私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

夏の終わりに天地無用!を歌い尽くすの巻

夏休みPart2、3日目。
今日は絶好のヒトカラ日和です。


さて、怒涛の"2時間ぶっ通し天地無用!カラオケ"から早1ヵ月半が経ちました。
country92.hatenablog.jp
やっぱり、アレやコレやが歌えていないのが、ずっと心残りだったんですが、
今こそその心残りを解消するときが来た…!
というわけで、続きと言わんばかりに、行ってきましたー。

全曲リスト(12曲)

順位 参加人数 点数 曲名 歌手名
4位 15人 90.572点 天地無用! SONIA
1位 1人 88.244点 恋はDISCOMMUNICATION 菊池正美折笠愛高田由美横山智佐水谷優子小林優子小桜エツ子
4位 4人 89.526点 ちゃんと夢を見ましょ! 横山智佐
1位 1人 89.267点 Lovely Cookin' 小田島朋子
4位 8人 88.891点 銀河で直立歩行 折笠愛/高田由美
1位 1人 87.709点 セント・フォーティーンI 横山智佐 with 小桜エツ子
2位 4人 90.316点 ALCHEMY OF LOVE ~愛の錬金術 柾木阿知花(林原めぐみ)
1位 1人 88.754点 二十世紀が終わっても 秋山久美
1位 2人 86.008点 やめられない やめられない 天地無用!の人々
1位 2人 85.694点 あなたが最低... GXPrincess (佐久間紅美鈴木麻里子久川綾水谷優子)
1位 1人 87.616点 ビバ!乙女の大冒険っ!! 乙女新党
8位 16人 89.400点 恋愛の時空 折笠愛

月間グランプリ

BEST10の合計点数 890.295点
全国順位 46,042位/101,210人中

総評

前回は、ほぼ「天地無用!魎皇鬼」縛りでしたが、今回は"魎皇鬼"以外の曲を中心に選曲。
今回も1時間みっちり歌ったんですが…、結局未だに歌えていない曲がちらほら。
天地曲どんだけ配信されてんだよっ。まさに嬉しい悲鳴とはこのことか。
参加人数の方は、今回も寂しい感じではありましたが、それでも「恋愛の時空」の16人を含め、
TV版「天地無用!」の曲は結構歌われてて、ちょっと嬉しかったデス。
でも、「銀河で直立歩行」は、終盤の魎呼と阿重霞のやり取りもちゃんと字幕出してくれないと!(w
そんなこんなで、天地カラオケは、やめられないやめられない♪