということで、実はこんなものを装備して挑んでいました。 【Y.WINNER】ウインドーネット 左右1組(2枚入) ウイン…

グッズで楽しむSUPER GT

いつまで続ける気だよって感じですね。 ハイすいません。今日で終わりにします。…たぶん。(w 最後はやっぱりグッズですかね。 ピットウォークやキッズウォークに参加したり、イベント会場を徘徊していると、 いろんな宣伝グッズがもらえたり、公式グッズを…

純粋に車を楽しむSUPER GT

もう少しSuper GTネタは続きます。 何せ5年ぶりだったんで、熱が冷めやらんのですよ。日焼け的な意味も含め。(w なので、車に興味がない人も、すいません、もうしばらくお付き合いください…。 さて、これまでは、いったい何のイベント行ってきたんだ?と思…